FC2ブログ

ハーレー2006モデル発表

米国H-Dサイトにて、ハーレーの2006年モデルが発表されました。
土日にゆっくり見ようと思っていたのですがあまり時間がとれなかった&英語を読むのが疲れるので軽く目を通したくらいですが、ソフテイルではヘリテイジソフテイル(FLST)というのがラインナップされていました。
FLSTCからシールドやらフォグランプやらサドルバックをとったような感じなんですかね??
軽くネットで検索してみたら過去に発売されていたモデルのようです。
また、ダイナシリーズはallインジェクション化されたみたいですね。こんな感じで来年あたりはすべてインジェクション化するんでしょうかね。これも時代の流れですね・・・。
新車でダイナが欲しい人は、今年を逃すとキャブ車が手に入らなくなってしまいますね。
そのほか既存車種でも色々変更等あると思いますが、そこまではみていません・・・。変更あったからって買い換えるわけでもないし。


FLST
FLST


スポンサーサイト



オイル類化学合成化!!

先日、エンジン・プライマリ・ミッションのすべてのオイル交換をしました。そして、すべて化学合成油にしました。
今までは純正のものを使っていましたが、鉱物油は磨耗が続くため5000kmくらい走ったら化学合成油にするのが良いとのことで交換です。
純正の化学合成油はとてもじゃないけど高くて手が出ないので、フルチューンCVでおなじみの45ディグリーさんで進めているものを買いました。それが↓です。

KLOTZ


お値段もエンジン・プライマリオイルは純正鉱物油とほぼ同じ、トランスミッションオイルは純正半化学合成よりぜんぜん安いです♪
オイルを変えてみての感想は、いつものとおりまったく変化がわかりません
今まで、プライマリはオイル交換の旅にドレンボルトに結構鉄粉がついていたので、次回交換時どうなっているか楽しみです。ほんとうに磨耗しないのであろうか・・・。

洗車


wash!


海外出張に行っている間に猫に侵入されてバイクが恐ろしく汚れ、さらに3連休のツーリングで雨にうたれさらに汚れたので3連休の最終日はツーリング行ったメンバーと洗車デーとなりました。
しかしこの日は死ぬほど暑かった・・・。
寝癖隠しのために持っていった帽子が違う意味で役にたったけど、それでも暑い。
しかし、洗車を適当に済ますこともできず(A型なもので)ひたすら磨きをやっていたら、終了は18時前。
ちなみに洗車開始時間は12時過ぎです。5時間強もの長い間熱中症の危険を顧みず磨き続けた自分がすごいです。
でもまたすぐ汚れるんだろうな~(T_T)

【連載】欲しいパーツ 第8話 ~ One'sWorker製ツールBAG編 ~

僕のヘリテイジは純正のサドルバッグがついており、さらにはオプションでキャリアもつけたので積載性はけっこうあります。
しかし、ぶっちゃけそれでもタンデムでミーティング行ったりするといっぱいいっぱいになります。
なぜなんだと思っていたのですが、第一は相方の荷物が多いということは当然なんですが、実はサドルバックには工具やら補修用品やらなんやらが入っていて実はあんまり収納能力がなかったということに気がつきました。
特に工具は意外と邪魔。しかし工具なしでツーリングに行く度胸はありません。僕は純正の工具のほかにキャブを分解できる程度の工具を付け足して持っていっているので結構かさばるのです。

そんなわけで、こうなったら収納場所を増やすしかないということでツールバッグを物色してました。
安物買いの銭失いはだめだろということで、目に留まったのがOne's Workerのものでした。

toolbag

実は僕のウォレットとメディスンバッグもここの製品だったりします。
色は黒とタンがあるのですが、本当に買うならここが一番悩むところですね。
バイク的には黒のほうが似合うきがするのですが、月日とともに風合いがましてくるタンも捨てがたい。
まぁすぐに買うというわけではないのでじっくり考えます。


DENIME ドゥニーム

611ab690.gifつい先日、ていうか昨日、数年ぶりに高級ジーンズ(僕の中でね)を買いました。
DENIMEのXXです。
前々からほしいと思っていたのですが普段洋服買うくらいならバイクパーツを的な感じでなかなか手が出ませんでした。
しかし、先日本人の知らぬ間(海外出張中だった)にボーナスが入っていて、ちょいとお金持ち気分だったわけです。
実際はバイクローンのボーナス払いやらボーナスを見越して事前にカードで買ってしまったものやら北海道ツーの資金やらで
それ以外に使うお金なんてないんですけど、勢いで買ってしまいました。

一度洗濯して乾燥機で乾かして最大限に縮ませてから裾上げをするんですが、まず乾燥機がうちにはないのでコインランドリーに行かなければならない、そして裾上げをしてもらおうにも平日ショップの閉店時間までに帰ってくることは無理、土日はツーリングが目白押しというわけでいつになったら穿けるのかわかりません・・・。

それにしても、久しぶりに心躍る買い物をしました☆


インラミン?

先日、相方と一緒にいるときにテレビでロンドンでのテロのニュースを見た。


相方 「このテロもインラミンの組織のしわざ?」

僕 「・・・インラミンてなに?」

いくらなんでも世界的知名度のビンラディンをインラミンと間違えるなんてありえないだろ・・・。


破壊王 橋本真也さん死去

今日仕事の合間にネットニュースを見ていたらとんでもないニュースが。
なんとプロレスラーの橋本真也が急死したとのこと。死因は脳内出血らしい。
享年40才、なんとも早すぎる死だ。

実は僕、大の新日ファンであった。
小学生のころから2~3年前まで毎週かかさずプロレス放送を見ていた。
今でこそプロレスへの情熱は薄れてしまったが、青春時代にテレビの前で一喜一憂していた自分、初めて観戦に行って涙が出るほど感動した
あの情熱は忘れていない。

それだけにこの訃報は衝撃的だった・・・。
入場時の白くながいはちまき、けさ斬り、DDT・・・。もう二度と橋本のプロレスを見ることができないのかと思うととても悲しい。

文章べたな僕にはうまく今の気持ちを表現することはできないが、誰かの死をこれほど悲しいと思ったのは久しぶりだ。
そして、プロレスにあれほど熱狂していた自分を久しぶりに思い出した。
さよなら破壊王。ご冥福をお祈りします。


マレーシア出張

50c7a15d.JPGしばらくブログの更新を怠っていましたが、言い訳をすると先週、先々週と海外に出張にいっていたのです。
行き先はマレーシアの首都クアラルンプール。英語のできない僕にとって初めての海外出張(しかも一人で)はかなり緊張ものでした。
海外にいって初めてホームシックというのを味わいました。
しかしまぁ2週間の出張なので中間の土日にホテルに閉じこもっているのもなんなので、周りの目線にビクビクしながらも観光もしてきました。
そしてもう最後ら変は毎晩夜遅くまで出歩いていました。

そしてせっかくマレーシアにきたのだからと、果物の王様ドリアンに挑戦しました☆

・・・とても食えたもんじゃありません

一口食べて終了です。とんだ王様野郎です。
ちなみにドリアンはビールとの食べ合わせが最悪らしく、一緒に仕事をしていた現地の人の話では死ぬときもあるとか(@o@)
僕はドリアン食べるとき普通にビール飲んでいたのですが、ドリアンが口に合わなくて命拾いしたっす。あぶね~。


最後に、やっぱ海外は旅行で行くべし。

※写真はペトロナス・ツインタワー。世界一の超高層ビルです。


プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR