FC2ブログ

走り納め

今年も後1日となった大晦日。
昨日大掃除を頑張ったお陰で自由な時間が出来たので、
勉強なんてどこ吹く風、走り納めをしてきました。



IMG_1946


まず午前中はCB72で。
メインはインディアンにしておきたかったので、
自宅~青梅街道~環八~目白通り~ナップスという比較的短いルートで走ってきました。
井荻トンネルは笹目通り方面は帰省ラッシュか渋滞していましたが、
練馬トンネル方面はガラガラ。気持ちよく走れました。

いつも思うが、井荻トンネルから関越行きたい場合、
混んでる笹目通り方面じゃなく練馬トンネル方面に行って目白通りに出た方が早いと思う。


ナップスでは16のとき72に乗っていたというおじさまに声をかけていただいて、
少しお話しさせていただきました。
ラビットもそうでしたが、国産旧車は昔乗っていた方に話しかけられることが多いですね。
ハーレーはナンシーばかりでしたがw








午後は、インディアンに乗り換えて出発。
お世話になってるショップが家から結構良い距離なので、遊びに行ってみる事にしました。
ブログを見た感じ年末年始もやっていそうですが、ちょっと時間が早いのが気になるところです。










IMG_1949


残念ながらお店は閉まっていました(写真はお店向かいのマンションの前です)。
いったのが14時くらいで早かったのでまだ開店前だったっぽいですね。
窓の外からビンテージ車両をちらっと見てテンション上げて、早々に出発ww
年明けまたリベンジします。














IMG_1950


帰りはいつも意識的に避けている山手通りで帰ってみる事に。
道がでこぼこしてるしいつも混んでるので嫌いなんですよね。

年末だけあって結構空いていて最初は気持ちよかったのですが、
なんかやけにタクシーが多くてやっぱり嫌になって、青梅街道を左折して帰路につきました。

これが失敗で、青梅街道は下り方面プチ渋滞でしたw













なんだかんだ往復2時間くらいの都内ランでしたが、
リンカートのセッティングが決まった事もあって、すごく気持ちよく走れました。
今年は色々リンカートのセッティングやってみたのですが、
結果、全く弄る前の状態がベストでしたwww

ロッド調整では限界でだましだまし乗っていたクラッチも今年は再調整したので、
今までで一番いい状態になったているかも知れません。

来年3月で車検。バイクに飽きやすいボクですが、
スカウトでの3年(新規輸入なので)はあっという間でした。
あんまり走ってないからというのもあるかもしれませんがwww














IMG_1951


IMG_1952


IMG_1953


IMG_1955


でも走った感じが今までのどのバイクよりも楽しいし、
見た目もいままでで一番好きなので、そりゃ飽きないよね。



72もスカウトも一番楽しいのは加速時なので、
来年もナイトランが中心となりそうですが、
人生もそろそろ加速したいところですw




それではみなさん良いお年を!!
スポンサーサイト



ホットロッドショーその後 4

カップヌードルミュージアムの後は、お待ちかねのアンパンマンミュージアム。
息子はアンパンマンのアニメ自体は見た事ないのですが、
赤ちゃんグッズはアンパンマン多いので多分喜んでくれると思います。











と思ったら、喜ぶどころか、興奮しまくりでしたw
上の動画の冒頭は、到着してちょっと落ち着いてから撮ったのですが、それでもこの興奮ぶりです。
アンパンマンすげー。
着いた瞬間の興奮っぷりはすごかったですが、このとき乗っていたタクシーにフィルムカメラを
忘れてしまい、お父さんは落胆してましたw
お母さんはタクシー会社に電話中www






IMG_1903


IMG_1904


三輪車まだ足が届きませんでしたが、そろそろ買うべきかなー

ホットロッドショーその後 3

IMG_1900


IMG_1901


IMG_1902


カップヌードルミュージアムは平日なのに半端ない混みよう。
みんな大体目的はオリジナルのカップヌードル製作なんでしょうが、あれって予約制なんですね。
行ってから知りました。

10時半くらいに行ったのに、入場時間は12時30分・・・ちかくにワールドポーターズがあるので、
そこで時間をつぶす事にしました。

















息子は何もかも初めてなので動きまくりですw














で、時間になったのでカップヌードルミュージアムに戻って
カップヌードル作り。













・・・まぁ、並んでまでやるもんでもないなというのが正直な感想w







IMG_1907


帰ってから撮影しました。
ひよこちゃんなるとはミュージアムオリジナルだそうです。

ホットロッドショーその後 2

IMG_1897


IMG_1898


IMG_1899


朝、いつものように家族の誰よりも遅く起きると、
息子がなんともかっこよく立っていましたw










息子は初めての外泊に、色々と興味津々のようです。





ちなみに昨夜もパンツ一丁で色々動きまくってましたww





さて、この日は、みなとみらいを観光します。
カップヌードルミュージアムとアンパンマンミュージアムがメインです。
















ホテルからカップヌードルミュージアムは徒歩2、3分なので、歩いて行きます。

ホットロッドショーその後

この日はパシフィコ横浜のお隣のインターコンチネンタルホテルを予約していたので、
ショーを見終わってチェックインまでの間、ランドマークタワーら辺で少しうろうろしました。











保育園で慣れているせいか、息子はあまり人見知りはしないほう・・・
と思いきや、大人数の場だと思いっきり人見知りするのでどっちなんだろう。

1対1は好きだけど大人数は嫌いってのは思いっきり嫁さんの性格なんだけど、
色々見ててもどーも性格は嫁さんに似てるっぽいw

















IMG_1893


で、チェックインした後は、ホテルのビュッフェで食事。
どうしても品プリ基準で考えてしまうので(そういえばしばらく行ってないな)、
値段の割にはうーんでした。














IMG_1896


写真はホテルの部屋からの夜景。
ホテルは朝食ビュッフェ付きで1人7000円くらいとちょー安かったのですが、
部屋は予想以上に良かったです。
海に面してるのでやはり震災以降客数が伸びていないんですかね。


しかし横浜に来ると未だに地元に帰って来たな~という気分になってしまいますw
昔はここからバイクで2,3分の所に住んでたんだよな~。

もう一度住みたい気もするが、震災以降嫁さんが横浜は絶対嫌だとか行っているので
もう住む事ないかもw


つづく・・・

横浜ホットロッドカスタムショー2011

今年も去年に引き続き、家族で行ってきましたホットロッドショー。



IMG_1880


家族なのでもちろん電車ですw
今回はそのまま横浜で一泊する予定なので、荷物がちと思いw




パシフィコに着いたのは11時くらいだったでしょうか。
突然行けなくなる可能性(特に息子が風邪引いたりとか)を考慮して、
前売り券は買わずに当日券狙いで行ったのですがこれが大失敗。

なんと券を買うために40分くらい並びましたwww



そこまでして買って会場に入ってみましたが、人が多すぎておちおち写真も撮れませんw
しかもデジ一は34mmの単焦点なので、車もバイクも全体像が撮れませんww

まぁ今時分は昔と違って自分が興味惹かれたものしか撮らないし、別に撮らなくても
後で誰かの見ればいいやということでw




20111204_132653






会場に入ってまず興味惹かれたのが、パンプキンサリーさん製作のフォードピック。
ブログで見ていた時からかなり心惹かれていましたが、実物を見て最初に感じたのは”運転しずらそぉw”でした。
でもバイクも2台乗せられるっぽいので、トランポを兼ねると考えれば、とても魅力的な一台ですね。
キャンプとかも荷物めっちゃ積んで楽しくいけそう。





他にもちょいちょい惹かれる車はありましたが、途中から写真とか撮るの完全にあきらめたので
撮っていませんwww
ムーンアイズのスタッフの方のフォードAピックもすげー良かったです。

http://www.mooneyes.co.jp/custom/2011/1209/back-in-black/




バイクの方は、カスタム系はあまり興味なかったのですが、このインディアンは
かっこ良かったです。
インディアンはやっぱかっこいいですネ

20111204_135837


20111204_135752


20111204_135734




そして、Funnyさん製作のバイクも良かったです!!
カスタムバイクの中では自分の中で一番でした。てか欲しぃw







途中昼食のために一度会場出たりしていたら、大体見終わった頃には
15時くらいになっていましたw





20111204_133700


お父さんの趣味につきあわされて会場にいた子供達は、
大体うちの子みたいに”興味ねーよ”的な顔でベビーカー乗っていましたw
もうちょっと大きくなると楽しめるのかな。

ジョンソンタウン

コストコやアウトレットがあるので時々入間市に行くのですが、
なんか米軍ハウスが集まったジョンソンタウンというのがあるらしく、
レストランや雑貨ショップ等あるみたいなので、行ってみる事にしました。



IMG_1849


IMG_1847


20111123_154009


IMG_1846



・・・なんというか、福生のイメージで行った自分が間違ってました。
活気という物が全くない。範囲も狭いし、5分ほどぶらっと歩いただけで終了ですww













20111123_155330


20111123_160140



折角なので、近くにった公園でしばし遊ぶ。













IMG_1852


IMG_1853



その後は、この日は行く予定じゃなかったけどバスに乗ってコストコまで。
コストコはやっぱ面白いですね。肉コーナーでの嫁の興奮ぶりが一番面白いw

フィルムの魅力

img-Z15124442-0002



img-Z15124429-0002



最近ブログの更新が少ない要因の1つとして、日常の出来事をデジカメじゃなくフィルムカメラで撮っているということが挙げられます。

家族の写真は、やっぱりネガで残しておきたいというのと、デジカメで撮ったものはやっぱり画像であって写真ではないという感想から、息子が産まれてからはもっぱらフィルムで写真を撮っています。


上の写真はネガをプリントアウトしたものをスキャナで取り込んでデジタル化したものなので画像が荒いですが、なんとなくフィルムの雰囲気はわかるかと思います。
ネガから直接スキャニングしたらもっときれいだと思いますが、そんな機器は持っていませんw

ちなみに最近はフィルムであってもネガをスキャンしてデジタル化してプリントアウトするお店がほとんどだと思いますが、それだとやっぱイマイチな感じになります。値段もそんなに変わらないので、ボクは手焼きをしてくれるお店に出してます。



フィルムカメラで個人的におすすめするのは、2000年頃に販売されたいわゆる高級コンパクトカメラ。
一眼レフ並の写りを実現したコンパクトカメラということで、10万オーバーの定価で売られていました。

上の写真はその中の1つ、MINOLTA TC-1で撮影したものです。



・・・しかし、TC-1はつい最近紛失してしまったので(タクシーに置き忘れた)、いまはリコーのGR1vを使っています。
TC-1で唯一不満だった、デート機能が無いという点についても、GR1vによって解消しました。
子供は成長がクソ速いので、何時撮ったかって結構気になるもんなんですよね。

精進湖キャンプ

IMG_1817



もう先月の事ですが、2年ぶりに、この時期恒例の精進湖キャンプに行ってきました。
日曜嫁さん仕事のため、家族で日帰り参加です。

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR