FC2ブログ

フェンダーストラット

フェンダーストラット以前から、フェンダーストラットのキャリアを固定している部分のナットのねじ山が潰れてしまっていて、何度かタップを立ててごまかしながら使ってはいたものの、度重なる過積載のため限界がきてしまいました。てなわけで、費用削減のためフェンダーストラットをはずしてそれだけバイク屋に持っていって修理してもらうべく、取り外し作業にかかったわけです。
結果はご覧の通り。ここまではずさないと外れませんでした。フェンダーストラットはずすのって結構メンドイです。
でも、メンドイだけで作業時間は30分くらい。フェンダーストラットはバイク屋に持っていってナットにヘリサートぶっこんでもらって終了。2000円ですみました。

でもこの時期は野外整備はしんどいですね。汗ダクダクツユダク状態です。
スポンサーサイト



DELL リコールバッテリ

デルバッテリDellが米国で同社史上最大のリコールを出したとして大騒ぎになっているSONY製バッテリ。会社のノートPCがモロそれでした(爆)。
国内でも2件発火例があるといってましたが、ボクのバッテリーを調べてみると、なんか焦げ跡っぽいのがあるんですけどwwwww
会社からのお達しでバッテリ抜きで使用を義務付けられていますが、色々弊害が発生するのでみんなつけっぱです。ボクを除いては。。。

HAPPY BIRTHDAY!!!!

メーター誕生日おめでとう、オレ(笑)
そして、ビックオッパイスキーさんはじめ同じ誕生日の方々、皆様お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます☆


写真は、今日撮ったのですが、今年のGWの時に故障してしまったメーターで、なんと走行距離がボクの生年月日で止まったんです。昭和55年8月27日。
すごい確率です。
10万分の1の確率ですよ。こんなすごい偶然にただならぬ縁を感じ修理するのがもったいないような気がして直していません・・・・と周りにはいっていますが、直すお金がないだけだったりしますw。

誕生日プレゼントは手渡しor元払い発送のみ受け付けますよ☆
オレん家宛てに勝手にピザ注文したりは絶対しないでください。

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター8/24(木)にグランドオープンした横浜ベイクォーター。オープンしたその翌日、中村屋でラーメンを食べた後、行って来ました。見た感じでは洋服よりも雑貨やインテリア系のお店が多かったと思います。ランドマークタワーの辺とかだと色々な店を見るのに結構歩いたりして大変だけど、ココはショッピングモールなので店が集約していて見るのが楽です。
そして何より、ココの特徴はなんといってもロケーションと写真でご覧の通りの華やかさですかね。夜は明かりがとても綺麗で、逆にモールからはランドマークタワーなどが綺麗に見えます。レストランも店舗数が多く、色々なのがあります。

こうやって褒め記事書いているけど、まぁボクなんかは一度行けば十分だなw。

中村屋

特中村屋ヤバイ!!完璧に自分の中でラーメンブームが再発しております。本日ついに会社を半日休んで相方といわずと知れた神奈川の有名店「中村屋」にいってきてしまいました!!そんで、特中村屋(写真のやつ)と、ゆず薫りそばねぎ叉焼飯を2人でいただいてきました。残念ながら店主はいませんでしたが、天空湯切りってやつは店主じゃなくてもやっていましたw。

さて、お味ですが、コレやばいです

まず特中村屋(醤油)ですが、ボクが今まで食った醤油系ラーメンではトップに君臨します。久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べました。次にゆず薫りそば、こっちはある意味究極です。スープは信じられないくらい美味い。スープだけだったら醤油よりこっちの方が美味いくらいです。普段中々味わない味なのでインパクトも大です。麺を絡めると醤油の方がボクは好きでしたが、両方ともかなりの完成度です。ねぎ叉焼飯も良かったです。
今まで有名店であればあるほど期待はことごとく裏切られてきたのですが、期待を裏切らなかった有名店は初めてです。
うーんまた行きたい。

ナイトラーメンラン・中島屋

中島屋先週に引き続き今週も行って来ましたナイトラーメンラン。実は毎月20日近辺は横浜組恒例の定例飲み会だったのですが、バイク乗りたい病が悪化してて今月はナイトランに変更。
今回のお目当てのラーメン屋は横浜は保土ヶ谷にある寿々喜屋というお店。夜19時にパロ興、ハマちゃんと集合してから行きました。ちなみに場所はボクの家からバイク10分くらいの超近場。
・・・が、いってみるとなんと改装工事で閉店中( ´゚д゚`)えーーー。バックアッププランを特に考えていなかったので、ボクが定期的に食べに行っている中島家というラーメン屋へ。ここも家系では評判の高いところです。ちなみにボクの家から徒歩2分w

中島屋で相変わらず美味いラーメンを食べた後、今回もムーンカフェへ・・・

続きを読む

ガバナスプリング破損

ガバナスプリング破損最近ずっとアイドングが低回転で安定しないという症状が出ていて、SUかガバナスプリングかな~なんて思っていたのですが、キックオンリーなので信号待ちなんかのエンストが怖かったのでアイドリングを高めに設定していたこともあり、まぁいいか的な感じでいました。
で、丁度むか~し個人輸入で注文しておいたリベラのガバナ(正確にはCCIのブルーストリークポイントキット)が到着したこともあり、今日とりあえず点火系をばらしてみたら写真の通り。
ぽっきりいっちゃってますね、スプリング。よくまぁこんな状態で走ったもんだ。こんな状態でも、アイドリングの不安定以外はふつーに調子よく走っちゃうんですよね。イニシャルタイミング遅めにしていたところにスプリングが一個壊れて結果としてアドバンスが進んだかたちになって走行中は適度なタイミングになっていたんですかね。
この状態で、草津ツー、から今の今まで走りきってきたことを思うと、やっぱハーレーってすごいね。

i-pod nano 1GB

前回の記事からの続きですが、デジカメを買いにヨドバシカメラ横浜店に行ったとき、ネットプロバイダ乗り換えキャンペーンみたいなのをやっていたんです。ヤフーはいつもやってて申し込むとPS2やPSPが格安で買えたりするんですが、すでにボクはヤフーだったので見向きもしてませんでした。
しかし今回、KDDIのプロバイダもそれをやっていて、申し込むとi-podナノの1GBが990円で買えるとのこと。すでにあきちがi-podミニを持っていて、それ用の外部スピーカを購入する際店員に勧誘されたのですが、プロバイダを変更しても特に支障はないし月々料金が今より安くなるし、なによりひそかにi-podナノ欲しかったのでえいやと衝動的に申し込んできました。

次はまたヤフーに戻してPSPを990円で買おうかなw

FUJIFILM FinePix F30

前回の記事でデジカメが壊れているという話をしましたが、先月の草津温泉ツーから症状が出始めてラブピーの時などは会場につくなりずっと調子が悪くて写真撮れずじまいに陥ってしまい、その後も調子が良かったり悪かったり・・・。とりあえず保証がまだ残っているので修理に出すがてら、やっぱ4年前のモデルでは限界を感じたのでヨドバシカメラに行って衝動買いしてきました。

FUJIFILM FinePix F30

最近は色々な機種が出ていて軽くパニック状態で悩んでいたのですが、最終的には今まで使っていたCanonのIXYの後継機種かコレかでコチラを選びました。ところで、今まで使っていたデジカメはメモリはコンパクトフラッシュだったんですが、いまやそんなの使っているデジカメが一つもないことにビックリ!SDカードがメインみたいですね。でもボクが買ったFinePixはXDカードとか言うのを使ってるみたい。

昔はまだ時代についていけていたように思っていたが今や完全に時代に取り残されてますな・・・でも色々ありすぎてわからん!

ナイトラーメンランin横浜

壱六屋1一個前の記事でラーメンのこと書いていましたが、早速今日行ってきました。当初は都内のラーメン屋にしようと思っていたのですが盆休みで参加者があまりおらずハマちゃんだけだったのでそれならと横浜のラーメン屋に行くことにしました。横浜といえば家系ですが、やっぱり家系に行きました。行ったのは、磯子にある壱六屋です。今回はネギチャーシュー中盛り・固め・濃い目を注文しました。食べた感想は、家系の中では割とマイルドな感じで食べやすくてとても美味しかったです。マイルドゆえインパクトに少しかけましたが、その分万人向けの味だとおもいます。・・・なんて評論家っぽく書いてみましたが、簡単にいうと、美味しかったです(笑)。あと、かなりお腹をすかせていったのに中盛りで死ぬほどお腹一杯になりました。量が多いのかな?。
ちなみに、↑に写っている写真と実物は結構色が違います。なぜなら、現在デジカメがぶっこわれてて普通に撮影するとこんな感じに写ってしまうんです。それをなんとか見れるように加工してみてるんですけどこれが限界なんです・・・。デジカメも買わなきゃな~。

さて、壱六屋でお腹を満たした後はムーンカフェへ行きました・・・・

続きを読む

ラーメン

実はボク、学生の頃に軽くラーメンにはまったときがありました。食べた数は巷のラーメン通の方々には遠く及びませんが。。。ドラスタを買ったときなんぞは「環七ラーメン戦争や~」なんてほざきながら深夜の環七を爆走していたときもありました(爆)。
そんなボクですが、以前のナイトランにより、自分の中でラーメン熱が完全に再熱してきた模様です・・・

続きを読む

トマトラーメン!!

トマトラーメンとある方面の方々には微妙に有名だったりする「馬鹿旨」のトマトラーメン。
馬鹿旨は実家に帰るとほぼ毎回一度はいっているのですがトマトラーメンはトマトが嫌いなボクは避けていました。
しかし、スープスパみたいな感じだよという話を聞いて思い切って今回食べてみたらこれが旨い。いや、まじで。

沼田にきたらみなさん是非食べてみてください。

おぎょん!!

天狗今年の夏休みはラブピに始まりその後ずっと実家でぐだぐだしてました。そして、沼田の一年のメインイベント、おぎょん(沼田祭り)にもしっかり行ってきました。今年はなんと天狗みこしは一台だけ。担ぎ手不足のようです(悲)。また、祭り自体の規模もまた小さくなっていました。。。なんとも寂しい限りです。。。
でも子供のころから変わらぬまんどとお囃子を久しぶりに聞いて、幼少期を思い出し懐かしさのあまり涙腺がチラっと。。。・・・そういえばツイスト踊ってた若者グループや珍なんかも見なくなっちゃいましたね。
このあたり、時代を感じます。。。

ラブピー行ってきました!!

ラブピー夏休みで一週間留守にしていたためレポもだいぶ遅れてますが予告通り、金曜深夜出発でラブピ行ってきました!!

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR