FC2ブログ

近場をぶらぶら

寿々喜屋日曜日、伊豆に温泉に行こうとしていたのですが天気が悪かったので中止し、昼から前々から行きたかったチェリー工房さんへいってきました。まずは、家の近所でパロ興・ハマちゃんと待ち合わせて家系ラーメン・寿々喜屋へ。ここは2度目ですが、今まで食べた家系ではトップレベルにおいしく、ラーメン通の評判もかなり高いです。醤油系にふった家系なのでマイベストの中島屋の対極にある感じですかね。味薄めの方が好みかもしれません。

続きを読む

スポンサーサイト



N.R.R 日向屋

日向屋久しぶりに開催しましたN.R.R。今回は、昔週2ペースくらいで通っていた環八は荻窪にある宮崎ラーメン屋・日向屋。あっさりトンコツ醤油です。ここの売りはなんと言ってもチャーシューです。とろけるようなチャーシューはまさに絶品。そのチャーシューを使用したブタめしもこれまた旨い!。
ただ、数年ぶりに行ったお店は店員さんが変わっていましたが、それとともに味も以前と変わってしまっていたので少し残念でした。以前の方が美味しかったです。でも、最近家系の食いすぎでボクの舌がおかしくなっているといううわさも・・・(;・∀・)

ラーメンを食べた後はお決まり用賀のスタバに行っておしゃべり。
今回は走行距離かなり少なめでした。

中国からの贈り物

letterボクがハワイに行っている間、中国のメンバーから結婚のお祝いの手紙とギフトが届いていました。彼らとは国をまたいだ同じチームで、昨年彼らがチームに入ってきたとき日本に来て3ヶ月くらい研修をしたり、それの続きで今年の2月にボクのほうが中国に行ってこれまた色々と一緒に仕事をしたりして仲良くしていました。日本のメンバーはボクの次に若い人は40歳と年の差ありすぎですが彼らはおおむねボクと同世代なのでそういうのもあって結構親しくさせてもらっていました。だから、そんな彼らからコレをもらえてとてもうれしいです。

そして、彼らからもらったギフトがコレ。


china





何に使うもんかわかんねーorz



いやね、今思えばちょっと考えればわかるようなもんなんですけど、中国人が送ってきた陶器だから、何かあるなと。
ていうか、こんなかたちのもの見たことなかったんでわけ分かりません。陶器が英語でchinaというのもわけ分かりません。

で、使い方が分からなかったらどうしてみようもないので失礼は重々承知で聞いてみました。
そしたらほんと考えればすぐ分かるような代物でした。そして最後に、

「でもこの陶器、ドイツデパートで買ったドイツ製なんだよね。」

!!!!!!!!!!!!!!!!
中国人から送られてきた英語でchinaという名の陶器がまさかドイツ製とは。まじ想定の範囲外ですがな。でも使い方も分かったし、胸のつかえがとれました♪
この陶器が何なのか。みなさんはすぐ分かりますか?

東京ディズニーシー

タワーオブテラー結婚休暇中の先週、ディズニーシーへ行ってきました。夏前くらいに会社のイベントでチケット買ったんだけど行けなかったのでそのチケットを持って窓口へ。手数料と差額分を払い本日のフリーパスにチェンジしてもらい、入場。全然知らなかったんだけど、最近あたらしいアトラクションができたみたいですね。その名もタワー・オブ・テラー。写真のやつがそうですが、写真の行列はファーストパスをとる人の行列です。平日なのにすごい・・・。

さすがに平日だけあってどのアトラクションもあまり待ち時間は多くなく、次々に乗ってみる。そして思った。シーはランドと比べるとアトラクションの時間がすっげー短い。そして、あまり面白いのがない(;´Д`)
待つだけ待ってアトラクションが一瞬で終わったりするのを考えると土日には絶対こないだろう。ちなみに、タワー・オブ・テラーが一番面白かった。

そのタワー・オブ・テラーだが、夜はこんな感じにライトアップされる。・・・ディズニーとは思えない不気味さだw。

ガソリン添加剤?

ガソリン添加剤これ、一見指から出血しているように見えますがそうではなく、インマニをはずしたときにシリンダーヘッド側に付着していた液体です。何ccかはわかりませんがたまっていました。こんな色勿論エンジンオイルじゃないし、ガソリン添加剤ですかね?昔ツインカムの時にも同じ液体を見た経験があります。きっとバイクへの悪影響はないんだろうけど、なんか不気味です(゚Д゚;∬アワワ・・・

稲妻フェスティバル'06

inazuma昨日、ライトニングとクラブハーレー主催のイベント、稲妻フェスティバルに行ってきました。会場は昭島なので家からだと1時間ちょいくらいです。当日朝から、キャブをSUに戻し、出発できたのが12時過ぎ。途中昼飯食ったりコンビニで休憩したりとなんやかんやで会場に着いたときは14時くらいでした。

このイベント、ハーレーのミーティングというよりアメカジ販売会みたいな感じでした。バイクパーツ出している店なんて一軒もない。でも、フラットヘッドやマッコイやドゥニームや・・・とにかく色々なお店でかなり爆安価格で服が売っていました。独身時代だったら見境なく買ってしまいそうですが、月の小遣い2万のボクはなくなく我慢・・・と思いきや、マッコイで2.5万のネルシャツを衝動買いΣ(゚Д゚;エーッ!
・・・だって1万ジャストだったんだもん。小遣いもらった日にその半分の額を使ってしまったが後悔はなし。いい買い物だったからね!

続きを読む

ハワイ旅行 6日目

ヤミーコリアン明日の午前中にはもうフライトなので、実質今日が最終日です。午前中はまた海へ行ってプカプカし、お昼は昨日食べて美味しかったフードコートの韓国料理屋台・ヤミーコリアンBBQのプレートでランチ。昨日は骨付きカルビプレートだったので今日はそれとチキンのミックスプレートに。アメリカ産牛肉はやっぱ美味いですw。ちなみにヤミーコリアンBBQはアラモアナショッピングセンター内フードコートにもあり、こちらはガイドブックに載るほど有名ですが、味はいまいちです。

続きを読む

ハワイ旅行 5日目

海挙式もおわり親孝行もし、波を乗り越えて落ち着いてきた本日は、一日フリーです☆で、明日親族は帰国なので、夕飯はこれまたそれぞれの家族で。今日は天気が良かったので一日海でプカプカしてました。で、夜は50'sアメリカンレストランへいってピザをばいただきました。のんびりした一日なので特にネタも無く、これにて終了w。

キャブ交換・・・失敗(爆)

ベンディックス結婚休暇を有効活用して、キャブを交換してみました。半年くらい前に中古で買ったベンディックスです。SUからだとマニホもアクセルワイヤーも交換しなきゃいけないのでちょいとめんどくさいですがさくさく終了。早速エンジンをかけてみると、めちゃくちゃ始動性が良い☆そして数秒後・・・



滝のようにガソリンが漏れ落ちる



あぁ、完璧なオーバーフローです。フロート調整したりフロートバルブ交換したり色々やってみましたが結局だめ。フロート自体がダメになってんのかな?さらに、何度もフロートチャンバーをはずしたりしていたら、ものの見事にチャンバーをとめているメインジェトがナメたorz
あえなく交換を断念です。明日稲妻フェスティバルに行く予定なので急遽早朝に起きてSUに戻します。疲れる~。バタキャブを味わうのは少し先になりそうです。。。

ハワイ旅行 4日目

今日は、それぞれの家族で親孝行の日です。ボクはマイ家族にオアフ島一周ツアーをプレゼントしました。
せっかくだからと相乗りツアーではなく、バンを一台チャーターして自分達が行きたいことろをメインにルートをアレンジしてもらい行きました。ドライバーは三重県出身の日本人なので今日は翻訳しなくてすみます(・∀・)

カメハメとりあえず事前に、ノース方面と、ボク以外みんなハワイ初なので(海外初ともいうが)定番観光スポットをメインに後はお任せという感じでスタート。朝8時にホテルを出発して、まずはカメハメハ大王像へ。有名な話ですがこの像は本物ではなく、レプリカ。本物はたしかハワイ島にあります。ちなみにこの顔も大王ではなく側近で一番のイケメンだった人がモデルだとか。じゃあこいつ大王じゃねーじゃんて話ですが、そんなことは気にしません。有名なものを見れればそれでいいのですw。

続きを読む

ハワイ旅行 3日目

式場いよいよやってきましたこの日が。なんか待ち遠しいとかじゃなく、この日のために色々と準備してきたのでこれでやっと終わるーという気持ちで一杯でしたw。挙式が最大の親孝行かもしれませんね。写真の挙式場で11時から挙式スタートです。

当日は朝からヘアメイクだ衣装きるだで忙しかったのですが、一応ボクも勢いでダンディコースなるヘアメイクをお願いしていました。これが大失敗・・・。メイク担当は還暦は過ぎたであろう初老の女性。。。普段髪の毛はどんなセットをしているのと聞かれたのでワックスで軽くと答えたところ、

いきなりハードムースをつけ始めやがった

その後あーだこーだとやっていたがどうにも旨く収まらない感じ。そんな不満そうなボクの顔に気が付いたのか、

「あなたの結婚式なんだからあなたの好きなように手を出してなさい」と。

あなたプロでしょ・・・。ていうか、手を出そうにもハードムースでがちがちになってしまったボクの髪はもうどうにもなるもんでもありませんよ。結局前髪ウェッティな感じでなんとも恥ずかしい髪型に。でも式はもう待ってはくれません。。。

続きを読む

ハワイ旅行 2日目

egg今日は朝早起きをしてハワイの人気店、エッグスン・シングスに行って朝食です。パンケーキ3枚とオムレツを食べましたが、あまりの大きさにパンケーキ1枚半しか食べられませんでした。そのとなりで綺麗に平らげるガイジン老夫婦・・・。

smorgyそしてワイキキ周辺をプラプラし、お昼は安くて腹いっぱい食べられると評判のペリーズ・スモーギーへ。昔来たときより衛生面の管理が悪くなっていたようで、鳥くさくてあまりいい気分はしませんでした。前回はその安さから1日1回くらい行っていたのに今回はこの1食だけでした。

oceanで、午後はチラッと海へ。この日は天気があまり良くなく海も濁り気味でした。でも何気に前回ハワイに来たとき以来日本でも一度も海に言った記憶がないので3年ぶりの海です☆1時間くらい泳いだところで雨まで降ってきちゃったので終了ヽ(τωヽ)ノ



夜は挙式前夜ということでそれぞれの家族で食事をしておしまい。明日はいよいよ挙式です。

ハワイ旅行 1日目

というわけで、挙式&ハネムーン&親孝行と色々mixされた6泊8日のハワイ旅行へ行ってまいりました。
なんと帰国した次の日にハワイ島で地震があり、一歩間違っていたらアバかったっす(汗)。

出発したのは先週の日曜。なんとボクらの乗るNWの便がオーバーブッキングでそのためなんとエコノミーだったボクらの席がビジネスクラスに格上げ(TдT) アリガトウ。というわけで中国出張に引き続き今回もビジネスクラスでのフライトです。なんかもうエコノミーの感触忘れたわ(爆)。

続きを読む

Happy Wedding

weddingWe have been just married on Oct. 10, 2006.
Thank you for your blessing in advance!!

バイブズミーティング

ワタクシめ、来週から挙式&ハネムーンで渡米するのですが、そういえばバイブズMTGも今週末じゃないですか!すっかり忘れてました。まぁ行けないので関係ないですけど(爆)。

思えばバイブズMTGは、一昨年は存在自体を知らず(バイブズ初めて買ったのが11月号だったw)、去年はバイク乗り換えの途中で(多分)手元にバイク自体がない状態でなんとも縁のないMTGでしたが、今年もまたダメでしたね。今年なんか結婚云々で北海道と決まった時点から断念決定でしたからね。
ちきしょう、その分ハワイを楽しんでやる。
何はともあれ、行かれる方は大いに楽しんできてくださいな。寒さにも気をつけて。

それにしても、北海道はバイブズMTG抜きでも今年も行きたかったです。
友達が夏休みに1週間行ってきましたが、その話を聞くだけで大興奮ですw。ほんと北海道は一度行くと病み付きになりますね。

なので、今年いけなかった分来年の夏休み北海道に行きます。コレ決定事項です。すでにルート案まで作成してありますw。
まってろほっかいど~。

続きを読む

N.R.R in BASSANOVA(バサノバ)@環七

バサノバ先週の土曜日、急遽開催でN.R.R(ナイト・ラーメン・ラン)してきました。一度行こうぜーと声をかけては見たもののあてにならない天気予報によるとかなり降水確率高し。前日の時点ではほぼ中止に傾いていたのに土曜の朝になって天気予報が急転。最近ほんと天気予報ウザすぎます。

急遽開催する運びとなった今回のN.R.Rだが、行き場所は、環七沿い、新代田駅の辺にあるラーメン屋「BASSANOVA」。ネットでの事前情報ではかなり評判高いです。

普段は大体22時集合とかですが、今回はSAYAっぱが翌日朝早いために20時にラーメン屋集合。時間が時間だけに環七激混みでした。やっぱN.R.Rは深夜がアツいですね。

ラーメンですが、ココの売りは豚骨と魚介系の和風ダシを50:50で割ったいわゆるWスープ。味ですが、・・・旨い!スープもおいしく、七輪でその場で焼いた炙り焼きチャーシューは最高。さすがネットで評判が高いだけのことはあります。

ちなみにこのお店はトムヤムソバやグリーンカレーつけソバなんていう異色のメニューもあるのですが、これもかなり評判はいいみたいです。また今度来てトライしてみたいですね。

そしてラーメンを食べた後は用賀のスタバでお茶して帰りました。

入籍しました

婚姻届2006年10月2日、横浜西区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。天気は雨でしたが(笑)。婚姻届はだいぶ前にもらっておいていたのですがめんどくさくて昨日の夜中に書いていたら、保証人の署名が必要なことをすっかり忘れていてパニックに。本日朝6時に家をでてあきちのご両親と荻窪で落ち合い、なんとかサインしてもらうことに。ご両親の都合がつかなかったらパロ興とハマちゃんに無理やり頼もうかとまじで思ったw。

しかしまぁ、2人が出会った荻窪に図らずとも入籍当日に来てしまうあたりこれも何かの縁かなぁと感じてしまう・・・わけはありません(爆)。
もう付き合いも長いし8月からは一緒にも住んでいたので、入籍したといっても単に役所手続きをしたという感じであまり感動も新鮮さもないです。
冷めた現代っ子だからでしょうか?w。

何はともあれ、無事婚姻届が受理されてほっとしている今です。

婚姻届の自分の名前の欄に血迷って親父の名前を書いてしまったことは秘密です(爆)
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR