FC2ブログ

N.R.R 村田屋 & オールナイトラン!!

夜間はありえないくらい寒くなってきました今日この頃ですが、ハマちゃんと2人でナイトラーメンラン&そのままオールで走ってまいりました。本当は、日曜日日かるくチョイ乗りしようかって話だったのですが、日曜は午後から天気が悪そうだったのでラーメン食って朝市でほったらかし温泉に入って帰ってくるチョイ乗りツーにしようとなったのです。みんなを誘ってみましたがやはり誰ものっかってくる人はおらず、2人で決行です。

村田屋まず、はじめに深夜0時集合で相模原の「ら~めん村田屋」さんに。前回いったラーメンおやじ本店のすぐ近くです。塩トンコツラーメンですが、これはものすごく美味しい。やばい、ここはまた来たいです。


ラーメンを食べた後、時刻は2時前でしたが、一路ほったらかし温泉に向かいます。この時点ですでにやばいくらい寒く、下道で行ったらきっと山の中で死んでしまうと思い高速へ。高速でも思い切り死にましたorz
このときの気温が何度だったのか分かりませんが、朝8時の河口湖ら辺で気温2度だったので、ものすごくやばかったのでしょう。そんな中100km/hで走るもんだから、寒くて寒くて・・・。それなりに防寒していきましたがダメでした。途中のSAでホッカイロを買ってなんとかしのぎましたが、もうこの時期この時間に走りたくはないっす。

ほったらかしそんな苦労をしながらなんとかほったらかし温泉に到着し、ぬるくて冷え切った身体がなかなか温まらないまま1時間ほど日の出を待ちましたが、曇り空のために見えません(涙)。なんて思っていたら、風呂あがった瞬間にご来光(爆)。タイミング悪すぎです。


むめさんほったらかし温泉を後にしたら、帰りは東名経由で帰りたかったので南へ。
途中、前からいきたかったお好み焼き「むめさん」でお好み焼きを食べました。スペシャルに挑戦したかったけどさすがにしんどいかなと思い普通サイズに。次回はガンバリマス!!
最後に、富士ICから高速に乗って帰宅。自宅到着は午後3時。走行距離300km強。だからこれチョイ乗りで走る距離じゃねってw
てか、ナイトランする季節じゃないよねほんと。でもN.R.Rは冬でもやり続けます。近場でね。
スポンサーサイト



アイアンハート 黒鎧

黒鎧買っちゃいました( ̄ー+ ̄)キラリ

自転車通勤はじめました

自転車通勤片道40kmは辛すぎる(´・ω・`)

ミキサーつかってみました

ミキサー先日頂いたミキサーを早速使ってみました。キャベツ、ほうれん草、リンゴ(皮付き)をミックスしていたら思いのほか不味くて(爆)、そこにバナナを追加したらかなり美味しくできました。バナナ恐るべし。

スタバ缶コーヒー

スタバ先日台所をまさぐっていたらこんなの発見しました。ハワイで買って持って帰ってきてたんだけどすっかり忘れてた。
日本でもパック?で2種類くらいスタバのコーヒーがコンビニで売られているけど、アメリカはビンと缶で結構な種類売っていました。日本ももっと出せばいいのにね。
なんかビンとかカッコイイので捨てずにとっておこうと思います。

N.R.R ラーメンおやじ本店

おやじ2週間ぶりのナイトラーメンランです。バイク乗るのも2週間ぶりです。今回は初の相模原遠征。行き先はラーメンおやじ本店という、札幌ラーメンのお店です。味噌ラーメンが美味しいみたいです。
当日、ボクの家に集合し一路相模原へ。さすがの16号も夜遅くだし空いているだろ~と思っていたら結構な渋滞。夜はいたるところで工事をやっていてコレが原因っすねきっと。
なんとか1時間かけてラーメン屋に到着しました。ボクは味噌チャーシュー大盛りを注文。肝心のお味ですが・・・甘い。めちゃくちゃ甘いぞコレ!!
よくいえばクリーミーな感じなのだが甘い味噌ラーメンというのがボクの概念をふっ飛ばしました。不思議な感覚です。
結局かなりのボリュームを完食しましたが、味噌一のほうがボク的には好みです。

ラーメンを食べた後は近くにあるスタバへ。用賀同様ドライブスルーのある店舗なので大きさも用賀をイメージしていたら結構小さかった(笑)。
1時間くらいしゃべって帰宅。お疲れ様でした。

てか、もう夜は思いっきり冬ですね。寒い寒い。2週間前と比べて圧倒的に寒かったので、次回開催は冬明けだったりしてw

1周年

今日で、今のバイクに乗ってから丸1年が経ちました。はやいものですねー。
この一年で1万キロ弱ぐらい走ったのかな。ショベルなのにおかまいなしに走りまくりです。OH時期が近づきまくってる気が・・・w。しかしショベルってのは思ってた以上に壊れなくて逆にビックリです。周りにはいつもいっていますが、この1年で故障はゼロです。もちろん、消耗品の寿命によるパーツ交換はいっぱいありましたよ。人によってはそれを故障ととる人もいるようですが、家の電球が切れたって別に故障とは思わないでしょ?それとおんなじです。
そんなマイショベですが、この一年で一番頭を悩まされたのは電装系でした。ポイントの調整に苦労し(最初はね)、初めてのロングツーでコイルがパンクし、コンデンサもどこかでパンクし、バッテリーが上がったり、スイッチボックスの左右プッシュスイッチ4コのうち3コが死亡したり、テールランプが切れたり、ウインカーの接触不良になったり・・・。
特にウインカーとテールランプがダメになったときはしんどかったですね。タンデム過積載で夜の道なんかを走っているときはテールランプがないから追突されないか恐怖におびえた上に、荷物と後ろの人間のために絶対気づかれないなとわかりつつも手信号の連続。特に左ウインカーが死んだときの手信号はクラッチ操作ができなくなるのでかなりしんどかったです。

・・・なんか、この一年でボク自身もだいぶたくましくなったような気がします(笑)。

献血しました

昨日会社に献血カーが来たので1年ぶりに献血しました。
そこで知ったのですが、近々に歯医者で歯石除去とかやってると献血できないんですね。ビックリ。
丁度2日ほどまえ会社で無料歯科検診があって歯石除去をしてて献血できないなんて人が結構いました。
ボクは無事?献血可能で約400ml献血して終了。

献血したっていうとエライね~とかすごいね~とか言われることがありますが、時間に余裕があるのならやって当然だとボクは思っています。
たいした労力でもないので、少しでも人の役にたつなら注射のチクリと刺さる痛さなんて全然我慢できるじゃないですか!!



・・・とタテマエはこうですが、本音は

献血時にもらえるジュース等が目当てです(爆)

ペットボトルのスポーツ飲料、缶コーヒー、ウィダーインゼリー。
毎日一本の缶ジュースを買おうかどうか自販機の前で1分くらい悩むボクには素敵すぎます☆
さらにハンドソープやバンソウコウなんかもくれたりもう最高!
さらに、もうこの際暴露しちゃいますが

血を吸われるのが気持ちイイ(爆)

献血って、ものすごく血を吸われている感覚がわかるんです、ボクの場合。何かバキュームで吸われてるんじゃねーかってくらい。
チュ~って吸われるような感覚がもう気持ちよくて気持ちよくて・・・・(笑)

でもね、誤解のないように行っておきますが少しでも人の役にたつならってのも本音ですよ。ただ、ボクなんかの血で変態がうつらなければ良いがと願う毎日です。

中華そば櫻坂

櫻坂現在つけ麺でトップレベルの評価を得ている渋谷にあるラーメン屋櫻坂へ行ってきました。同じくつけ麺で評価の高い六厘舎と迷いましたが、六厘舎は夕方までなので時間的にコチラへ。あっ、ちなみに今回はバイクじゃありません。完全なるプライベートですw。
さてお味ですが、普通。事前の評価があまりにも高かったので期待しすぎたせいかもしれませんがどうと聞かれたら普通と答えてしまう感じでした。
つけ汁は鰹が効いた魚介系のパンチのある味です。そしてピリ辛でした。麺は中太麺でコシがあって卵の風味が美味しいです。そしてチャーシューはつけ汁につけるとやわらかくなってとろけます。
個々を見ると結構魅力的な感じがしますが、全体的な味だとそれほど感動がありません。つけ麺を普段あまり食べないからですかね。嫁はこの前行った侍のほうが好みだったようでした。

最近着々とラーメンブログと化している当ブログですが、この流れはいっこうに止まりそうにありません(爆)。

PEPSI GOLD

ペプシな、なんじゃこりゃ。びみょ――――。

チームからの贈り物

ミキサーいや~まさか結婚祝いネタ3連発いくとは思っても見ませんでした。今日会社にいったら同じ部署のみなさんが結婚祝いをくれました。ミキサーです。というか、事前に何がいいか嫁と相談したから報告しなさいという上司命令が来たので普通に生活感丸出しの品をお願いしちゃいました(笑)。
ミキサーってそんなにしょっちゅう使うものじゃないのに結構なお値段がするので中々手が出なかったんですよね~。いやぁよかったよかった。
そういえば(ry

同期からの贈り物

レザークラフト中国メンバーに引き続いて、会社の同期の数人からも結婚祝いをいただきました。レザークラフト入門セット。はじめようかなという話は以前からハマちゃんとかとしていたのでタイムリーなプレゼントです。ありがとう!!とりあえずこの冬から頑張ってはじめていこうかなと。すでにハマちゃんにチ○○ケースの依頼を頂いているので(爆)。
そういえば、もっと身近なところからのお祝いが無いな・・・。

クールブレーカー

CB今年も行ってきましたクールブレーカー。今年は11月4,5日の開催で、パロ興と5日に行く約束をしていましたが4日の夜Tribalさんに我が家へお泊り頂くため4日の夕方駐車場だけ行きました。Tribalさんと合流しムーンカフェをお茶をしに行き1時間ほどまったり。その後我が家に戻ってきて横浜といったらの家系ラーメンへお連れしました。で、家に戻ってきて明日は朝早いからと早々に寝る・・・かと思いきや夜中2時半まで談笑(爆)。ワタクシメは数々のネタを繰り広げるTraibalさんのトークにヘーを連発するのみでしたw。
翌日、朝8時半くらいに家を出て9時に駐車場に到着。昼ごろまでバイクを見たり話をしたりでまったりし、12時過ぎ、帰路につくTribalさんとsinさんを見送り一人に。駐車場のバイクを見ているとすぐにパロ興が来たのでと合流、会場へ入りました。
・・・で、今年のCBですが、なんか去年より全然しょぼかったです。写真もあまりとらず1時間ちょいくらいで退散(苦笑)。その後我が家近くのファミレスでパロ興と2時間くらい談笑して帰宅しました。
なんか走り書きみたいな文になっちゃいましたが、今年はホットロッドショーも行く予定なのでそっちに期待します。

N.R.R 横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

侍連休前の木曜日、2週間ぶりにN.R.Rしてきました。今回は以前よりお誘いしようと思いつつ中々お誘いできなかったスポスタ乗りのnaruさんをお誘いして、合計4人です。お店に22時集合し、食します。ココはいわゆる家系ですがつけ麺の評判がよいのでつけ麺をば。うちの嫁はかなり気に入っていました。ボクはあまりつけ麺を食べない人なので普通に美味しいなくらいで特に感動はありませんでしたww。
ラーメンを食べた後はお決まりの用賀スタバへ。お茶をしながら数時間はなし、深夜1時くらいに解散。最近めっきり寒くなってきたので、次回のN.R.Rの際簡単にエンジンがかかるか不安になってきた今日この頃です(;・∀・)
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR