FC2ブログ

ライザーブッシュ交換


ライザーブッシュ

ハンドル交換とともに、ライザーブッシュも交換しました。
ご覧のとおりブッシュはかなりへたってグラグラしまくってたんですが、がちっとなりました。
スポンサーサイト



ハンドル交換


ハンドル交換

今週はハンドル交換等やりました。
スタイル的にはどうなんだろうって感じのハンドルをつけましたが、
その微妙さがなんともいえずそそられます。
ポジションがかなり変わって乗りやすくなりました。

メーター修理


メーター修理

去年のGW、オドメーターにボクの生年月日を刻み動かなくなってしまったメーター。
スピードメーターは動くので走る分には問題ないですが、走行距離もわかならいしトリップメーターも
動かないと色々不便なので修理に出すことにしました。
・・・修理代っていくらくらいなのだろう。。。

今週も弄ってます。


バタフライブ

先週に引き続き今週もバイクを弄っております。
ブレーキランプのスイッチを交換したり、シーズンに備えてすべてのオイルを交換したり。そしてなにより、久しぶりに大きなカスタムをしました。

購入時から付いていたSUキャブと別れをつげ、あらたなキャブを装着です!!何のキャブ?ってのはHPの更新まで秘密(`∀´ハ|

装着してエンジンを掛けてみましたが、始動性はまずまずのようです。
近所を軽く走ってみてプラグを見ると、もうビックリするくらい真っ黒。
ジェットの交換までしなくともいわゆるミクスチャーの調整でなんとかなると思ったので適当に弄って終了。
また後日きちんと調整します。でも、来月あたりマフラーも換える予定だからそれからでもいっかなぁ。


明日は明日で他に弄りたいところがあるのだけど、天気次第だね。

さよならフォグランプ


front2

フォグランプとっちゃいました。ウインカーも変更。
今までストックスタイルで乗ってきたけど、今年はカスタムに力入れようかな。

ナップスへGO!!


vespa222

ベスパのパンクから一夜明けた今朝、早めに起きてタイヤをスペアと交換しました。
ベスパって駆動系とタイヤが直でボルト留めされてるので、車載工具だけでホイールごとはずせちゃいます。
でも初めての作業なのでなんだかんだでタイヤ付け替えに30分くらいかかりました。

で、そのままベスパで出勤し、昼休みに会社のすぐ近くにあるナップスへピットイン。はずしたタイヤを預けてきました。
チューブタイヤかチューブレスかわからなかったのでナップスへ持ってきたのだけれど、案の定チューブタイヤでした。
チューブレスならガソリンスタンドでもやってもらえるのにね。
チューブ交換か修理かでしたがどうせ予備なんで修理にしときました。
しめて1500円。

ちなみに、作業180分待ち。。。
タイヤだけ預けて後で取りに来るから別にいいんだけどさ。

ベスパ緊急レッカー


ベスパ

第三京浜を疾走して下道に下りたとたん、リアがめちゃくちゃすべりはじめた。思いっきりパンクですorz

スペアタイヤ持っていたんだけどガソリンスタンドまで押していくのもめんどいので、てか空気が全くなくなってしまって押すこと自体かなり無理あるのでおとなしくレッカーを呼びました。保険のオプションで無料だったのですごい助かったー!!

とりあえず明日家でスペアにはせかえてパンクしたタイヤもってナップスにGOだな。

世界最速のインディアン

indian

やばい!!今日からロードーショー開始じゃないですか!!
はやく見に行かなきゃ!!
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR