FC2ブログ

クールブレイカー2005

98dc8ef0.JPG10/29,30と横浜パシフィコで開催されたクールブレイカー2005に行って来ました。チャリンコで(笑)。
クールブレイカーは初参加ですが、結構楽しめました。RIDE IN SHOWも良かったけどVIBESガールズ撮影会には燃えました。
そろそろ本気で一眼レフがほしいです。

クールブレイカーは駐車場に停まっているハーレーを見るのが一番面白いと良く聞きますが、チャリだったので駐車場までは行かず、チョット惜しいことをしました。

思ったよりTCとV-ROD、スポスタのカスタムが多かったな~というのが率直な感想でした。
スポンサーサイト



寒冷地仕様バイカーグローブ「ザ・ガントレットTYPE02」

久しぶりに欲しいパーツのお話ですが、正確にはバイクパーツではなくグローブです。
正直、最近欲しい!!っていうパーツはなかなか出てこないんですが、欲しい!!っていう装備関係はいっぱいあるのです。

さて、上記のグローブですが、↓な感じです。

glove



バイブズで発見しました。実はずっと冬用のグローブ探していたんですよね。かれこれバイクにはもう5年弱ほど乗っていますが、きちんとしたした冬用グローブをずっともっていなかったのです。
今まで冬用グローブとして使っていたのはバンソンのX-RAY。このグローブは革一枚なんで防寒性ゼロです。それなのに真冬にこれで走っていた自分がすごい。
しかしさすがにもうそんなことできる年ではないので、もうちょっとましなのを買おうと思った矢先バイブズの広告欄にこれがあったのを発見したのです。

完璧な防寒を望むのであればそりゃーもう電熱グローブにグリップヒーターなんてやればいいんでしょうが、冬は走りに行く回数も減るので(軟弱者故に)そこまでお金はかけたくありません。このグローブがどれほどの性能を誇っているのか知りませんが、現在のグローブよりは快適なことは間違いなしなのでとりあえず購入の方向で動きたいです。

ついでに言うと防寒対策その2として電熱ベスト欲しいですが、買ったらうちの鬼嫁に奪われること間違いなしなので発熱ウェアなどでがんばっていきます。

若かりし頃

a619b374.jpg懐かしい写真が出てきました。多分19のときです。まだバイクも乗っていない頃ですね。
右から2番目が僕で、一番右が今ローキンに乗っている僕の一番古いバイク仲間でもある友達です。
一部の人には大爆笑ネタだと思うのでアップしてみました。
もう6年くらい前かと思うと、ほんと年をとるのははやいですな・・・。

ミーティングを振り返る

この前の3連休、日本最大規模のミーティング、VMが香川で開催されましたね。
個人的に非常に行きたかったのだけど香川という場所に怖気づいておうちでおとなしくしていました。
来年はぜひとも参加したいです(もちろん開催場所によりけりですが)。

さて、今年は僕にとってとても大きな一年だった。
念願だった北海道にも行ったし(←はやくツーレポ書けよ)、なによりミーティングデビューしたのも今年。
僕は普通にミーティングにはまってしまいましたね。MTGはほんと楽しいです。

それで、今年はもうミーティングへは行く機会がないと思うので、今年行ったミーティングの感想を述べてみようかと。



①ジプシースピリット
僕がMTGデビューしたのがこれだった。
初めてなのに初めての友達を誘っていくのもなんだし、キャンプ道具も自分の分くらいしかなかったので最初は相方と2人で行くことにしました。
自宅から白馬までの遠さが良くわからず下道オンリーで行って死にそうになりましたが、ほんときて良かったと思いました。
まず最初に、初めてのMTGにして「チョコバナナ」(正確にはソフトクリーム舐めでしたが)が見れたこと。※ちなみにその後のMTGではまだ一度も見てません。雑誌などのMTG報告でよく写真が載っていますが、間近でみて、彼女そっちのけで興奮です(爆)。そしてまた、ポールダンスまでやったのがすごい。プロのダンサーが目の前でおっ○いポロリでダンスですよ!!
そりゃー金払って専用のところいけば簡単に見れますが、あの場所、あの環境で見れたからすごいわけです。チップを払ってすごいことをしてもらってた人もたくさんいましたが、彼女の手前、僕にはできませんでした(^^;
それ以外にもライブや色々なイベント、夜の花火などもろもろ最高でした。初めてのMTGにして最高のMTGに出会ってしまったのではないかと思います。ただ、彼女と二人きりのため夜の食事とかが適当だったことと、到着が遅れてアスファルトの上でテントはることになってしまったことが悔やまれます。
来年も参加確率100%のMTGです。


②KICK BACK MEETING
我が故郷群馬県で今年初めて開催されたMTG。しかも実家から5kmくらいの超地元です。
このミーティング、今まで僕が行った中で多分最高のミーティングです。
まずはその規模。会場めちゃくちゃ広いです!!ありえないっす。
そしてイベントの数々。ジプシーのようなお色気イベントはありませんでしたが、カスタムコンテストありFMXありで超楽しかったです。
そして何よりライブのメンバーがすごい。ハッシュボールにキャロルに虎舞竜ですよ!!
特に虎舞竜の「ロード」なんて僕ら世代の青春ど真ん中ストライクゾーンですから、生で聞いたときは本当に感動しましたね。
そしてまた超地元なわけで、買出しにしろ風呂にしろ色々知っているので楽です。
会場も関越で昭和ICで降りたらすぐなのでアクセスしやすいです。
唯一困ったのが、夜水道が止まってしまっていたのとトイレが半端じゃなかったことです。入った瞬間ゲ○はきそうになりました。僕は常に立ちションしてました。
来年はその辺をもう少し強化してもらえればなと。
これも来年の参加確率100%のミーティングですね。

③LOVE&PEACE&RIDE
ホットバイク主催の、日本で一番天国に近い場所で行われるというMTG。
天気の悪かった年が多く、当日のパンフに雷が鳴ったときの対処法が書かれていたのには笑いました。
そして、例年通りという雨にもうたれましたが夜は最高の星たちを見ることができました。
このMTGはMTGらしさというのをほとんど感じることがなく、どちらかというと山でキャンプしているっていう感じでした。
しかし、そこから感じる「自然」というものは、素直に僕たちを感動させてくれました。

④1st WISH-Camp M・T・G長野
このMTGはチャリティMTGということで、普段チャリティとは無縁の世界にいる僕にとっては非常にありがたいMTGでした。
このミーティングではバイクをテントの横まで乗り入れOKというのが良かったです。
全体的にアットホームな感じでした。たまにはこういうアットホームな感じも良いですね。


結構いったな~と思いつつも列挙してみると4つしかいっていないとは。
きっと、一つ一つの印象が大きすぎてたくさんいったかのような気分になっていたのだろう。

来年もきっとMTG三昧な一年です。
MTGの季節がやってくるまでは、とりあえずカスタムですかね ←お金があればね(爆

あっ、ちなみに各ミーティングの詳細はHPのツーレポで見てください☆

インターネット中毒

ちょっと前にテレビかネットニュースでインターネット中毒は病気だというようなことをいっていた。
インターネット中毒は病気であり、カウンセリングや教育で解決できる問題でなはなく、カウンセリング以降の中毒専門治療が必要らしい。

そしてふと思った。
オレはネット中毒か?と。

自分で言うのもなんだが、僕はネット中毒の入り口には確実に入っていると思う。
一日24時間某巨大掲示板にいるような人は残念ながらネット中毒確実だと思うが、僕はそこまで行かないまでも一日のうちかなりの時間ネットにアクセスしている。

朝会社に出社してまず最初にブラウザを立ち上げ、気づくとお昼なんて日もざらだ。
そして家帰ってからも気づくと深夜2時3時までネットを徘徊しているなんてこともある(ほぼ毎日)。
朝、寝ぼけながらもネットを見ていたときもある。
基本的に家にあるPCは24時間稼動状態だ。

僕は主にハーレー関係のサイトを多々徘徊していることが多い。
そしてまた、なにかあるとすぐにネットで検索する癖がついている。
自身のHPも持っている。



いまさらではあるが僕にとってネットは結構重要なもののようだ・・・。


ただ、用途を考えるともしバイクに乗っていなかったらここまではネットにアクセスしていない気もする・・・。

趣味を持つということはそれについての知識もろもろを知りたいと思うわけで、また、同じ趣味を持つ人と仲良くなりたいとも思うわけで、そういった人にネットは最適なのだと思う。
実際僕が徘徊しているサイト先で普段一緒に走りに行っているバイク仲間が書き込みしていたりするのを見かけることもよくあるある。(そのくせ僕のサイトには全く書き込みしてこないのだが)


また、僕のサイトもバイク仲間には黙っていたのだが最近発見された。ほんと世間は狭い。


だんだん何を言いたいのかわからなくなってきたので(いつものことだが)、最後に、オレはネット中毒か?についての個人的見解を・・。




ネット中毒とは言い換えればネット依存症ということだが、別に僕は依存しているつもりはない。
ネットなんかなくても全然やっていける・・・と思う。
極論、明日からネットを一切見れなってもきっとすぐに順応するだろう。
ただ、今はネットをやめる理由も特にないし、楽しいんだから別にいいんでない?

↓↓↓

昔なぜタバコやめないのと誰かに聞かれ答えた返事そのものだ・・・。
ちなみに今日で禁煙一週間です☆



アクセスランキング 訪問者・地域編

前回集計を取ってみたアクセスランキングが自分の中で結構楽しかったので、続編です。
今回は、ワタクシのサイトを訪れた方がどこの地域に住んでいるか(正確にはどの地域からアクセスしたか)を集計してみます。
最近だけのを集計してもなんなので、期間はサイトがオープンした今年1月末から本日までです。
なお、確認はしていませんが、同一人物でもサイトを訪問する度にカウントされているかもしれません。
その場合ランクが高い=常連さんが多いということもいえると思います。一人物1カウントかもしれません。
また、集計対象は都道府県情報を保持するホストのみ、つまり一部のプロバイダのみとなっているようです。

それではランキングです。


1位:東京都

さすが東京です。アクセス数は2位の3倍と圧倒的な強さです。訪問者全体の30%以上が東京都在住となります。
なぜここまで圧倒的に強いのかはわかりませんが、ネット文化が進んでいるのでしょうか??


2位:愛知県
愛知県というとゼロエンジニアリングって愛知でしたよね??
あの独特なスタイルは結構好きです。バイカーも多そうなイメージがありますね。


3位:大阪府
やはり上位は大都市ですね。大阪は中国、四国、中部、北陸、がんばれば九州までなど色々な場所にいける土地だと思うので(主観ですよ)、
ツーリングの行き先が色々あって楽しそうです。
東京と並んでハーレーの盗難が多いというのがオーナーとしては心配なところだと思いますが。



トップ3まで書きましたが、見事に東、真中、西とランクが別れましたね。
4位以下は選別してコメントします。(最後に全体のランクを書きますので)。


4位:神奈川県
僕の現在の所有地が4位にランクインです。僕は普段近所はチャリで行動するのですが、
一日ブラブラするとかなりの台数のハーレーに出会います。それだけオーナーさんが多いということですね。



10位:群馬県
我が故郷群馬県は10位にランクインです。
群馬県内にはロデオモーターサイクルがあったり、今年のキックバックMtgを見てもわかるようにバイク熱はかなり高いと思います。
キックバックは来年も100%行きますぜ~。


47位:佐賀県
今回のランキングで最下位となってしまったのは佐賀県。残念です。




勘違いしてしまいそうな書き方をしてしまっていますが、このランキングはあくまで僕のサイトを訪問した人の集計なので、このランキングが都道府県別のバイカー人口だとか、バイク熱の高さだとかを示す指標には全くならないと思いますので。。。


最後に、全体のランキングです。
ご自分のお住まい地域のランキングが低かったら、周りの人にうちのサイトの宣伝お願いします(笑)

1位:東京都
2位:愛知県
3位:大阪府
4位:神奈川県
5位:北海道
6位:茨城県
7位:兵庫県
8位:福岡県
9位:千葉県
10位:群馬県
11位:岐阜県
12位:静岡県
13位:山口県
14位:埼玉県
15位:京都府
16位:新潟県
17位:福井県
18位:三重県
19位:島根県
20位:広島県
21位:熊本県
22位:栃木県
23位:滋賀県
24位:和歌山県
25位:岡山県
26位:愛媛県
27位:岩手県
28位:山形県
29位:宮城県
30位:石川県
31位:宮崎県
32位:大分県
33位:長野県
34位:福島県
35位:秋田県
36位:長崎県
37位:鹿児島県
38位:山梨県
39位:富山県
40位:徳島県
41位:奈良県
42位:高知県
43位:青森県
44位:沖縄県
45位:香川県
46位:鳥取県
47位:佐賀県



タバコ

僕は二日で1箱ペースで毎日タバコを吸っている。
しかし最近、仕事での精神的疲労によりタバコを吸う本数が増え、一日1箱ペースになってしまい、
ある日、連続してタバコを吸いすぎて気持ち悪くなってしまった(´・ω・`)

昔からよくあるんだけど、必要以上にタバコを吸うと気持ち悪くなる。
そんで思った「そろそろ禁煙でもしてみるか・・・」

思い起こせば、そろそろタバコを吸いはじめて10年くらいになる。その間、1度だけ禁煙をしたことがある。

大学受験のとき、僕は受験のスタートダッシュに失敗したクチで夏休みに入ってから受験勉強を開始した。
そんで、出遅れた焦りから少しでも集中しようとタバコを吸うのをやめたのだ。
最終的には、試験前日に緊張のあまり吸ってしまい禁煙終了してしまったのだが、半年禁煙したという実績はある。


その半年禁煙していたという実績が「タバコなんてやめようと思えばいつでもやめられる」という確固たる自信を持たせ、
今日までずるずるとスパスパしてきたわけである。

しかしそろそろ考えなければならない年になってきているんじゃ?と最近ちょっと思ったりもしていた。
やめるなら今かな~って。そこにきて前述のように気持ち悪くなってしまったので、とりあえず禁煙を始めた。

最後にタバコを吸ったのが9月30日だったので、今日で禁煙4日目である。とりあえず3日坊主は突破。

2週間禁煙が続けばずっと禁煙していけるなんて話を良く聞くのでとりあえず2週間を目標としよう。
多分、日常生活での禁煙は余裕である。

一番の関門はやっぱりツーリングだろう。
ツーリングのときって、休憩毎にタバコを吸うし夜の飲み会でもかなり吸いまくる。
しかも、僕のバイク仲間は全員タバコを吸う。唯一吸わないのがうちの相方くらいである。
そんな環境でツーリングに行って果たしてタバコを吸わずにいることができるのか、心配だ・・・。
すでに、ツーリング時のみ喫煙可という妥協案まで飛び出しているが、いけるとこまでいってみよう。


タバコを吸うのをやめてから、なぜか喉が痛い・・・(普通逆じゃね~か?)



※ちなみに、一部フィクションがあります。実際タバコ吸い始めたのは20才からです ♪~( ̄ε ̄;)

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR