FC2ブログ

KICK BACK MEETING 3rd


キックバック

今年で三回目を迎えたキックバックミーティングに今年も参加してきました。

今年の会場はフジロックの会場ともなっている苗場スキー場で、
3回目にしてようやく安住の地を得たような気がします。
会場は、初回の壮大さ、2回目のメイン会場のロケーションに比べれば
いまいちになってしまったというのが第一印象でしたが、
会場選びには相当苦労されていたと思うのでその辺は華麗にスルーです。



ボクらは今回も車での参戦になりましたが、やっぱり車だとストレス溜まりますねぇ。
苗場スキー場までは17号一本道なので道中結構な台数見ましたが、見れば見るほど車なのが悔しいです。
天気も良かったし会場までのルートは走るのにも気持ちいので尚更。。。



会場ではライブなど全くみずにまったりと飯を食いながら色々な人と
ミートしてきました。
極度の2日酔いのためめずらしくお酒はほとんど飲みませんでしたw



来年以降もきっと苗場スキー場でやるんじゃないかなという感じですが、
来年はぜったいバイクで来ます。
というか、多分今回が車で行く最後のミーティングになったかなと思います。
・・・そう願います。。。
スポンサーサイト



早朝ラン

最近全然乗れていないのがかなり自分の中でストレスになって、我慢できずとうとう一人早朝ランを決行してしまいました。
思えば事故ってからまともに走っていなかったんですが、それだけだったらまだしも、ストレスの原因はマフラー交換をしたから。
マフラー交換してから走ったのはショップから帰ってくるまでの10分だけw。どこかカスタムしたら走りたくてウズウズするわけで。。。


というわけで、今朝4時半に起きてみなとみらいを走りました。






ランドマーク

ランドマークタワー前




コスモワールド

コスモワールド前




赤レンガ1

赤レンガ倉庫前




ベイクォーター

ベイクォーター前



新しいマフラーの奏でるサウンドはとても新鮮で、走っていてめちゃくちゃ楽しかった!!
早朝のみなとみらいは車もほとんどいなくてこれまた最高!!

6時過ぎに家に到着したんだけど、到着するや否や雨が降ってきた。あぶねー。

スノーピーク ソリッドステーク


ペグ

キャンプでテントやタープを張る際、必ず必要なのがペグですが、テントやタープに最初からついているペグは結構貧弱です。
芝生ふかふかのオートキャンプ場ならそれでも良いかもしれませんが、MTGでは時として砂利の上などでキャンプすることもあり、貧弱ペグは簡単に折れたりまがったりしてしまいます。

なわけで、ここ1年くらいずっと欲しかったスノーピークの最強ペグを一気に買ってしまいました。
先日のジプシーでプラスチック製のタープのペグを折り、しかも風邪で何度もタープが倒れてしまうことにぶち切れ、ついでにテントのも合わせて一気に18本かいました。タープ用に30cmサイズを8本、テント用に20cmサイズを10本。

MTGなんかでは時々コンクリートの上にコイツがぶっささっているのも見るので物的には多分かなり満足できると思うのだが、1本300円という値段は結構いたかったなぁ。

続きを読む

燃料フィルター

今年に入ってキャブを交換してから、3~4回オーバーフローを起こしているのですが、
最初は油面が高すぎたのだがその後もオーバーフローしたりして、何度も油面調整していたのだけど、どうも異物がフロートバルブに挟まってオーバーフローしていたみたいです。

というのも、先日書いたマフラーのカスタムでショップに預けていたとき、ショップの方が試運転しているときにもオーバーフローが発生したそうで、チェックしてみたらなんか黒い小さな物体が挟まっていたとのこと。
キャブを交換してから急に発生したから油面のことばかり考えていたけど、今度のキャブは異物がはさまりやすいのか???

というわけで、燃料フィルターを取り付けました。
ジプシーの帰り道にナップスに寄って購入。
そして早速取り付け、コックをONにしてみると・・・



燃料フィルター

早速何か詰まってます(爆)

物損事故解決


事故解決

先月鎌倉でくらった物損事故、無事示談が成立し円満解決しました。
ボクの場合はもうバイクも普通に走っているので、名実ともに完全解決です。

他の2人も示談は近いうちに成立するだろうけど、そこからの修理に時間がかかるだろうから皆が一緒に走れるようになるのは毎年7月に恒例で行っている草津ツーかラブピーくらいになるかなぁ。

GYPSY SPRIT 2007


ジプシー

白馬で行われたジプシースピリットに2年ぶりに参加してきました。残念ながら車ででしたが(´・ω・`)
天気も最高に良くて、ほんとバイク日和な2日間でした。

次は2週間後のキックバックです。また車ですがなにか?w

マフラーカスタム


マフラー

ショベルFLHといえば左右2本出しのロケットサイレンサーが王道ですが、ショベルらしい音っていうとボクの中ではドラッグパイプの音なんです。そんなわけでショベルに乗り始めてからずっとカスタムしたかったマフラーをついにカスタムしました!!見た目もサウンドも最高です!!
ついでに事故で損傷したフロントフェンダーも前からフェンダーレスにしたかったのでとっちゃいました。うーんかなりいい感じです☆


せっかくなのでマフラーサウンドを動画とってみたのでyoutubeにアップしてみました。うちのブログじゃ2Mまでなので無理だった。

レザークラフト第2弾 マグライトケース


マグライト

携帯ケース作ってから軽い満足感でその後全くレザークラフトやってなかったのですが、ふと思い立って一日で作り上げました。
今回は簡単なつくりだから型作らずいきなり革を断裁していこう~☆
・・・みたいな感じでやったらちょっと納得のいかないくらい雑なつくりになってしまいましたorz
やっぱりきちんとイメージを形にしてから作らないとだめですね。
ちなみにTV見ながら2時間くらいで完成しました。


マグライトと携帯ケース

ところで、この前作った携帯ケース、数日間日焼けさせたあとGWで使っただけなんですが、なにこの色の変化Σ(゚Д゚;エーッ!
もう2年くらい使っている某有名店のレザー商品よりもいい焼け方しているんですけど。
普通のところじゃ(多分)売っていない特別な革で値段も良い値段するけど、自己満のためにと投資してよかった~☆
これからどう変化していくのか楽しみです♪

GW 岐阜ドライブ 3日目(5/5)

今日は比較的朝早く目が覚めた。昨日の残りの飛騨牛食ったりしながらまったりと過ごす。
昼くらいにキャンプ場を後にして、すぐ近くにあった48滝なんちゃらかんちゃらってところへ。

そこには滝がいくつもあるらしいので見に行くことに。




滝

多分これが一番大きい奴かな。この上にもいくつも滝があるっぽいんだけど山道登っていかなきゃいけないしすでに結構登ってきて疲れているのですぐ引き返した。

その後、すぐ近くの温泉に入ってから夕方になってやっと高山市内へ。




高山ラーメン

まずは高山ラーメンをば食す。
ちょいきつめの醤油味だったが、なかなか良かった。




古い町並み

そして高山の古い町並みへ。
かなり外人率が高かった気がする。




さるぼぼ

最後にこんな写真を撮ったりして、岐路へ。



ここからはひたすら走るだけだったが、途中飛騨高山チョッパーミーティングの会場のスキー場を通った。
去年雨でいけなかったから今年こそ行こうと思ったけど、そこから松本までの道を走って絶対行くのよそうと思った。。。

高山から松本までは距離的にはたいしたことないんだけどGW渋滞と険しい山道のWパンチで相当疲れた。。。
松本から高速に乗ったけどそこからは早い早い。
中央道おなじみの小仏トンネル付近の渋滞はあったけど、思ったよりスムーズに行けて深夜12時ごろ横浜到着。

みんなお疲れ様でした☆
来週はまた車でジプシーだぜぃ!!

GW 岐阜ドライブ 2日目(5/4)

いつもはダントツの1番乗りで朝5時くらいに起床するボクですが、相当疲れがたまっていたのか9時頃まで爆睡。
車の運転って思ってた以上に体力つかうみたいです。ただの移動手段だからかな??




朝の炊飯

先日かったガソリンストーブでご飯を炊きます。
こいつ、かなりの優れもので超とろ火ができるので飯盒が全くこげずにご飯が炊けました!!




朝カレー

炊きたてのご飯と1晩寝かせたカレーのハーモニーは最高です。



さて、朝食の後片付けをして昼前くらいにキャンプ場を後にしたボクらは再び下呂温泉へ。
昨日1200円で3箇所入れる手形を買ったのだがGWはそれが使えないところ続出(#゚Д゚) プンスコ!
なんのための手形やねん!!
なんとか入れるところを見つけて入浴し、昼飯を食った後、北上していきます。

今日の目的は高山市方面へってことだけで宿泊地とかは基本的にノープランだったんだけど、マップルでよさげなキャンプ場を見つけました。
で、高山市内は明日観光することにして途中、るるぶにのっていた精肉店とスーパーへその後キャンプ場へ。


なぜ精肉店によったかって??




飛騨牛ステーキ

飛騨牛を買うため!!




飛騨牛ステーキ2

あぁ・・・もう・・・




飛騨牛ステーキ3

たまらない・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ




飛騨牛焼肉用

焼肉用の肉まで飛騨牛o(*´д`*)oブンブン



お味は・・・・絶句しました。
ボクの稚拙な文章では表現しきれません。まじ衝撃的でした。



・・・そしてここでサプライズが・・・




バースデーケーキ

誕生日おめでとう!!
ケーキありがとうございやした!!




焚き火04

食事のあとは今日も焚き火です。


その後ケーキのローソクをハマちゃんに垂らしたりしながら遊んでまた今夜も焚き火しました。
ボクはやっぱり疲れがたまっているのかこの日も早々に撃沈。。。

GW 岐阜ドライブ 1日目(5/3)

今年のGWはHOBOミーティングに参加しつつ岐阜を走る予定でしたがみんなのバイクが事故にあってしまったので車で行きました。
嫁さんの親から車借りて運転ボクで出発です。

初日はHOBOミーティングの会場を目指して行きますが、3日の朝出発では渋滞にはまり到着するのは何時だって話なので2日の夜に出発しました。
しかい考えることはみな同じで、夜中なのにずっと渋滞。みんなSAで仮眠なんかするもんだからSAも全然停められない。いや~疲れた。




下呂温泉到着

そんな苦労の甲斐あってか朝8時くらいには最初の目的地下呂温泉に到着。風呂入ったり市内観光したり昼飯食ったりして昼過ぎまで下呂ですごす。そして午後、下呂から目と鼻の先のHOBOミーティング会場へ。

・・・HOBOミーティングの会場は発見したんですが、あまりにも小規模で内輪的な感じだったので、最初何か別のイベントだろうと思って総合案内所へ行って聞いてみる。するとやっぱりそこだったみたいで、会場へ入ろうかと思ったのだが、会場のあるキャンプ場がめちゃくちゃ雰囲気良くて、しかもミーティング会場へ入場するより普通にキャンプサイトでキャンプしたほうが安くつくということから、まぁ車だしなぁってことで予定を変更して普通にキャンプサイトでキャンプすることにwwww




飛騨金山の森

1区画3000円くらいの料金でなんか2区画貸してくれたので広々と過ごせます。



キャンプ場のすぐ横には川が流れていて、釣りができるみたいなんで竿とエサを1人分借りてみんなで交代で釣りをすることに。
元釣り吉の血が騒いだボクですが、エサのミミズが気持ち悪くてなかなか針に付けられませんでした。
少なくとも10年前はなんともなかったのに、ボクもすっかり大人&都会人になってしまったのでしょうか・・・。




カジカ

そんでもって、最初の一匹目はボクが釣り上げました。
はい、カジカです。
まさかカジカが釣れるとは思わなかったのでちょっとビックリ。
カジカって素手で捕まえるってイメージがあるんですよね~。




ヤマメ

そのあとパロパロが山女魚をゲット!!
ハマちゃんがさも自分が釣ったかのように写真に写ってますが釣ったのはパロパロです。
さらにその後ボクが山女魚をもう1匹釣ったところで終了。
久しぶりの釣りに超テンションあがってしまいましたwww




釣り中

こんな風景最高に良いよね(・∀・)



しばらくして日も暮れかかってきたので夕飯の準備です。
今回はせっかく車なんだからと、大きい鍋を持ってきました。




カレー

前々からキャンプ場で食べたかったカレーを作るために!!
子供の頃毎年のようにキャンプしてカレー食ってたから珍しくもないですが、バイクだとさすがに無理あるので久しぶりです。
もちろん野外美味しさ20%UPの法則も手伝って激ウマでした。




夜

いい感じに日が沈んできました。
この時点で相当1日遊んだ気がしたのですが
時刻はまたジャスト19時www




焚き火03

さらにその後焚き火をしたのですが、前日の夜からオールナイトで車を運転して今日もずっと運転していたボクは眠気がピークになり火がついたのを確認して即テントへ。
いつも大体最後まで起きているのにこの日は20時過ぎに就寝です。



その後、雨の音でかすかに目が覚めた記憶がありますが、聞くところによると雷とかなって雨も結構すごかったっぽいです。
暗くなるまではアレだけ晴れていたのに・・・さすが山奥。
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR