FC2ブログ

群馬にやってきました!!

200504301110000.jpg結局前日寝付けなかったため寝ないまま午前3時に家を出発し、無事群馬に来ました。現在は我が母校のすぐ近くにある渋川のニコニコ亭でソースカツ丼食べてます。ものすごいボリュームです!!天気もいいし最高!

スポンサーサイト



いざ群馬へ!!

あと4時間後に実家に帰省すべく出発する予定なのですが、
全然寝れません。このままだとオールで出発してしまいそうな勢いです(笑)。
渋滞を避けるため朝方というか夜中に出発しようと思っていたのですが普段寝るくらいの時間に出発なので一日の休日は体内時計をずらすことができませんでした。。。

今回は群馬に3日間いるので、今まであまり行ったことがなかったところや、幼少の頃一度いって記憶に残っている場所などいろいろ満喫しようと思っています。群馬育ちなのにまだまだ行っていないところはたくさんあるのです。うーん楽しみ☆

後ろで鬼カノが早く寝ろと怒っているのでこの辺で。
4時間後に出発なので仮眠しかできないですけど。

ナップス!!

200504271943000.jpgただ今ナップス伊勢原店にいます。会社帰りですがなんとか閉店に間に合いました。






-----------------------------------------------
2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/

G.Wツーリング

G.Wが間近に迫ってきましたね!!僕は30日に彼女を連れてバイクで帰省し前半を実家ですごし、
3,4,5と仙台・那須ツーリングへ行ってきます。
ツーリング参加者は9名。みんなG.Wだってのに暇してるってことでしょうか(笑)
今まで仙台なんてタンデムで一日でいけるような距離ではありませんでしたが、高速タンデム解禁のおかげですね。
でも僕は実家からのスタートなんで郡山の辺で合流ってことであまり高速には乗らないんですけどね(^^;
あとは天気を祈るのみですね。
前半はいい感じなんだが後半どうもあやしそう・・・

みなさんはG.Wは何処へいかれますか?

バイク出勤

200504220826000.jpgフルチューンCVの調整をしたかったので今日は会社までバイクでいきました。途中S.Aでドゥカティ乗りの方に声をかけていただき、30分くらい話しこんじやいました。相当早く家をでたので遅刻はしませんでしたが、これから伊豆にいくそうでめちゃくちゃうらやましかったです。パンまでおごっていただきほんと感謝です☆
肝心のフルチューンCVですが、ちょっとメインが薄めみたいなので要調整です。街乗りではぽんづけで見事にプラグ狐色だったんですけどね。

出先から投稿

200504212148000.jpgそんな機能があるみたいなのでやってみました。これからはツーリング先でリアルタイムに投稿したりできるぞ☆
とりあえず今電車待ちなので停車してた貨物列車を撮ってみました

【連載】欲しいパーツ 第4話 ~ サンダンス製シート編 ~

今回紹介する欲しいパーツはサンダンス製のシートです。欲しいタイプはダブルセパレートルック.タックロール.プレーン。価格は48300円。

サンダンスのシートはとても人気があるらしく、納品までに半年近くかかることもあるとか。でもネットで座り心地や評判を調べると、それを待ってでもつける意味はあるかなと思います。

でも純正のシートも座り心地は最高なのに、もう何年も使っているならともかく1年も経ってないのになぜ換える必要があるのか。

簡単にいってしまうと見た目です。サンダンス製シートを付けたバイクを何回か見たことがあるけど、かっこいい。ぶっちゃけただそれだけです。
ただ買うための動機付として、後付すれば純正シートはいかんせんでかい。外人の体系に沿って作られているからだと思うけど。あとは、サンダンスのシートは評判がいいというところでしょうか。

あ、あと大事な要素を忘れていました。
今の純正シートですが、今の家に引っ越してきたばかりの頃ノラ猫がバイクカバーの隙間から進入してきてシートで寝ていたことが
何度もあったのです。それによって、シートは無数の穴(猫の爪でついたと思われる)ができてしまったのです。ひっかいた後がないだけまだましですが、やっぱり気になるところです。

その後色々な手段を用いて現在はノラ猫も入ってはこれないよう対策を施したので、今こそシートを買い換える時ではと思っていたりなんかします。


ただ、シートは今のものでも十分使えているというのと、基本タンデムなのでサンダンス製にして後ろの乗り心地はどうなるのか、また納期までにどれくらいかかるのか等の要素があるので今のところの欲しい度はそんなに高くありません。
今一番欲しいのは交換用ウインドシールドなので、それを買うまでは少なくとも買わないですね・・・。


フルチューンCV装着


fultunecv

aircleraner


休みを利用してフルチューンCVを装着しました!!ついでにエアクリも丸型エアクリにしました!!
見た目的にも乗り味的にも大変化です!!といってもまだテスト走行しただけなのでそんなに味わってないですが、加速のスムーズさとトルクの太さは鈍感な僕でも確認できました。ただちょっとアフターが出ていたので微調整をやらねばなりません。でも今までと違ってショップからアドバイスもらえるので、何とかG.Wまでには!!

近いうちHPに詳細を
アップできるように頑張ります。

【連載】欲しいパーツ 第3話 ~ フルチューンCV ~

45ディグリーさんで加工してもらえるフルチューンCV。説明を読めば読むほど欲しくなってしまいます。
特にアフターファイヤーを何とかしようとキャブ調整にあれこれしてきた僕には(いうほどいじっていませんがw)、ピッタリではないかと思います。キャブはずっとSUキャブを取り付けたいと思っていて、今でも多少の未練はあるのですが、本当のCVというのを味わってみたいのも事実。キャブを交換するよりは安く済むしね。


注文してしまいました。取り付けたらインプレはHPに詳しく書きます。ハーレーを買うときはキャブの意味すらわからなかった僕がついにキャブにまで手を出してしまいました(^^;


4/15
フルチューンCV届きました。後日HPで詳細を書きます。

CVCV


H&M送料改訂?

4月1日にH&Mでパーツを購入した際、輸送手段で何にしようか迷い、送料と到着日時の折り合いでは「Global Airmail Parcel Post」を選んだのですが、それよりも安くて早い輸送手段ができたようです。
なぜ気づいたかというと、H&MからDHLのトラッキングナンバーが送られてきたから。

まずは、下の画像を見て欲しい。
上側にあるのが現在の輸送手段選択画面。そして下側が4月1日時点での画面。
DHL1



DHL2


よく見ると、「DHL Worldwide Priority」というのがなくなって「DHL International」というのができている。
2つの画像比較した商品が若干違うのだが、前者は「Global ~ Post」よりも高い料金なのに、後者はそれより安くなっている。それもかなり。
到着までにかかる時間はどちらも「5-10ays」になっているし。
単にDHLの料金が変わったのかそれともH&Mが料金改定したのか(今までは手数料とってた??)のか詳しいことはわかりませんが、勝手に輸送手段かえてくれてありがとうって感じです(笑)
これでますます個人輸入にはまっていくな~。

ネタが・・・

最近、どうもHPの更新頻度が減ってきてしまった。
原因は単にネタがないだけなんだけどね・・・。
普段の生活何でもかんでもネタにしてしまえばそりゃいくらでもネタはあるだろうけど、バイクのサイトだけになかなかネタができない(-_-;)
カスタムネタなんてお金が続かないのでそんなに更新はできないし、となると後はツーレポ更新しまくるしかない。というわけで、今年はG.Wを皮切りに毎週どっか行くぞくらいの勢いでツーリングにいってやる!!
とりあえずG.Wは前半実家帰省/後半仙台・那須へ行く予定なのでまずはそれからですね。
でもまた冬がきたら更新頻度下がるんだろうな~。

それに比べると、ブログってのは便利でいいっすね。いってみれば日記みたいなものだからネタなんて何でもいいし(一応バイクメインに努めてますが)、HPにはかけないようなちょっとしたことでも気軽にかけるしね。ブログが流行るわけだ。

そういえば、全然今回の話とは関係ないけどヤマハから電動スクーターが出たみたいですね。
しかも2機種も。セカンドバイクとしてちょっと欲しいような気がするが値段が高いっすね。
いつかはハーレーも電動になるのだろうか・・・。
電動スクーターの詳細はこちら

おもちゃ。

ad1ba34a.jpgこれかっこよくないですか?
これもH&Mで売っているものですが、こういうのさりげなくデスクとかにおいてあったらかっこいいかも。
個人的にはこの配色がたまりません。ペパーミントグリーン(エメラルドグリーン?)がロカチックでなんともいえないです。将来僕のハーレーもこんな色にしたいな~。
値段は75ドルとちょいとお高めだが今なら45ドルで買えるのです。
でも45ドルって日本円に直すと5000円弱。そう考えるとなかなか手が出にくいんだよな~。
いつか欲しいです。

ていうか、最近H&Mのネタばかりですな・・・

過去のバイク Vブースト装着ドラスタ

パソコンのデータを整理していたら、ハーレー購入と同時に手元をさっていったドラスタの写真を発見した。ドラスタに乗っていたときは、ハーレーにそっくりだなぁと我ながら思っていたが、今もって見ると、やはりハーレーとは違う(当たり前か)。2in1のフィッシュテールを装着しているあたりがハーレーに対するイメージを持っていたことを物語っているように思える。でも、これに乗っていた頃はハーレーが欲しいなんて全然思わなかった。それくらい満足のできるバイクでした。ただ車検が近づいてきて、どうしようと思ったとき初めてハーレーが欲しいって思っちゃったんですよね(笑)

我がドラスタにはVブーストなるものが装着されていた。これによりドラスタ最大の弱点ともいえるパワー不足が補え、通常のドラスタの1.5倍くらいのトルクをかもし出すのだ。例えていうなら、普通のドラスタの場合は急な峠道は頑張っても60kmくらいしかでなかったのだが、Vブースト装着後はタンデムで80kmくらいまででるのだ。さらに加速もものすごい。シグナル奪取は国産ネイキッドにも引けをとらなかった。
そんな我がドラスタも今はもう違うオーナーのものになっていると思うが、果たしてそのオーナーはこのドラスタがVブーストを装着していることを知って買ったのだろうか。どちらにせよ、いい買い物をしたはずだ。普通のドラスタよりも何倍も面白いバイクになっているし、何より日本全国でVブースト装着しているドラスタは十数台しかいないのだから(当時)。


ドラスタドラスタ2

ドラスタ3ドラスタ4
ドラスタ5










マリンタワー盛り

先週のことだが、マリンタワーの隣にある味奈登庵マリンタワー店へ行ってきた。ここのはマリンタワー盛りなるすごい蕎麦があるらしいとの情報をMinoruXさんのサイトで入手し、家からチャリでいける距離なので彼女といったのだ。
で、マリンタワー盛りというのが↓

マリンタワー盛り


でかすぎ!!(爆)

ありえない量です。
しかし僕は頑張りました。なんとか食べきりました。しかし彼女の何を血迷ったのかマリンタワー盛りを頼んでいて、案の定ほとんど残しです。セルフ返却なのでこのほとんど食べてない蕎麦を戻すのは忍びなく、またまた僕は頑張りました。しかし、さすがに2杯目は完食できませんでした。

その後、一日中おなかが痛かったのは言うまでもありません・・・

【連載】欲しいパーツ 第2話 ~ ウインドシールド ~

昨日、この連載はネタ切れのときに書くなんていっていたのにいきなり連続投稿です(爆)

今日紹介するのはこれ ↓

Flamed windshield


ウインドシールドです。
以前書いたと思うのですが、標準装備されていたウインドシールドに車のガラス用撥水剤を塗りたくってしまい結果として曇りまくってしまったのです。
色々と手を考えてどうにか元に戻せるかやってはいるのですが、やっぱお金に余裕があったら交換したい。
写真はハードウェアキット込みの奴ですが、ハードウェアキットは今の奴を使えるので、シールドだけを買えばいいことになります。
最初は今のと全く同じ奴が欲しいと思っていたのだけれど、せっかく交換するんだし、30ドルくらいしか値段かわらないのでフレイム模様にしようということで今はこれが欲しいです。
H&M価格で170ドルくらい。ちょっと高いような気もするけど、国内では標準装備のシールドだけでも3万弱ぐらいだというのをショップの人に聞いた気がするのでそれに比べれば全然よい。セール日に他のものとあわせて買えば150ドルちょいになるし。
送料がちと多そうだが、それでもトータルで2万はいかないであろう。

高速タンデムも解禁したことだし、これからはシールドが重宝されるのでぜひ欲しいなぁ~。買うまでは曇ったままのシールで我慢か・・・




2005年5月、購入&取り付けしました。

【連載】欲しいパーツ 第1話 ~ 純正ナセル ~

ハーレー乗りの永遠の病、それは「カスタム病」である。と僕は思う。これがまた厄介で、この病気をどうにかしようとサイトを見たりカタログを見たりするのを我慢すると余計悪化してくる。
タバコ禁煙やダイエットと同じような理屈なのだろうか。
どうにかしようとかかり付けの病院へ行くと、大枚と引き換えに一時的には病は治るがしばらくするとまた次の病が発祥する。

そんな僕が今欲しいパーツがこれ↓

ナセル


純正ナセルです。国内で買うとパーツだけでも10万弱というすさまじい値段です。
装飾品なのにねぇ・・。
でもこれをつけたら格好よくなるだろうな~。
普段はあまり装飾品系のパーツには興味いかないんだけど、これは別ですね。

あっ、タイトルからわかるとおり、欲しいパーツは連載化して定期的にアップしていこうかと思います。
欲しいパーツなんて欲しい度関係なく挙げれば腐るほどでてくるので、ネタ切れして書くことないときとかに書いていこうかと思います。

ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ

仕事中になんとなくネットを見たらこんなニュースが。
僕はあまり芸能ニュースには興味がないのだが、銭金は深夜番組だったころ毎週見ていたのでちょっとビックリした。
それで書いてみただけです。

参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000286-jij-soci


東京モーターサイクルショー行ってきました☆

motorcycleshow
4/3(日)、東京ビックサイトで行われた東京モーターサイクルショーへ行ってまいりました。前日の予報で雨っぽいというのと、都会にハーレーを何時間も停めておくのが怖いという理由で電車で行きました(←ヘタレ)
モーターサイクルショーは今回初めていったわけですが、いやーすごいですね。何がすごいかって、多分客の1/3くらいはバイクになんて興味ない人だと思います。すっごい一眼レフとかでひたすらキャンギャルをとりまくっている人がかなりいましたw
もちろん僕もキャンギャルとバイクは5:5の割合で見たかったわけですが、期待が多すぎたせいか、実際キャンギャルを見てみるとこの子はすごい!!というような人は見つけられませんでした。ただ、どんな人相手にも笑顔でポーズを決める彼女たちは素直にすごいと思いましたけどね。

今回ハーレーのブースでは883Rとファットボーイ15周年モデルが3段重ねに展示されていて結構度肝を抜かれました。15周年ファットボーイの黒はめちゃくちゃかっこいいですね!!
なんだかんだ見て回るのに3時間くらい費やし、見終わったときはすでに試乗会も終わってて何も乗れませんでした。残念。

あと、今回出展していたなかで一番気になった商品がこれ
取り付け工賃含めると10万コースだけど、近いうちに入れたいな~。
仲間内でツーリング行くとき大体誰か集合に遅れてしかもバイクに乗っていると電話にもでてもらえないからいつ到着するのかわからなくて結構待つの疲れるんだけど、これがあれば今何処にいるかわかるのでみんなに取り付けろといってます:-)

☆祝☆高速タンデム解禁☆

立て続けでなんですが、本日2005年4月1日0:00、高速タンデムが解禁されました。
ここ数日色々なサイトでにぎわっていましたが、本当に待ちにまった日といえるでしょう。
4月1日の0時ぴったりに高速に乗ったなんていう人もきっといるでしょう:^)

僕はまだしばらくは乗りには行きませんが、みなさん安全運転でいきましょう!!

あと、高速タンデムは危険だから俺は絶対に乗らないといっている人も結構いるみたいですが、乗る乗らないは個人の自由ですのでなにも言う気はありませんが、僕は逆だと思います。
もちろん常識あるスピードでの走行前提ですが。

例えば、下道だと峠を越えなければいけないが高速ならトンネルであっというまに行ける。こんな場所はいっぱいありますよね。
また、都心から地方へ行くときは相当なところまで行かないとずっと渋滞続きになってしまいます。

高速タンデムするしないの議論は平行線になるのでこの辺でやめますが、大事なのは乗る乗らないの選択ができるようになったこと。


再びですが、高速タンデム解禁万歳!!

H&M月一セール

アメリカ時間の4月1日、2日はH&Mの月一セールです。
純正パーツが元々国内ディーラーの半額以下くらいで買える上に、全商品10%OFF、$500以上買えば15%OFFというなんとも素晴らしき日です。

先日セール日を間違えてオーダーしてしまいましたが、
それも無事キャンセルでき(適当な英語でも通じました♪)、今回改めてオーダーしました。

今回はH&M初利用なのにかかわらず友人達の商品もまとめて買ったため総合計は$1300くらいになっちゃいました。
セールのため$200くらい値引きされて、めちゃくちゃウハウハです。
もしこれをすべて国内ディーラーで買ったとしたら、とんでもない金額になってしまうですわね:-)

でも、実際のところ僕の分のパーツはせーぜー$300くらい。
一番買った奴でも$600くらいですが今回はハーレーに乗っていない友人達も(うちの相方も含む)もカッパを買ったり
ジッポをかったりわけわからんおもちゃを買ったりとしているので総額でこんなになっちゃいました。

あとは無事商品が届くことを祈るのみ。
なんか最近は国内でパーツ買ってないな~。

次回のセールは5月の6,7日です。

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR