FC2ブログ

1942 Indian scout

20090329_075617

続きを読む

スポンサーサイト



恋獅子くん

小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。

まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか
言ってる中「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。

その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。
そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
それから、変な名前の人は自分で変えてもいいっていう法律を作ります」

と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。

作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とか
やってたその子の両親がビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。

その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。




もうだいぶ前に読んで、また読みたくなってたコピペをようやく発見しました。

shovel kick start

今年のVMは新潟

今年のバイブズMTGはうわさどおり柏崎になったみたいですね。

柏崎といえば子供の頃海水浴でよくいった記憶があります。
海なし県の群馬県民は、結構日本海側へ行く人多かったんじゃないかな。
特にボクの地元あたりだとみな海水浴といったら新潟へ行っていました。

なんか懐かしい感じがします。

初恋の人からの手紙


nappin、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったnappinをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にnappinが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもnappinのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころnappinはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は nappinのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私はともかくnappinにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのnappinは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、nappinが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白してくれたとき、nappinは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、nappinらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はnappinと付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、nappinのおかげです。

いろいろ書きましたが、私はnappinのことがそれでも好きでした。これからもnappinらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?




最近いろいろな方がやっているので、ボクもやってみました。
15歳でおまえは体だけの女だとはさすがにいった記憶はないなぁw

やってみたい人はこちらから
http://letter.hanihoh.com/

都内でFLHは乗りづらいね

最近暖かくなってきたので時間があるときは近所を軽く走ったりしているんですが、9割がCB、1割がベスパとショベルの出番が全くありませんw
やっぱ都内だとFLHは大きすぎてよしぷらっと走るか!という気持ちにはなれないんですよね。


都内でもすり抜けで走れつつ長距離も苦がないバイクいいよなぁと考えると、国産リッターバイクもなかなかいいよな~なんておもいます。
リッターバイクでもFLHに比べればすり抜け全然できますからね。
GS1200SSなんて悪っぽくて心惹かれちゃいます。


さすがにこれ以上買い増しすることは不可能ですが、遠出もあまりしなくなったし、気軽に乗ろうと考えたらそういうのもありかなと考えてしまいます。

そう考えると、トラチョッパーとかも良いですね。もしくは、ローライダーともアリですかね。すべての欲求を満たすにはショベルFX系が最適かもしれん。FLHをFX化したと思ったらそう変わらん値段で・・・無理かな。
街乗りを考えたらハーレーのチョッパーも惹かれますが、値段的に乗り換えるのはしんどいから却下ですねwww


まぁ大体こんなこと考えているときってのは全然走っていないときなので、一度ガツンと走れば気持ちはまた戻るでしょうが、住む環境によって乗りたいバイクは変わってくるもんだなぁと感じています。
横浜いた頃はなんだかんだいってもちょっと走ればすぐツーリングスポットっての結構あったし、道路状況も都内に比べれば全然楽だったからFLHで走り回れてたんですけどね~。
まぁいまのショベルを150くらいで買ってくれるという人が現れたら本気で考えることにしますww



そんななか、今月末から高速1000円が始まりますので、ガツンと走るにはうってつけだと思うのですが、練馬IC近くに住んでいるボクとしては渋滞がひどくなって余計走る気なくなるわ!!って感じです。
今までだって土曜の午前と日曜午後の渋滞には疲弊しまくりながら走っていたのに・・・。
いっそ下道派になったろかと思うくらいですw

なんだかんだで、まだ高速2人乗りもできなくて、下道オンリーでツーリングしてたころが一番楽しかったかもしれません。17号の渋滞にはいつも苦労していましたが、それでもやっぱ楽しかったです。
上武国道なんて昔はあれだけ走ってたのに、いまはもう何年も走ってないなぁ。




なぜいきなりこんな記事を書いたかというと、仕事が年度末で死ぬほど大変なのでちょっとした息抜きですw

最近の公園

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1140.html



こういうの読むと子供はやっぱ田舎で育てたいって思いますねぇ。
子供いませんがwww

燃料フィッティング 亀裂

20090221_122930



なんとなしにフィッティングを見たらどうも湿ってる。
気になってエンジンかけてみたら亀裂が入っていましたorz

ケイヒン製のキャブの宿命みたいなもんですかねこれは。。。



エンジンかけても湿る程度なのでそれほど深刻なダメージではないと判断し、
とりあえずモトシールを塗って治まりました:)
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR