FC2ブログ

サッカー

いや~日本残念でしたね。
息子が全く寝付かないので一緒に最後までみてました。


DVC00132


夜泣きもしんどいけど全く寝ないのはもっとしんどい。
抱っこしてないと泣くのでずっと抱きっぱなしですよ。

お父さん明日朝早いんですけど・・・いい加減寝てくれ・・・
スポンサーサイト



ワールドカップ

「ワールドカップ」や「worldcup」でググると、
一番下のgoooooooooogleがgooooooooooooooal!になるwww


Image1

今年の渡道

子供も産まれたこともあって今年北海道へ行ける可能性はゼロなので、
最近自宅PCの壁紙を07年のツーリングの時の写真にしています。




ピクチャ 25

続きを読む

Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich

はやぶさ

http://drawr.net/show.php?id=1478887

実際最後の写真はカプセル分離後に急遽撮影を決めたとか。
まさに上のイラストの通り。
思わず目頭が熱くなってしまいました。


大気圏突入の時はNHKですら放送しないし、
事業仕分けで予算削られまくって次のはやぶさが作れない状況みたいだけど、
こういうニュースこそ国民を元気にし、子どもたちに夢や希望を与えると思うんだけどなぁ。










ところで、上のイラストをみて思わず「トップをねらえ!」の最終回を思い出してしまいました。
あのアニメはかなり好きなので、息子が大きくなったらDVD買って一緒にガンバスター萌えしようかと思いますwww

2800g

20100429_195903


↑は、息子が入院しているときに紫外線照射させられている様子です。
生後3日くらいですかね。
黄疸を防ぐために照射するそうなんですが、保育器の中に手を突っ込んでいたら軽く日焼けしてしまいましたwww



そんな息子も先週の検診で体重が2800gに到達しました!!
退院時2300gだったので、順調に成長しているそうです。


で、今日部屋の掃除をしていたらボクが産まれた時の記録がでてきました。
産まれた後に親が書いたと思われる赤ちゃんノートみたいなやつなんですが、それを見るとボクは3020gで産まれたみたいです。


てことは息子は検診の時点でボクが産まれた体重までいってないんですよね。
最近めちゃくちゃでかくなったなと感じているんですが、普通はこの大きさで産まれてくるのかと思うと逆にびっくりです。


20100429_203020


ちなみに生後3日でこの大きさでした。
わかりづらいですが、ボクの握りこぶしくらいです。
ミニマムで体重は1700gくらいでした。

トライシェビーと観音クラウン

トライシェビー

tommy_smith_57_chevy


event090426-07





観音クラウン

img_1142278_16870182_20


268


IMG_6808061109



トライシェビー(ベルエア)と観音クラウンって似てますよね。
ボク的には、日本で乗るなら観音クラウンですかね。
そもそも57ベルエアとか高すぎて買えないですけど。

バイク整理

ラビットを買ったことは以前書きましたが、
実はそれ以前に、CBとベスパを手放しました。



20100425_142620


まずベスパ。
かつては通勤に使用し、通勤で使わなくなってからも時々街乗りで使用していたのですが、
年式が比較的新しいためいまいち感情移入できず、このままじゃ整備もおろそかになって朽ち果ててしまうと思い売却。比較的近場のベスパ好きな方に引き取られていきました。







20100410_104015


そしてヨンフォア。
売ってしまったいまでもちと後悔しているくらいなのですが、
嫁さんが妊娠&出産でしばらく働けなくなるため、少しでも家計の足しにと売却を決意。
もともとショベル乗っていたときにふらっと乗れるバイクが欲しいということで買ったのですが、インディアンでその要件満たしちゃったので最近はそれほど乗っていなかったというのもあります。

ヨンフォア系の某有名店で購入したので、購入価格の2/3で売れれば万々歳だなと思っていたらなんと購入額とほとんど変わらない額で売れました。旧車は財産とはよく言ったものです。

予想額を上回った分でラビット買えたので満足といえば満足。












でもこのサウンド聞くと寂しくなりますね~
排気音は空冷4発が一番かっこよいと思う。
CB750然り特にホンダはすばらしい。




そんなわけで、気がつけばブログトップの写真にあるバイクは全て手元を離れていきました(笑)
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR