FC2ブログ

日替わり壁紙君

会社のパソコンの壁紙は基本バイクにしているんですが、
毎日同じのは飽きます。
ってことで、「日替わり壁紙君」を愛用しています。

壁紙にする画像は色々探してくるんですが、
やっぱり画面いっぱいに映るのがよいので大きなサイズに限定されます。



で、良いサイト発見しました。




http://www.bucksindian.com/buck%27s_bikes.htm






ここの画像全部DLして毎日日替わりで壁紙になっているのですが、
毎日鼻血飛び出そうで興奮して仕事が進みます(笑)
スポンサーサイト



Bomb

フリートライン ウッディ

フリートライン ウッディ



デュースが欲しいと書いたばかりですが、
将来子供が出来て嫁さんがファミリーカーが欲しいと行ったらこれ買います。

現行車は何があっても買わん(笑)

32 deuce coupe

僕はホットロッドのことは初心者ですが、そんな僕がホットロッドの最高峰に位置すると思っているのがデュースクーペです。デュースにも色々モデルはありますが、やはりクーペが一番だと思います。




値段的な意味でも最高峰に入ると思われるのでまぁ仮にホットロッドを買うことがあったとしてもコレはないかなと思っていたのですが、下の写真(拾い画像です)を見て一気に興味が出てしまいました。







20091009204053d61


特に右側のハードトップの色と都心の背景との兼ね合いがすばらしい!!









そんな感じで興味が出てしまったところに、今月のクルージンを買ってみたらなんとあのアメリカングラフィティのデュースクーペがホットロッドショーに来るというではないですか!!





アメリカングラフィティ






ホットロッドショーはインディアンでお世話になっているショップも出展するので行くつもりでしたが、
これで雨が降ろうが行くこと決定しました。雨だったら電車で行きますw

HCSってチケットかなり高かったイメージがあるのですが、
前売り券なら3000円ちょいなんですね。こりゃ前売り買わなきゃ











デュースも高い高いとはいうけれど、30'sナックルよりは多分安いんですよね。
ナックルが今相場高すぎなんでしょうけど。
もうバイクはお腹いっぱいなので(チーフは欲しいけど)、hot rod真剣に妄想はじめようかな(笑)

左アクセル右シフト左キック

アクセル左右交換



インディアンと言えば、エンスーの皆様の間では左アクセル右シフト左キック始動が
常識かつ必須のようなのですが、その理由は何なんでしょうか?

ハーレーとすべて逆だからという話も聞きますが、スカウトならともかく
チーフで左キックはかなりしんどそうです(笑)








そんなわけで、僕もエンスーの皆様方を見習うべく左アクセルにしてみました。




最初はハンドル側のワイヤーのタイコをはずしてインナーグリップごと
左右入れ替える予定だったのですが、肝心のタイコの外し方がわからず、結局キャブと
マグネトー側のワイヤーをはずして交換しました。








アクセルワイヤ


その結果、キャブ側のワイヤーの位置が若干ずれてしまい、
キャブが微妙に全開にならなくなりました(汗)。

ショベルなんかのワイヤーと違ってめちゃくちゃ固いワイヤーなので
無理に曲げようとしたら折れるんじゃないかと思い、とりあえずアクセルひねりながら
キャブのスロットル部分を手で押して全開状態にし、そのまま3日くらいほっておきました。
ちなみにインナースロットルなのでスロットルは自動では戻りません。




で、3日後の昨日見てみたら見事全開になるようになったので
早速夜走りでもしようかと思ったら雨でやんの・・・
明日の朝も雨だし今週は走れないかな。。。




雨なので何かやろうと思い革ジャンを引っ張り出してメンテしましたが、
革ジャン使い始める前にすでに革ジャンじゃもう夜寒いんじゃないかという気がしてきました。

東京はいつまでもだらだら暑いと思ったらいきなり寒くなるので
革ジャンが快適な季節が極端に短い気がします。

今週末は悶々とした感じですな。

焼酎

森伊蔵 魔王 百年の孤独



僕は普段晩酌はしないので、たまに飲む時は飲みたい物を飲もうってことで
最近焼酎をちょびちょび買っています。

僕は芋より麦が好きなんですが、百年の孤独はハマりました。



昔どっかで注文してから4年ほどかけて生成するお酒の
話を聞いてそのお店まで調べたのですがすっかり忘れてしまいました。
確か値段も4万くらいしたと思いますが、
何かの記念があった時は作りたいと思いますがどうしてもお店の名前が思い出せませんorz



確か四国のお店だったと思うのですが知っている方いたら是非教えてください。

バイブズミーティング

柏崎で行われたバイブズミーティングへ行って来たんですが、
なんと写真1枚しか撮っていませんでした。

なので、代わりに動画でレポ作ってみました。







何気に動画の方が作るの簡単だし見るのも楽しいですね。
これからレポは動画メインにしようかなぁ~

今夜はこっちでナイトラン

0c9e3430.jpg

101

101 scout


こんなバイクが置いてある家に産まれるなんてうらやましい子供だぜ。


写真のインディアンは101スカウトですね。
1928年~31年に生産されたスカウトです。











101 スカウト

101 scout

101 scout



101はフリークが多いのか101協会なんてのもアメリカにはあるみたいです。
スカウトの歴史の中では一番特徴的な形をしている(と思う)ので、僕も大好きです。
特にハンドルの形状は面白いですよね。

しかしこの年代になると整備もより大変ですよねきっと。
現にyoutube見てると2スト並みに白煙吐いてばっかりで状態良さそうなのあまりみないです。



でもこいつもいつか欲しいな~











音はスカウトとクリソツですね。エンジンノイズ含め。


ちなみにバートマンローが乗ってたのは101だったと思ってたんですが、マンローが乗ってたのは確か1920か21年モデルだったので101より前ですね。DVD持ってるのにインディアン買ってから観てないので今度みてみよっと。

VIBESミーティング

今週末に新潟で行われるVIBESミーティング、
台風でどうなることかと思いましたがなんとかなりそうですね。

今年は2年ぶりに参加する予定でいます。
といっても10日に実家で法事があるので、ミニで帰省して
そのまま参加する予定です。
スカウトは2人乗りできないのでしゃーないですね。


VMが行われる柏崎といえば、震災や刈羽原発の事故の記憶が新しいですが、
ボクにとってはそれ以上に海水浴のイメージが強いです。

海なし県の群馬県民(特に北部)は海水浴といえば新潟に行く人が多かったんじゃないかと思います。
いくつかある海水浴場のうち、我が家はほとんど柏崎でした。
だもんで、ちょっと懐かしさを感じます。


なんにせよ、台風一過によって最高の天気になってくれればよいですね。





そういえば、最近テレビ見てなかったのですが
鳩山首相ファションショーなんかに出てたんですね。

参考:これまでに鳩山由紀夫がやったこと

思わず写真で吹いてしまったが、中身を読むと笑ってる場合じゃないじゃないかと思ってしまった。
ほんとだめだこりゃ。

1936 Indian Chief











最高です。

チーフ

現在スカウトに乗っている僕でありますが、昔からいつか欲しいと思っていたのはチーフでした。

チーフといってまず僕が思い浮かぶイメージはこれです。



チーフ



というか、ハーレー乗り出すまではこれしか知りませんでした。
エスカルゴフェンダーにガータフォーク、プランジャーサスを装着したやつです。
インディアンの歴史の中では後期モデルですね。
多分この仕様は46年くらいからで、それより前になるとフロントフェンダーがリーフスプリングになり、さらに39年以前だとリジッドになります。



今でもいつかチーフも欲しいと思っているのですが、
今は上のようなチーフじゃなくて、30年代のチーフが理想です。
こんなの↓



リジッドチーフ



リジッドチーフ


リジッドチーフ



しかしリジッドのモデルはプランジャーサスのモデルよりも高価なので、
ほんといつか買えれば最高です。






ついでいうと、宝くじ当たったらフォー(インディアンの4発)も買いたいところです。
フォーも買うならやっぱリジッドがいいですね。



リジッドフォー



リジッドフォー



リジッドフォー




4発エンジンのバイクははインディアンのほかにエースやヘンダーソン等でもあったので、当時競合していたのかなと思っていたら、どうやら4発エンジンの技術が欲しかったインディアンがエースを買収してフォーをだしたそうです。
スカウトでお世話になっているショップの方の知り合いでエースロゴのエンジンが載ったフォーを持っている方がいるそうで、その辺のなかなかマニアックな話を聞くことができました。



ただ、フォーはプランジャーサスのやつでもめちゃくちゃ高いので、まじで宝くじでも当たらないと手が届きません。
お世話になっているショップの方が最近リジッドのフォーを購入して近いうち日本にやってくるそうなので、鑑賞するだけで満足しておきます。
てか、そもそも目にすることすらめったにないものなので、見れるだけでも幸せですよね。


ちなみに、プランジャーサスのフォーは、やはりでかいです。


プランジャーサスフォー



プランジャーサスフォー




なぜこんなことを書いたかというと、
今月のホットバイクで30年代のチーフが出ていたのと、
ショップの方がフォーを買ったという話を聞いたのとで自分の中で
チーフ熱が盛り上がってしまったからです(笑)。

しかし、じゃあスカウト下取りに出してチーフ買うか?と聞かれたら答えはノーなんですよね。
スカウトのコンパクトさとかっこよさ、そして意外な速さに満足しまくっているので、買い換える気にはなれません。


そんなスカウトですが、僕のより1年先輩の41年式がショップでfor SALEになっていて、誰か欲しい人いたら紹介してくれと言われているので、もし欲しい方いたら声かけてください。

・・・インディアンはやっぱマニアックなためなかなか売れないらしいです(汗)。
なのでマニアックなのが良いという方是非!!

安藤製靴

知る人ぞ知る安藤製靴、靴好きの間では支持する人がたくさんいますが、
僕もそんな中の一人です。

といっても初めて靴を買ったのは今年に入ってからです。

確か2007年に安藤製靴の人気モデルZⅡのリミテットバージョンで、
ZⅠ仕様のZⅡが販売された事があったんですが、そのとき購入申し込みしたが
タッチの差で完売してしまったという苦い思い出があります。




それから2年弱、今年になって転職をしたことで、それ機にビジネスでも履ける靴を買おうという事で、安藤製靴のチロリアンシューズ、SEA HORSEというのを購入しました。


安藤製靴のお店は店主が某難病のため週3日3時間しか営業していないので通販で購入する方が多いと思いますが、安藤製靴の靴は日本人向けに作られているため普段のサイズのまま購入すると合わないことが多いという話を聞いていたので、わざわざ店舗まで行って購入しました。


普段27cmの靴を履いていた僕ですが、実は足のサイズは
26cmだったということが判明(笑)。
僕の場合普通に売っている靴だと足幅で合わせて買うと26cmじゃキツいので、
27cmを購入してつま先はちょっと余った状態で履いているというのが普通でした。

で、安藤製靴に行って正確に足のサイズを計ってもらったら26cmで、
チロリアンも26cmがジャストフィットしたので26cmを購入。


購入後しばらくは靴が固くて靴ずれしてしまうことがありましたが、半年ほど履いたらものすごく快適になりました。なんか靴と足が一体かしているような感じで、コレ履いちゃうと他の靴を履けなくなる人も多いという話もまんざらうそじゃないなと思います。
今では一番気に入っている靴です。






そして、今回バイクパーツを売ったら思った以上に高値で売れたので、
こんなときじゃなきゃ買えないやと長年欲しかったZⅡを購入しました。

続きを読む

ナイトランはやっぱ楽しいね

736b6206.jpg
午前2時をこえると一気に車がいなくなり最高です。

最近は一人で走ってばかりだなぁ

オリンピック

もともと国内で盛り上がってないし日本は絶対ないなと思っていましたが、
東京オリンピック絶対反対とさんざん言っていた鳩山さんを呼び込んだ時点でもうだめでしょ。
てか鳩山さん国会いつになったら開くんだよ(笑)


そういえば、夏にお台場でやってたムーンのスワップミート行ったとき、
オリンピック選手村候補地なんて土地がわんさかあったんですが、あれはどうなるんだろう?




なんにせよ、ブラジルは時差が12時間くらいらしいので、夜中に見れるのはうれしいです。
オリンピックって夜中に見るイメージが強いのは僕だけでしょうか?

東千歳バーベキュー





今回一番印象に残った食べ物はこれです。
めちゃくちゃうまかったです。

料金くそ安かったです。野菜炒めなんて動画の量で200円だし。
しかも今までの人生で一番旨い野菜炒めだったし。


薄味好みの僕は少しだけしょっぱく感じましたが、
夏の暑い中汗だくでバイク乗ってやってきたらこの塩加減が
たまらないだろうな~と思います。


市街地のしゃれたレストランより、こういうのがやっぱ北海道ですよね。
お店の”お姉さん”も気さくな方で楽しかったです。
こういった現地の人とのふれあいもまた魅力ですよね。



苫小牧からすぐなので、フェリーで苫小牧利用する方は是非行ってもらいたいです。お勧めです。

BMカフェレーサー

BMWのショップではかなり有名なリトモ・セレーノさん。


ここで販売しているコンプリートカフェレーサーがぶったまげるほどかっこよい。
欲しいな~


BMW ritmo sereno コンプリート ROCKET-R
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR