FC2ブログ

2005 総括

いよいよ今年もあとわずかとなってしまいました。本当にあっという間の一年でした。今年最後の投稿として、今年を振り返ってみようと思います。

まず、今年は本当に色々なところへ走りに行きました。西伊豆から始まりGWは仙台まで、そして夏はライダー憧れの地北海道へ。高速タンデム解禁のおかげでより遠くにいけるようになり、様々な場所で色々な景色と出会い感動し、特に北海道では一生忘れることのできない貴重な時間をすごせました。
また、MTGも初めての参加でした。何千台と集まったハーレーに圧倒され、会場へ向かうまで何度も繰り返されるピースサインに自然と笑みがこぼれ、気のおける仲間と火を囲んでライブの音楽をBGMに何時間も飲み明かす。。。ハーレーに乗ってて本当に良かったと実感しました。


←今年最後にワンクリック

続きを読む

スポンサーサイト



拾い物ですが・・・

abnormal

変態仮面??


ダナー

DESERT ACADIA普段ツーリングにはチペアのブーツのはいているが、雨が降るとびしょびしょになってそれはもう気持ちが悪い。カッパは持っているがブーツカバーを持っていないので足元だけびしょぬれになってしまうのだ。だったらブーツカバー買えよというツッコミが聞こえてくるが、嗜好の問題で、どうせなら雨にもぬれないブーツがほしい。また、夏のブーツはむれて気持ち悪いので、通気性もよければ尚良し。そんなブーツがあるのかと思いきや、あるのである。それがダナー・・・

←今日は何位かな

続きを読む

みなとみらいのセキチュー

みなとみらいに北関東では知らぬ人のいないホームセンター・セキチューがあるのだが、ここは軽トラの貸し出しサービスをやっているので非常に助かる・・・というか、助かった。
先日チャリで行って調子に乗って買い物をしすぎ、到底チャリでは運べない量になってしまったのだ。軽トラレンタルなかったらやばかったね。

チャリなのに寝る用掛け布団とコタツ用掛け布団を買うのがもともと間違っているのだが(爆)

具体的には、買い物をしたら横浜市内在住の方のみ1時間無料で軽トラを貸してもらえます。
30分オーバーで+210円、60分オーバーでたしか+500円くらい請求されたと思います。ボクは丁度クリスマスイブに行ったのでチャリで15分の自宅まで往復で丁度1時間かかってしまいました。イベント時のみなとみらい周辺はありえない渋滞です。

普段はコーナンに行っていますが、大きな買い物するときはこっちがいいかな。
コーナンも軽トラ貸し出しサービスあるのかこんど確認しておこう。

何はともあれ、車を持っていない人にはかなり助かるサービスです。

←結構上位に食い込んでいます。

忘年会@会社

今日は部署の忘年会&中国から研修にやってきていたエンジニアの送別会をやってきました。
ボクの部署はボクが一番下っ端で次に若い人が39才と一回り以上年が離れているため、同じ20代の中国人達とは仲良くさせてもらいました。
彼らのおかげで英語もだいぶ上達・・・もとい英語を話す"度胸"が鍛えられました。彼らもボクが教えた数々のエロ日本語を祖国に戻って思う存分使ってくれることでしょう(笑)。
来年はボクが北京へ行く可能性が非常に高くなってしまいましたが、全力を尽くして北京行きを阻止し、来年も日本でバイクに乗っていたいものです。
その前にUAE行きも阻止しなくては・・・。海外出張なんて英語ができない人間にとっては地獄ですからね。

今年もあとわずかですがみなさんがんばっていきまっしょい☆

←いまこのブログは何位?

年越しイベント

毎年この時期になると頭を悩ませるのが年越しをどう過ごすかだ。
ボクは家でテレビでも見ながらゆっくりを年越しを迎えるのが好きだし、実家にいた頃は親戚一同集まるものの毎年そんな感じだった。
しかし、akichiはどこかに行くのが好きである。一度だけ二人で年越しを家ですごしたが、歴史に残る大喧嘩をした(爆。

今年はどうしようか・・・・

続きを読む

革ジャン修理

chp先日の熱海ツーリングで、知人からタダでいただいたVansonの革ジャンが壊れてしまいました。フロントジッパーが元々やばめだったのですが、ついに壊れてしまい、チャックの開け閉めができなくなってしまいました。正確には、チャックを閉めた状態で壊れてしまったので開けられなくなってしまいました。
なので、ツーリング中革ジャンを脱ぐときはまるでセーターを脱ぐかのように頭から脱ぎ、きるときも頭からと、非常に大変でした。
というわけで、修理に出さねばと思っていたところ、新宿で忘年会があったので、新宿に行くついでに日本で唯一のVanson正規代理店であるワシントンハウスに行ってきました・・・。

続きを読む

ミズノ ブレスサーモ

mizuno今年は今まで述べてきているように防寒用具を色々買ってきたわけだが、あとひとつ欲しいのはミズノのブレスサーモ
先日ハリポタを見にみなとみらいに行ったとき、すぐ近くのSPORTS AUTHORITYにブレスサーモの素材に水をかけて発熱性を実証するというコーナーがあったのだが、予想以上に発熱していてよりいっそう欲しくなった。

肌着といえども上下で1万強、結構高い。今年はもうバイクには乗らないので年があけてから考えよう。

ウザいBlog

大抵のblogはどこかしらのランキングに登録しているところが多く、ランキングアップに躍起になっているサイトを良く見かける。
単にサイトのアクセス数からランキングを作るところであれば、iframeなどを使ったいやらしいやりかたをしても読者にとってのわずらわしさはないが、ボクが登録しているランキングのようなクリック式の場合は、読者にとってウザイ場合が多い。

もうお気づきだろうが、今回の記事はそのウザさを100%出してみた。
写真単語などにリンクをはり、そのすべてのリンク先をランキングにしてしまうというやり方だ。
これはかなりウザイ。例えばこのサイトとかこっちのサイトとか。

ね、ウザイでしょ?

時には、深○恭○のオパーイ丸見え画像!!というのもある。

ボクがひっかかるのは大抵このパターンだ(爆)。ウソウソジョークネ
こういうのはサイト内にアフェをたくさん貼っているサイト、特にアダルト系のblogに多いようだ。
名誉のために言っておくが、ボクがアダルト系のblogを軒並み見ているというわけではない。チョットダケアルネ

でもボクが登録しているランキングをはじめ大体のところは多分同IPからのアクセスは1日1回までしか有効にならないので、こんなにリンクを貼ってもなーと思うのだが、下手な鉄砲数撃ちゃあたる戦法ですかね。

次回からはきちんとした記事に戻ります。

忘年会

土曜日にいつものバイクメンバーで忘年会やってきました。
久しぶりに新宿に行きましたが、改めて人の多さにびっくりしますな。
オールしましたが、予想以上に辛い。オールをするたびに自分が年老いていっているのを実感してしまいます。
その影響で本日起床は15時。。。バイクをいじろうと思っていたのに・・・。
今週末は横浜組でまた忘年会です。

歳末一斉点数稼ぎ?

ここ数日、朝家をでてから会社に出社するまでの間に白バイが原チャリを捕まえている光景を5回くらいみたのだが今は交通安全週間か何かなのか?
自宅近くでも会社近くでもみたのだが、ただの偶然?それにしても相変わらずの原チャリ徹底狙い。白バイ乗りの人も仕事だからしょうがなくやっている人もいるのかもしれんが、そっちの都合による点数稼ぎに付き合わされた不運な人達にちょっと同情。
最近街乗り用として原チャリが欲しいと思っているのだが、やっぱ買うなら90cc以上かな・・・。

タバコ税 増税

どうやら来年からタバコ税が1本あたり1円の増税になるみたいですね。
ほんの少し前は増税は見送り、その前は1本あたり10円の増税なんていわれていたが、最終的にはこうなったか。
なんかこの急な展開に政治的な何かを感じてしまうのはボクだけですか?
ボクは禁煙も3ヶ月目になりもうタバコを吸わなくてもやっていける身体になったわけだが(1泊ツーリングいっても吸わずにいられるということが証明できたので)、喫煙家にとっては辛いですね。
もし1本あたり10円の増税だったら1箱あたり200円高くなるので禁煙する人も増えそうだが、1箱あたり20円という値上げだと微妙ですね。これを気に周りのバイク仲間がどんどん禁煙してくれればうれしいです。
この増税分が児童手当に充てられるようなので、いいんじゃないですかと思う反面、本当に児童手当に使われるんだろうなという猜疑心もあったり。
あと、他に第3のビールとかも増税になるみたいだが、普段家でお酒を飲まない僕には関係ないっすね。

ていうか、増税する前にやることあるだろと思うわけですが。

走り納め 熱海ツーリング


MCHP
今年の走り納めということで、熱海に行って来ました。久しぶりにほぼメンバー勢ぞろいってところでしたね。熱海方面は横浜在住としては集合に余裕があってよいのだが、あの辺に行くまではずっと渋滞みたいな感じなので、距離の割りに相当疲れたな~。


MCHP
今回は夜に出歩いてスマートボールやりましたが、めっちゃ楽しい!!来年はスマートボール目指していろいろな温泉を目指したくなりました。来年も無事故無違反でやっていきましょう!!


バンソン チャップス


MCHP

先日書いた冬季ツーリング仕様に向けての中で、あと欲しいのはチャップスくらいと書いていましたが、少し前に買っちゃいました。
正直、防寒としての機能はさほどないと思います。でも、Gパンの上に装着するのでGパンだけとか革パンだけとかに比べればよいかな。本当に寒くなったらGパンの下にブレスサーモとか欲しいところですね。また、気分的にではあるが万が一転倒した際の安全度が増したかなと。
唯一の欠点はその見た目だろうか。気になるほどではないがやはりちょっと恥ずかしい・・・。


HP閉鎖

先日、突然ですがHPを閉鎖しちゃいました。
理由は色々あるのですが、一番大きな理由は今の状態であのサイトをそのまま続けていくモチベーションがなくなってしまったということ。ツーレポなんかもまだ溜まってるし、みんながビックリするようなサプライズなんかもあるのに(一部の人は知っていますが)、それらをサイトに更新しようとする時間が作れない。いや、正確には時間を作ろうとしない自分がいる。飽きてきたというのもあるだろうし、諸事情から今のままではやっていけない、一度抜本的にサイトを作り直さなければと思うようになったのである。
そして、サイトのリニューアルをすべく今のサイトは閉鎖したのです。
もちろん、今のサイトは今のサイトでずっとアップしておいて、ある日突然リニューアル版をアップするという方法も考えたけれども、そのような状況だと現状に甘えてなかなかリニューアル作業が進まない。現に、リニューアル作業はもう1ヶ月くらい前から進めているのに全然進んでいない。また、自分の中でどうしても区切りをつけたかったというのも理由である。

ただ、自分の勝手な理由で突然HPを閉鎖してしまったことで色々な方々に迷惑をかけているかもしれない。ゴメンナサイ。
何はともあれ、Blogだけはこのまま続けていきます。Blogまで辞めてしまうと復活する気力がなくなってしまいそうで・・・。
というわけでリニューアルオープンまでの間はこのBlogでボクの生存を確かめてくださいw。

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR