FC2ブログ

ユーザー車検

ad3d7f4a.jpg滞りなく終了!
てかパトカーだらけ
スポンサーサイト



VIBESミーティングin珠洲


VM

VIBESミーティングに初参加してきました。
土曜の朝4時に家を出発して夜7時ごろ到着。本当は月曜までいるつもりだったのですが月曜が雨っぽいってことで急遽日曜午後に帰路へ。そのためMinoruXさんに会えなかったのがとても悔やまれます。。。

それにしてもVIBESミーティングは他のMTGとは一味違いますね。
石川で開催だというのに、朝5時の高坂SAからしてかなりの台数のハーレー。
その後もどこで休憩してもかなりの数のハーレー。走っていてもかなりの数のハーレーでした。
途中何度かトラブルで停まっているバイクもありましたが大体複数できているのか付き添いもいたのでスルーしてきました。

ボクも一度プラグがかぶってとまってしまったんですがそのときは後ろから来たハマちゃんはなぜかホーンをならしてそのまま素通り(爆)



今回長距離を走るにあたって、皆で一緒にSAごとに休憩だとやっぱどうしても休憩時間が長くなってしまい時間がかかってしまうので帰りは100kmごとの休憩で走るようになりました。しかし、バディーシートで振動過多のボクのバイクは100kmもノンストップで走るのは身体的につらい。
ペースもボクだけ皆とは違うのでボクだけ集合場所を200km先にしてそれまでは自分のペースで走るという方法で帰りました。
これが結構よかったです。皆が休憩1回のみで200km走っている間、ボクは50kmごとに休憩して90km/hペースで走っていましたがそこまで差はでないようでした。
ペースは違いますが、決して遅いっていうわけじゃないことを示すために最後の高坂SAから練馬ICはMax130km/hの120km/h巡航で走ってみました。120km/h巡航もバイク的には全然楽勝ですがやっぱり身体的に振動がつらいのと何より走ってて楽しくないのでやっぱりボクは90km/h巡航くらいが丁度いいな~
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR