FC2ブログ

1991 ローバー ミニ キャブクーパー

199y ローバー ミニ キャブクーパー

ついに4輪にまで手を出し、計10輪生活に突入してしまいました。

購入動機はどっちかというと嫁さんの希望だったのですが、嫁さんはクーラー付きのミニならなんでもよいという希望でしたが、ボクはミニにのるならキャブクーパーでマニュアルじゃないとと思っていたのでこいつにしました。

実はここ数年ずっと箱ミニ(カントリーマンorトラベラー)が欲しくてミニショップのサイト巡り等していて、ミニを買うならこの店っていうのはだいぶ前から決めていました。群馬にありますがミニの世界では多分有名なとこです。嫁さんも使うし青空駐車になるので高級な箱ミニは次にし、今回は足としても使えるものを選びました。

購入と同時に純正シートをコブラのローバックシートに変え、それに合わせリアシート、サイドの革も張り替え、カーペットは嫁さんたっての希望で赤色に変更しました。外装と、ステアリング&センターメーター&吊り下げ式クーラー等は最初からカスタムしてありました。元々吊るしで乗るつもりはなかったので、キャブにウェーバーを積んでてセンターメーターだったのもこれを選んだ大きな理由です。同じような年式でMk-1スタイルにカスタムしてある車両もいくつかありましたが、クラシッックスタイルにするならクラシックを買うので、走りにふってある車両の中から選びました。

続きを読む

スポンサーサイト



富士宮ツー

東京インター

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR