FC2ブログ

都立公園

431d2c35.jpg
天気がよいので久しぶりに朝練しました。
いよいよバイクシーズンの到来ですね!
スポンサーサイト



煙のでないタバコ

“火を使わず煙が出ない”まったく新しいスタイルの無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」、2010年5月中旬より東京都限定発売


電子タバコみたいな偽モンじゃなくて、「かぎタバコ」らしい。
ぶっちゃけこれ流行るか?って思うけど、嫌煙者としては非常に嬉しい商品かもしれませんね。

よくあること




ショベル+SUのときはほんとよくありました(笑)

インディアンは夏でも冬でも大体1~3発くらいですが、
たぶん動画撮られてたらこんな感じになります(笑)

動画撮られているときのエンジンかからなさは万国共通ですwww

資格取得の目安

初級システムアドミニストレータ 150時間 
社会福祉士 150時間 (受験資格要)
ケアマネージャー 200時間 (受験資格要)
ビジネス実務法務検定2級 200時間
ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要)
日商簿記2級 250時間 (いつでも需要がある) 
第1種電気工事士 300時間
基本情報技術者 300時間 (情報処理技術者試験系の最下位資格)
海事代理士 300時間 (傾向対策後の最小時間は270時間程度)  
宅地建物取引主任者 350時間 (法律系初学者向け)  
インテリアコーディネーター 400時間 (女性に1番人気)
マンション管理士 450時間   
ソフトウェア開発技術者 450時間 
システム監査技術者 450時間
上級システムアドミニストレータ 500時間
情報セキュリティアドミニストレータ 550時間
行政書士 700時間 (合格率5%前後)
日商簿記1級 800時間 (税理士への登竜門・適正がある)
システムアナリスト 1000時間
社会保険労務士 1000時間 (7人中1人しか顧問企業を持っていない)
テクニカルエンジニア・エンベデッドシステム 1500時間
中小企業診断士 1300時間 (適正によって時間差が大きい)
1級建築士 1500時間 (受験資格要)
不動産鑑定士 5500時間
税理士 6000時間 (科目合格制あり)
司法書士 6000時間 (合格者の4割は登録せず)
公認会計士 7000時間 (H18年までに4倍増)
弁理士 7000時間 (理系院卒研究実務者以外は辛し、理系の最高資格)
旧司法試験 20000時間 (6000時間での合格者もいる。文系の最高資格)
廃人のプレイ時間 25000時間以上


ネトゲ廃人パネェwwwww
旧司法試験もパネェっすね。現在はどうなんだろ?


ソフトウェア開発技術者は昔取りましたが、仕事もそっち関係だったし
元々そっち系得意だったのもあったので2ヶ月くらい勉強したら受かりました。
まだ頭が冴えていた20代前半の頃だったからですがw
逆にシステム監査技術者とソフトウェア開発技術者が同じなのはちと???な感じがしますがどうなんでしょ?
まぁこの辺の資格は持ってるだけではそれほど意味がないのが痛いところですね。


現在もこの中の資格の1つ目指してますけど、どっちかっつーと時間より密度のほうが重要ですよね。
早く資格とって自由に遊びたいんですが、道のりは険しいです・・・



そういえばいつの間にかインディアンも買ってから1年経過しました!!
今年はなんとかロングツーリング行きたい!!
夏の草津温泉どーっすか?

高速割引

高速料金、実質値上げ 上限制を発表 割引、大半が廃止



無料化期待していた人はなんじゃそりゃと思う一方ETCつけてなかった人はよっしゃ~と思うかもしれませんね。

でも、現行の割引が廃止ということは、通勤割引とかもなくなるわけですよね。
地方の人で高速使うのは通勤のみなんて人多いと思うのですが(うちのオヤジはまさにそれ)、通勤割引も早朝割引もなくなってかなり涙目だと思います。会社からお金でている人は問題ないかもしれませんが。
そもそも地方の人は長距離より短距離利用の方が頻度高いと思うんだけどな~

ちなみに東京から土日に実家に帰省する場合値上げですねボクの場合。


まぁそんなことはどうでもいいんですが、かなり気になるのがエコカーは上限1000円てとこ。
しかも、エコカーの定義は燃費が1リットルあたり20キロ以上ってこと。

こんなんどうやって判断すんの?
ETCつけてたらETCに新たに情報書き込まなきゃいけないのか?
一般レーンなら自己申告でどうにでもなるの?


うちのアメ車はキャブ弄って燃調薄くしてあるからリッターぎり20いくんすよね~とか、
うちの車のメーターだとリッター20いってんすよね~とかもOKなのか?

メーカーが発表してる燃費ってことになりそうだけど、古い車なんてそのへんもあやふやな感じするんですけど。


今度そのあたりがどうなっていくのか非常に興味アリです。
場合によってはうちのミニもエコカーか?www

うちのミニも高速一定速度だったらかなり気を使えばメーター読みでリッター20くらいいくとおもうんですよね~







なんにせよ、そんなことどーでもいいから外国人参政権と子ども手当どうにかしろよ。

CB72

11408


最近無性に気になるバイクがホンダの名車CB72です。
というか最近は60年代の国産小排気量バイク全般に興味があるのですが、CB72が2番目に気になります。
一番気になるのバイクはマニアックすぎるので伏せておきます(笑)。

CB72は「トップ70/km以下では走れません。」という有名なキャッチコピーがありますが、
ヨンフォアしかりこういうキャッチコピーにボクは弱いのかもしれません(笑)

CB72にはクランク位相が180度のtype-1と360度のtype2とがありますが、type-1が走り屋向けでtype-2がツーリング向けだそうです。最高速はtype-1のほうが10km/h速い(155km/h)ようです。



この辺のバイクは今まであまり興味を持たず、別冊MCなんかで72ミーティングの記事とかあっても飛ばし読みするような感じだったのですが、車検いらずだし小さくて古いのに速くて面白そうなので興味ひかれまくります。


ただ、type-1は結構なお値段しそうなのでなかなか購入というわけには行かないですね。ハーレーとかに比べりゃ全然安いですけど。type-2のほうが多少リーズナブルですが、買ったら絶対後でtype-1が欲しくなる気がします(笑)








こんな感じでタンデムしたいな~

WAKO'S Tough Touring

DSC_0062


今までトルコのエンジンオイルを使用していましたが、
なかなか入手できるところが少ないので思い切って
今回ワコーズを使ってみることにしました。

最初はモチュールから去年くらいに出たクラシック用オイル
使用しようと思ったのですがそれも入手するのに時間がかかるんですよね・・。

ちなみにインディアン以外はCBもミニもべスパの2stオイルもみんなワコーズ使ってますw

今回使用するのはタフツーリングの20w50。
クラシックバイク等にもよいとのうたい文句です。

20w50は標準ですが25w50ってあまりみないですよね。







DSC_0061


冷間時の粘度が柔らかくなるのでオイルラインとこにシールテープ巻きました。




とりあえず使ってみてよさそうだったら次はペール缶いっちゃおうと思います。
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR