FC2ブログ

ラブピーファイナル!!


ラブピー

今年も行ってきましたラブピー!!
今年はファイナルってこともあって参加者も多かったみたいです。
参加した過去2回とも雨にやられていますが、今年も食らっちゃいました。
さすが日本一過酷なMTG。


でも、本当に過酷だったのは帰りでした。
草津温泉でまったりしてから帰ろうとしたら超豪雨。
さらに東京へ戻ってきてからも超豪雨の中道に迷ったりバイクが逝かれたり
挙句の果てには一緒に行ったハマちゃんとはぐれてしまったり。。。
帰りなんかほんとなきそうになりながら帰ってきました。

ラブピーは3回しか参加できませんでしたが今年で終わりかと思うとなんだか寂しいですね。
結局綺麗な雲海は一度も見れなかったな~。
スポンサーサイト



オープンプライマリー&ハンドシフト


オープン

今日カスタムに出していたバイクを取りに行ってきました。
念願のオープン&ハンドシフトです!!
思ってた以上に運転が難しくてかなりテンぱりました。
発進しちゃえばまぁ大丈夫なんですが、その発進が難しい。
特に坂道発進。

うーん練習あるのみですね。

宮が瀬ツーリング


宮が瀬

久しぶりにそこそこの距離を走りました。
ショベルはカスタム中なのでベスパで行きましたが、ベスパでも全然楽しい。
宮が瀬湖も気持ちよくて最高でした☆

来週はいよいよラブピーです!

レザークラフト第4弾 コインケース


コインケース1

少し前ですが、嫁さんにオーダーされてコインケースを作成しました。
丁度ちょっと前に革を大量に買ったので、そいつを使いました。黒レザーはボクはあまりすきじゃないけど(変色が楽しめないから)、これはバイクに取り付けるバッグとかを作るように購入した革でした。そのため、革の質を少し落として大量にというか半裁を購入していたのです。






コインケース2

開くとコインがとりやすい感じが良いといわれ、写真のような感じに作ってみました。
革は2mm厚で、サイドは自力で漉いて少し薄くしましたが思ったより厚いままでしたw
そのためコインケース自体かなり固い。まぁ使いこんでいけば大丈夫かなぁ。

デキは思ったよりいまいちな感じで、ちょっと微妙。
もう一回同じの作ったらもっとましに作れそうなので今度は自分用に作ってみようかな。



ちなみに今回のコインケース嫁さんに1000円でいいよっていったら無言で1円玉を渡されました。。。利益なしで1000円っていったのに、それどころかほぼ全額ボク持ちで作らされたわけですねorz

パンダ珈琲店

昨日王様のブランチを見ていたら、阿佐ヶ谷のパンダ珈琲店ていうカフェの紹介をやっていたらしく、丁度その日阿佐ヶ谷に行く予定があったので嫁のたっての希望もあって行ってきました。

中杉通り沿いってだけしか情報がなかったんですけどベスパで中杉通りを通過していたら簡単に発見できました☆







パンダオレ


これがブランチで紹介されたらしいパンダオレです。







パンダ


店内にはいたるところにパンダがいます。







パンダ2


こんなところにも。


店内の雰囲気もかなりよくて結構な時間マッタリしてきました。

七夕早朝ラン

朝早く目が覚めたので軽く走ってきました。
朝6時に出発!!・・・・と思いきや、先日のブレーキフルード交換でエア抜きがいまいちだったのかブレーキの効きが微妙に悪くなったような気がしたのでもういちどエア抜きしてみました。
結果、効きが元に戻ったので一安心です☆


これで30分ほどロスしたものの、出発。
あてもなくプラプラしながら、とりあえず本牧方面へ。
途中本牧埠頭とかの文字が見えたんで行こうかと思ったんですが道に迷って(w)気がつくと山下公園まできていました(笑








マリンタワー


マリンタワー前でパシャリ。
マリンタワーって確か去年一杯で営業終了してましたね。








山下公園


マリンタワーの反対側は山下公園。
朝だけど結構人がいました。








みなとみらい


そして最後はみなとみらいを経由して帰宅。
赤レンガに進入してバイクの写真とろうかと思いましたがちょっと人が多かったのでやめました。あと1時間早く着いていたらできたのにな~。




なんだかんだで早朝ランだと走るルートが固定ぎみなんでアレですが、
最近はほんとあんまり乗れていないのでちょっと乗ったくらいじゃ気分解消にはならないな~。

でも、来週は伊香保に行くんでついにめっさ走れるぞ!!!

OEM

久しぶりにハーレー純正パーツの個人輸入などしまして、ちょこちょこと部品を買いました。
で、その中の商品のひとつなんですが、







genuine


表はハーレーのラベルが貼ってありますが、











v-twin


裏を見るとV-TWINのラベルが・・・





だったら最初からV-TWINで買ってたほうが安かったなぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ
OEMを純正としてだしてるパーツもたくさんあると思いますが、Wネームのパーツなんて初めてですw
せめてV-TWINのラベルはがしといてくれたら損したこと知らなくてすんだのにorz

バディーシート Tバー交換

どうもMyバイクのバディーシートはついている角度がへんだな~って思ってました。
具体的には、バディーシートの先端はタンクにくっつくくらいになるのが普通だと思うのですが、そうはならない。

ミーティングで色々見た限りでは、どうもTバーの角度が違うらしい。

というわけで、Tバーを交換してみました。
タンクをずらしたりしなきゃいけなくてちょっと大変だったけど、
一番大変だったのは新しいTバーの精度が悪く穴がずれてとシートポストピンが刺さらなかったこと。
最終的にはバッテリーのミリネジが丁度当てはまったのでそれをぶっこんでボルト留めおきました。


で、肝心の形ですが




Tバー1


交換前




Tバー2


交換後




違い分かりますか?
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR