FC2ブログ

忙しい・・・

基本仕事が忙しいことはあまりないボクですが、なぜか最近いっきに仕事が増えました。

最近某国政府から100億ユーロも融資してもらったI○G関係や、
次回サッカーワールドカップ開催の南アフリカ、
最近アジア一帯で出回っている偽造券関係、年末までにやることが多すぎです。

I○G関係ではそこで失敗すればEURO各国に影響しまうということからうちの本部からのプレッシャーが半端なく、南アフリカはワールドカップに向けてスケジュールがタイトかつ現地からの要求が半端なく、アジア系は夏前から延々と犯罪グループとのイタチごっこで終わりがみえず・・・


そして一番嫌なのが、それらすべてをボク一人でやならきゃならないこと。
急がしいのもそうだけど、全部プレッシャーが半端なく胃が痛い毎日です。



仕事のばかり考えてもしかたないのでもし自分の身にこんなことがおこったらどうしようとか考えてみたり、
コレを読んで、仕事が落ち着いたら旅にでようなどと考えてみたり、なんか仕事のことを考えないように常に何か考えてしまおうとし、よけい疲れるwww




こんなときは休日にバイクに乗って気分転換でもしたいとこだが、
ぶっちゃけバイクに乗り出すのがなんかめんどい。
ココとか見て共感しまくってる。。

これじゃだめだとCB400F買うときにテンションあげまくったココ見てみるが、買ってしまったいまはもうテンションあがらない。他人が足を踏み込むのを見ていると楽しいが。




こんなとき、ボクはいつもこの話を思い出してしまう。





メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、
ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」





そして思う。宝くじあたってくれと。
スポンサーサイト



ナイトラン

バイク


バサノバ


スタバ



久しぶりにナイトランをしました。
横浜にすんでいた頃はしょっちゅう都内のラーメン食べにナイトランしてたんですが不思議なもので都内にすんじゃうと逆にあまり行かなくなってしまってました。


久しぶりのナイトランは何度か行っている環七沿い代田橋駅前にあるバサノバ
この日親知らずを抜いたので熱いものは食べられないためつけ麺をオーダーしました。相変わらずうめぇ。
ラーメン食った後はお決まりの東名入り口にあるスタバへ行ってしゃべくり解散。

葬儀

10月10日、結婚記念日の夜が終わろうとしている23時20分頃、祖母が息を引き取ったとの連絡を受けとった。父方の祖父母は2000年頃両方亡くなっているのでボクにとって唯一の祖母だった。


とりあえず翌朝実家へ戻る旨を伝えて床についたのだが、眠れない。
朝方まで全く眠れないので、気分転換にとCB400Fを引っ張りだして都内を軽く走った。






081011_054457-5

不思議なもので、バイクに乗り出すとあっという間に眠気に襲われ思わず停車。
写真は阿佐ヶ谷駅近く。

この後も眠気と必死に戦いながらなんとか家につき、やっとこさ床につけた。

続きを読む

10月10日

昨日で結婚して丸2年になりました。



そして、わざわざハワイまできて祝福してくれた祖母が、
奇しくも2年後の同日、旅立っていきました・・・・・。

ただただ、悲しいです。

軽井沢・志賀高原

先月も軽井沢へ行きましたが、今月も行ってきました。



20081003_094615

今回はゴルフなんぞやってみました。
ショートコースなのであっという間に終了。






20081003_131031

前回も行った軽井沢のチーズフォンデュのお店。

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR