FC2ブログ

アクセス解析

僕のHPはアクセス解析を導入しているのですが、
その中に、検索エンジンでなんという言葉をいれて僕のサイトがひっかかったかの統計を見ることができるページがあるのです。

で、サイトをオープンしてから今日まで出一番引っかかった語句は何かなと思い統計を取ってみました。


で、ランキングにすると・・・


1位:「ツインテックモジュール」

これはまぁ想像がつきますね。


そして2位は「harley style」

これは僕のサイトを探そうとしてこうなったのか、偶然こんな言葉で検索してみちゃったのかはわかりません。
外人さんが・・・ということも考えられなくもない。
ちなみにgoogle.comで上記語句を検索してみたがわがサイトは最初のページには表示されず。
harley-davidson style で検索すると6番目くらいに出てきました。



そして驚きだったのが3位。

なんとその語句とは

「nappin」


なぜ?しかもこれ、2位と数票さという非常に接戦です。
僕のHNはこんなに有名なのか?と思ってググってみると、

Atelier NAPPIN' NUTS (アトリエ・ナッピンナッツ)

というジャズバンドのサイトを発見。
多分、みんな上記のバンドさんを検索して僕のサイトが引っかかったのでしょう。
しかしまさかnappinという名前をほかに使う人がいるとは・・・。
実はこれ僕の子供のころのあだ名なのでめったやたらにかぶらないと思ってました。
ちなみに今でも地元に帰ったときに同級生にバッタリでくわしたりするとこの名で呼ばれます。
久しぶりにあって開口一番「nappinって本名なんだっけ?」というふざけたやろーもいました。

ちなみに、7位に「nappin ハーレー」という語句がランクインされていました。
これはピンポイント僕ねらいですかね。


せっかくなのでトップ5までいうと、
4位は「harley davidson style」
これは2位と同じようなもんだと思います。



そして最後に5位・・・・「不明」



こっちが意味不明です。

うちのサイトそんなに不明という言葉を使っているのか??

ちなみにこの「不明」、最近一週間ではダントツの1位です・・・




スポンサーサイト



純正セキュリティももはや通用しない?

今月号のVIBESに、純正セキュリティをかけた状態で路駐していたら、盗難されたという記事が載っていました。

しかもこれ、トラックとかでの持ち逃げではなく、「乗り逃げ」だったとのことです。(詳しくはVIBES10月号参照)

これが意味するもの、それは、窃盗団は純正セキュリティを破壊することなく解除する方法を会得したということです。

もしこれが実はオーナーの勘違いで実はセキュリティかけたと思ったらかかってなかったとかであれば話は違いますが、本当に解除する方法があるとすれば、もう純正セキュリティはたいした意味をもたなくなってしまいます。

もともと、純正セキュリティだけで盗難されないだろうと繁華街に停めるのもかなり危険ですが(トラックなどで持ち逃げされる可能性があるため)、セキュリティを解除できるのであれば乗り逃げも容易になってしまい、結果として盗難が爆発的に増えるのではと思ってしまったりします。ただでさえ最近は盗難が多いのに。

ほんと嫌な世の中です。

ツーレポ

どうも。久しぶりのブログ更新です。
最近、やっと北海道ツーのツーレポを書き始めたのですが、写真を整理していたら全部で800弱の写真をとっていました。ものすごい量だ・・・。
北海道へ旅立つ前に1GBのメモリ買っといて正解でした。

しかし、デジカメでとった写真ではやはり北海道のすごさを写真におさめることは難しいですね~。
最近まじで一眼レフ(デジタルね)が欲しくなってきました。

まぁ僕には簡単に買える品物ではないですが(^^;

そうそう、北海道ツーのツーレポ、ちょこちょこ書いているはずなのですが、まだ行きのフェリーまで到達していません(爆
このペースでいったら更新できるのはいつだ?

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR