FC2ブログ

おっぱいメーカー

最近流行のおっぱいメーカーやってみました。
といってもボクの名前でやっても意味ないので嫁さんの名前でwww



以後、卑猥な表現があるので見たい人だけ見てくださいwww

続きを読む

スポンサーサイト



ベスパ タイヤ交換


ベスパリアタイヤ

毎日通勤に使っているベスパですが、最近やけにリアがふらつくなぁと思ったらタイヤが限界を迎えていました。
まだ1万キロくらいしか走ってないのになぁ。。。
毎日行きも帰りも大渋滞の環八をすり抜けと急制動しまくってるのが多分原因ですね。



ボクの乗ってるPX200というモデルは車体に予備のタイヤを積んでいるので、さっそく会社帰りにガレージによって交換することに。




ボルトはずす

ベスパのリアタイヤはホイールと5本のボルトで留まっているだけなので、一瞬でタイヤはずせます。




新旧タイヤ

新旧タイヤ。直線がほとんどなのでやっぱりどうしてもサイド部分は残りまくりですね。



で、新しいタイヤをはめて終了。
古いタイヤはあとでショップに持っていってタイヤ交換してもらうか、時間があれば自分で挑戦してみます。




ハーレーバッテリー端子

ついでに、ハーレーのバッテリー端子をはずしておきました。
しばらく乗ることもないでしょうから。悲しいけどコレ現実なのよね。。。

ジンギスカン到着


かねひろ

注文してたジンギスカンが届きました!!
思っていた以上に早く到着したのでちょっとビックリ。
よーし今週末はジンギスカンだ~!!と思ったら、嫁さんは今日食べる気満々だったので今日食べることに。




ジンギスカン鍋

肉と一緒にかったジンギスカン鍋は3kgあるのでずっしりという感じです。

続きを読む

999.9

ここ数ヶ月、コンタクトをつけると仕事中に調子が悪くなることがおおいので、前々から考えていた眼鏡ライフに移行することにしました。
コンタクトは15の時からしてるんでもう12年くらいつけているわけですが、一日8時間以内でコンタクトはずせることなんてなく眼によくないのは明らかだし。
一応家用に街中で数千円で売ってるような眼鏡は持っているんですが、さすがにそれをメインに使う気はしないので、本気眼鏡を買うことにしました。

で、前々からいつか本気眼鏡買うならココにしようと気になっていたブランドがあります。それが999.9(フォーナインズ)
純国産の眼鏡フレームブランドなのですが、そのコンセプトとして、国産ブランドだけに日本人の骨格や顔の作りを意識して設計されています。実際今回眼鏡を買うにあたり色々なメーカーの眼鏡を試着しましたが、999.9は圧倒的にフィット感が優れていました。あと、眼鏡作りに対する考え方などもすごいなと思いました。


ただ、もうひとつ気になっていたというか、眼鏡の王様アランミクリはやはり見ておかねばと思いw、この2ブランドで選ぶことにしました。

続きを読む

北海道の味 ジンギスカン かねひろ

去年の北海道ツー以来無償にジンギスカンを食べたくなることが多いんですが、何度かジンギスカン専門店にいったんですがヒットする店もなかなかないしそもそも店じゃなくて家でゆっくりまったり食いたいな~と思って(店は値段も高いし)、だったら取り寄せじゃね!?なんて思ってなんとなく検索してみました。


そしたら、なんと去年の夏の北海道ツーリングのときたまたまスーパーで売ってて買って食べたらすごくおいしかったジンギスカンがネット販売されていました!



かねひろジンギスカン




かねひろ

このジンギスカンは、北海道上陸一日目の夜にみさき台公園でキャンプしたときに食べたんですが、キャンプという環境もあいまってすごくおいしく感じてました。
そして、残念ながら嫁さんはその日昼間に食べたウニが原因で腹痛になり、このジンギスカンをまったくこれが食べれず、以後ずっとこのジンギスカン食べなかったことを悔やんでいたのですww
このへんの詳細はツーレポを見ればよくわかりますw



そんなわけで、こりゃ買わないわけにはいきません。

続きを読む

横浜中華街とムーンアイズ

先週、久しぶりに横浜へ遊びに行きました。
家系ラーメンとムーンカフェに行きたくなったのでwww

ベスパで、第3京浜経由でまずは横浜の中島家でラーメンを食す。
うーんやっぱり家系はガツンと来て最高だね!!
昔は週2くらいでこの超こってりラーメンを食ってたのですが都内に引っ越して食わなくなったら最近あれよあれよやせてきましたwww





中華街

ラーメン食べた後は、せっかくなので横浜中華街を散策。
先月上海に行ったので特に目新しいものはなく、茶器とか買おうと思ったんですがお土産用のへぼいのしかなかったので却下。

続きを読む

年初ツーリング 大洗 どぶ汁

今年一発目のツーリングにいつものメンバーで行ってきました。
行き先は、去年のラストランと全く同じ大洗のどぶ汁。
前回かなり美味しかったのでこの時期どこいっても寒いしどうせならってことでまたまた行ってきちゃいました。



バイクも、前回のどぶ汁ツーリング以来走ってないので2ヵ月弱ぶりくらいになるのかな。前回寒さのあまり高速時ガスが薄すぎで失速する症状がでてたので、前日にガレージにってメインジェットだけ交換。
このときバッテリーの電圧はかったら12.8V。全然余裕ですね。


そしてツーリング当日、久しぶりなのでオイルを回すため10回くらい空キック。そして、チョークを引いて空キック4回、本キック1発めで見事一発始動☆
去年の冬はSUで始動にほんと苦労してただけに、冬場一発始動がものすごく快感(*´д`*)


一発始動のおかけで待ち合わせ場所には一番に到着。
その後高速を休憩しながら走って息、予約してた時間にぴったしお店に到着。今回は5人で予約をとったので個室でした☆

続きを読む

上海旅行 3日目

本日は待望のフリーデイです。
しかし、残念ながら本日の天気は雨です。。。
カサは持ってきていたので問題ないですが、意気消沈ぎみです。


さて、まずは朝一で東方明珠塔(上海タワー)に向かいます。
ガイドの人はずっとテレビ塔といっていました。

ガイドブックによるとタワーはエレベーターとか2時間まったりとかするらしいんで、混む前に行ってしまおうという魂胆です。






上海地下鉄

タクシーで行けば楽なんですが(安いしね)、せっかくなんで地下鉄を利用してみることにしました。
北京でも地下鉄は乗りましたが、そっちにくらべるとかなり現代的です。
切符ははタッチ式のカードで、自動券売機で購入します。
しかし、この券売機硬貨しか使えないので窓口で買おうとし、4人分の金額をだしたら硬貨になって帰ってきましたwwww
どうやら意地でも券売機で買えってことらしいですwww

そういえば、ここ上海では1元札はほとんど見ることなく1元コインばかりが流通しているようでした。 北京は1元札どころか1角札まで普通に出回っていたのに。

電車はアナウンスは英語も話してくれるし写真を見ても分かるように駅とかも漢字の意味は大体わかるので迷うことなくタワー最寄り駅に到着。

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR