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STICKER TUNE

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インディアンも72もステッカー貼るのはいまいちな感じなので
チャリンコをステッカーチューンしてこうかと思います。
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BOOTS IN

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固すぎてぬぐのが大変だったエンジニアも、何日か履いて少し馴染んできました。



3パターン同時に保存してくれるGRの設定について、白黒をやめてクロスプロセスに変更しました。
クロスプロセスもまたなかなか面白い絵が取れます。

現在の設定は「ポジフィルム調」「ブリーチバイパス」「クロスプロセス」です。結構いい感じ

昭和な喫茶

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最近気に入っています

Inokashira Park Zoo

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乗りたくてグズルくせにお金入れて動き出すとちょっと怖がるの図w

オイル交換

72を購入後はじめてオイル交換をしました。

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ネットでいろいろ調べたところ、25w-50とか10w-40とかのマルチを入れている人が多かったようですが、経験上シングルがよいだろうということでシングル30を使います。

ちなみにウィキではこんなことが書いてありますね。

現在のエンジンオイルの主流であるマルチグレードオイルには粘度指数向上剤が含まれており、この作用により高温のエンジン内でも粘度が低下して油膜が切れることなく潤滑が行われる。しかし、このようなオイルや添加剤の多くはトランスミッションのギアの間で発生する高いせん断力によって粘度が下がりやすい傾向があり、10W-40の粘度を持つオイルでも自動車に比べて比較的短期間で10W-30程度の粘度にまで落ちてしまうとされる[要出典]。

極圧添加剤を使用せずにせん断力による粘度低下に対応するためには二つの方法があり、一つは粘度指数向上剤(ポリマー)を含まないシングルグレードオイルを使用する事である。ギアオイルにおいては現在でも主流の方法であるが、エンジンで使用する場合には低温での高い粘度によって始動性が悪化するために、極めて旧式のオートバイ用エンジンを除いてはこのようなオイルは用いられない。もう一つは化学合成油の利用である。化学合成油は旧来のオイルの主流であった鉱物油と比較してせん断力への耐性が高いとされ[要出典]、近年のオートバイ用オイルの主流となっている。



ミッションとエンジンのオイルが共通な72は、やはりシングルが適していると考えます。
化学合成油ならマルチでもOKな感じですが、オイル滲み等の可能性があるのでね。

72は一般的にみたら極めて旧式のオートバイ用エンジンに入るんですかねw








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使用するオイルはモチュールのクラシックオイルです。
ハーレー乗っている頃からいろいろなオイルを試してきましたが、個人的にこのモチュールのクラシックオイルが一番いい感じです。
シングル50とマルチも出ていたと思うので、ハーレーにもおすすめです。
経験上、安いオイルを頻繁に交換より、信頼できるオイルを適切な頻度で交換が一番よいと思っています。
某社外オイルは交換後すぐに環八の渋滞に巻き込まれたら速攻で熱ダレしましたしね






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ついでにインディアンのミッションオイルも交換しました。
インディアンはミッションとプライマリー共用なのですが、当時はエンジンオイルを使っていたため(それしかなかった)、それに習っていました。
しかし、どうも冷寒時のクラッチの切れがよくないので、同じくミッションとプライマリーでオイルを共有しているスポスタ用のオイルを入れてみることにしました。



写真でもわかるようにオイル交換している最終に雨が降ってきてしまったため、試乗は来週してみます。

Motorcycle cafe

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CHALLENGER×VIBERG

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このブーツが販売されたときかなりの衝撃を受けましたが、資金不足で断念・・・。
Challengerの商品はだいたい即完売なのであきらめていましたが、なんと奇跡的に在庫がありました!!

てわけで、オークションで稼いだ金を元手に買ってしまいました。



てっきり完売しているものだと思ってWescoか普通のViberg買おうかなと思っていたのですがよかった。

CL72

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※ネットからの拾い物


嫁さん用という名目で欲しいなぁ。タイプ2で。個人的にこの赤色バージョンが好きです。
まずは買って感想きかせてください>パロパロ


この前CB72で友達タンデムしたけど、タンデムするならアップハンドルのCL72の方が絶対楽だね。
CB72をアップハンするのはダサいので、やっぱ欲しいなぁ。

Paint

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スカウトの塗装、色自体は気に入っているのですがクリアが強いのか変にテカり気味なのが気に食わないでいました。
なので、クレンザーでごしごしやってしまいました。TC乗っていた頃と真逆の行動ですw

Cycle Computer

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ワイヤレスだと点火ノイズで上手く動かないという話を聞いたことがありましたが、
そんなこともないようです。






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マグネットとセンサーの距離がしっかり確保できればいけますね。

Doria

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今まで食べた中でもトップレベルに美味しかった!!
また行きます。

72

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6000回転超えてからの排気音は軽く逝ってしまう。
楽しい~

No Chain Guard

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スプロケ&チェーンがそろそろヤバいので、ドライブとリアのスプロケの丁数を数えるべく
チェーンガードをはずしました。
マフラーの取り回しの関係でかなり外しずらかったのですが、なんとか取りました。


ドライブスプロケット(ハーレーだとカウンターシャフトスプロケットというのかな?)が20丁でリアスプロケットが36丁でした。数字だけ見るとかなり高速よりじゃね?って感じもしますが、1次減速比との関係もあるんでしょう、乗った感じもっと高速よりにした方が楽しそうなのでフロント21にして見ようかと思います。

ちなみに一番下の写真はスプロケじゃなくてキックのピニオンギアです。



チェーンガードの取り付け結構めんどくさいので次の車検まではチェーンガードなしでいこうかなと思います。
見た目はガードあったほうがかっこいいのですが。

Shunkouen

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うちの近場では一番コスパが良いお店です。他に知らないだけかもしれませんが。
18時過ぎると待ちが発生するので、いつも開店と同時に入ります。

GRは同時に3パターンの画像を記録してくれるので便利ですね。

WLA

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友達がヴィンテージの世界へやってきました!!

続きを読む

Kids cafe

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同年代の友達は子供もやはり同年代。
地元の友達だともっと早く産んでる人が多いけど。

Harajuku

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Pista

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V sign

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最近写真撮ろうとすると勝手にやってます。
なぜかいつも裏返しなんですが、ギャルの真似をしているのか、それとも裏ピースの真の意味を分かっててやっているのか・・・後者だったこえーけどw

ちょいワルbaby

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リコーGR

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記録をするためのデジカメと、思い出を留めるためのフィルムカメラ。
デジ一の持ち運びがいい加減めんどくさくなったので、GRで統一することにしました。





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ほんとはフジフィルムのX10あたりを買おうかなと思っていたのですが、
店頭で弄ってて上のような撮影モードが気に入ってこっちにしました。
基本このモードで写真撮っていこうと思います。

ラビット

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やっぱり面白いバイクでした

Idling

車検

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インディアンが車検の時期になったので、バイク屋さんへ持って行きました。
新規輸入の車両なので、購入してからもう3年経ったことになります。














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帰りは代車を貸してくれたのですが、ラビットS601Bですwww
レアすぎて乗って帰るの緊張しました。
やっぱりラビットはブレーキが効きませんねw
でもトルコンのあの加速はやっぱ楽しいです。ラビットもう一度欲しいww

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ライダー

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出かけてる嫁さんから写真が送られてきた。

父さんもいまから走ってくるわ
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