FC2ブログ

出会いの季節だったんだね。

今日は3月最終日。明日から、高速タンデム解禁という素晴らしい出来事があるのでそればっかり気にしていたがが、よくよく考えたら明日は会社の入社式じゃん。

多分一般的な会社はどこも明日が入社式だよね?
でもうちの部署は仕事の内容的に即戦力な人間じゃないとだめなので新入社員はとらないんだよんね~。
前の部署にいたときも丁度2年目の去年は新人をとらなかった。
てなわけで、4月で入社3年目になるにもかかわらず、社会人になってから一度も後輩というのを持ったことがない。

うーん。かわいい後輩(女子限定)が欲しいよ~(笑)



スポンサーサイト



朝からハーレー

ce213049.jpg今日朝、出勤途中で100周年モデルのV-RODを発見したので思わず写メでとってしまった。
で、V-RODが停めてあるのはラブホテルの駐車場・・・。

V-RODの鬼のスピード&加速で気持ちが高揚しいてもたってもいられずラブホテル直行

という感じか?

まぁそんなことはないと思うが、横浜駅近くの場所なのでもし夜から泊まっていたとしたらすごいな~と思う。
僕だったら盗難が怖くてとてもじゃないけどこんなめだつ場所へはハーレーをおきたくない。
彼が盗難問題に疎いだけ?僕が敏感すぎる?

キャンプ道具購入検討のその後・・・

以前、今年はキャンプに行くぞということでガスストーブランタンシュラフの3つについて
欲しい商品を書いたが、ついにガスストーブとランタンを購入した。

ストーブは以前書いたとおりEPIストーブのREVO-3500。
ためしに火をつけてみたが、火力は十分にあるように感じた。
サイズもかなりコンパクトで、さらに水泳のゴーグルを入れるような形のケースに収納なので
持ち運びは楽そうだね:-)


続いてはランタン。
以前書いたときはイワタニプリムスの2245ランタンでもう決まりと書いたのだが、
逆転してEPIストーブのSBランタンオートを買った。

理由は、ストーブがEPIなのでランタンもEPIの方が気分的に統一感があっていいというのと、
実際に両者を比べたときぶっちゃけどっちでもおなじじゃんと思ってしまったことである。
それだったらメーカー合わせたほうがなんかいいよなと。
あと、SBランタンオートはグローブを既存のスモークから透明やメッシュにしたりできるのでいいかな~と。

ためしに付けてみたが、思ったより暗く感じた。
でもまぁ2人で過ごす分には申し分ない明るさだろうし、コンパクトなので良しと。
実際使ってみて物足りなかったらもっと明るいものを買おうかな。でもそうすると大きさがしんどいのよね。
タンデムライダーにとっては。
あっ、ちなみにテント内用ランタンとして電池式のコールマンのランタンも持っています。
でもばかでかいのでこれから先もって行くかどうかは・・・。ヘッドライト購入しそうです。


そして最後にシュラフ。
これは以前モンベルのと書いていましたが、今も気持ちは同じです。
ただ、予算の関係で買えていません。
というか、彼女の分と僕の分両方を買うのはかなり無理があるのでとりあえずは彼女の分だけ買うことにしました。
そして僕は、買えるだけの余裕ができるまで遭難用器具で過ごすこととしました。
なにかって?
これです。
NASAで開発されたもので、どっかのサイトでは毛布3枚分くらいの暖かさがあると書いていました。
こんなんでほんと大丈夫かと思いますが、めちゃくちゃ安いのでちゅうと半端な値段のシュラフを買ってあとでモンベルに買い換えるというのよりも
いいなと思います。シュラフで重要なポイントのコンパクトさもこれなら完璧です。

ただし本当に大丈夫なのかというのはかなり不安なので、近いうちに買ってみようと思います。
それでもし全然使えなそうだったら借金してでもモンベル買います(笑)。

H&Mでパーツ購入

ツインテックモジュールの購入で個人輸入に味をしめた僕は、今回H&Mで純正パーツを買うことにしました。英語は苦手なので万が一の時大変だが、国内の半額くらいで買えるという魅力には勝てない。

そして、いまはなんと10%引きなのだ。
これはもう注文するしかない。
というわけで速攻で注文(^-^)

しかし、注文後にとんだ誤解をしていることに気がついた。

実は全然セール中ではなかったΣ(゚д゚lll)ガーン


H&Mのサイトにはセール日が記されているのだが、何を血迷ったか僕は

Fri & Sat - March 4th & 5th

を「3月の第4,5週のことだな」ととんでもない勘違いをしてしまったのだ。アホすぎて言葉も出ません・・・。
今回は友人のパーツも代理で購入したため、総合計は日本円で15万近くになったわけで、10%割引の有り無しはかなりでかい。

というわけで、貧乏性の僕はあきらめきれずH&Mにキャンセルできないか問い合わせてみた。サイト内を見てもキャンセルの仕方なんてないのでいっぱいいっぱいの英語で。

無事に返事が来るんだろか・・・・


ちなみに次のセールは4月1、2日(現地時刻で)です。

高速タンデム解禁間近・・・

高速タンデム解禁まで今日を含めてあと4日となりました。今週末の高速はタンデムライダーでごった返すんですかね?
僕もできれば解禁日に乗りたいところですが、最初はタンデムライドの条件を満たしているかどうかの確認をきっちりするだろうし、もし警察がいたりしたらついでにマフラーの音量を調べたりされちゃうかもしれないので最初は様子見する予定でします。
で、いまいちよく分からないのがそのタンデムライド条件を満たしているかの確認。

どこでやるんだろう?

入り口でやろうものなら、ものすごい渋滞になりますよね。
となるとやはり出口でやるんですかね~。あとはSAで抜き打ちチェックとかかな。
出口で免許書提示するのは問題ないけど、毎回毎回だとちょっとめんどくさいですね。タダでさえバイクは出口で時間がかかるというのに・・・。
一般道も免許取得1年以内はタンデムできないが、実際は運悪く白バイに停められない限り大丈夫なわけで、高速もそのうちそうなりそうな気がするのは僕だけだろうか。

いずれにせよ、来週の今頃にはもっと詳しい情報を手に入れることができるだろう。

なんにせよ、タンデム解禁万歳!!

☆ファットボーイ15周年記念モデル☆

ファットボーイ2005年モデルはファットボーイ生誕後15代目のモデルですが、
それを記念して15周年記念モデルが5月より日本でも発売されることになったみたいです。

去年の暮れか今年の初めくらいに本国のサイトではその旨が発表されていましたが、
日本では発売されないかな~なんて思ってました。

そしたら、なんと限定150台で発売されるみたいです。
たまたまネットサーフィンしていたらH-D松戸さんのHPに乗っていました。

そちらからのパクリですが、
・Screamin’Eagleビックボアキットがセットされた1550ccインジェクションエンジン
・24Kゴールドタンクプレート
・メッキリムホイール
・ボディ同色ペイントオイルタンク
・15thモデル専用シート
・その他専用装備多数

だそうです。

個人的には黒がすきですが、初代カラーのシルバーというのも捨てがたいですね。
おそらく、今年の東京モーターサイクルショーにも出展されると思うので見てきます。
前にも書きましたが、キャブ車もあったらめちゃくちゃいいのにな~。
いまさら買い替えなんてできませんが。
インジェクションでも問題ないという方であればもうこれは「買い」じゃないでしょうか。

ふと思ったのですが、2005年が15代目ということは2000年は10代目。2000年には10周年記念モデルがあったのでしょうか?

イルカって食べれるの!?

680f55de.jpg
先日、西伊豆へツーリングへ行ってたのですが、
宿泊先の土肥温泉のスーパーにて、とんでもないものを発見してしまいました。

なんと、イルカの切り身です。



売っているということはイルカって食べれるんですね~。

てなわけで、ちょこっとググって見るとやはりイルカ料理というものが存在するみたいです。また、静岡では結構普通に食べるみたいですね。他にも岩手や北陸、山梨の一部なんかでも食べるみたいです。

うーん、一度食してみたいが、あのかわいらしい姿を想像するとちょっと嫌な気も・・・。

天気が・・・

昨日書いたとおり、今週末は西伊豆へツーリングへいくのだが
今日の朝の時点で土曜の降水確率が50%。
仲間内では、いまさら宿をキャンセルしてもキャンセル料とられちゃうから
雨が降ってたら車借りていこうかという話になっていた。
僕はどんなに雨が降っていてもバイクで行きたいと内心思っていたのだが、
今回はタンデムが3台もいるから無理だろうなと・・・。


しか~し!!

今見たらなんと土曜の降水確率が10%に減っているじゃないですか!?
バイク決定v(^-^)

実は今回のツーリング、今まで一番の大人数のためめちゃくちゃ楽しみにしていたのです。
しかしもし車で行くなんてことになったら

はっきりいって楽しさ90%減です。

いや~本当によかった。
今週は毎日天気予報を見まくりでそわそわして夜も眠れなかったのですが、
今日はゆっくり寝れそうです。

それにしても、最近の天気予報って全然当たらない気がするのは僕だけだろうか?
今回はいい方向に予報が外れてくれたのでうれしいけどね♪

また明日になったら予報が雨に変わるなんておちはないよな・・・・

花粉症

昨日・今日と花粉がすごいですね。
僕はもともとアレルギー性鼻炎でハウスダスロとか猫の毛とかに弱く(でも家は汚いです(爆))、普段も鼻づまり&くしゃみをしているのでいままで花粉の季節になってもそんなに気にしていなかったのですが、
今年のはさすがにひどいです。
特に目にめちゃくちゃきてしまっています。かゆくてしょうがない。
くしゃみもひどいです。
「玄関開けたら2分でご飯」じゃないですが、
「玄関開けたら2秒でくしゃみ」です。

今週末、西伊豆にツーリングに行く予定ですが、花粉とんでないといいな~。
でも土曜の天気微妙なので、雨が降るくらいなら花粉が舞っているほうがまだましです。

三浦半島ツー

0d3c33b7.JPG週末に三浦半島へいって来ました。
事前の天気予報で、夕方から雪が降るといっていたので朝8時半に出発しました。
しかしま~3月だというのにめちゃくちゃ寒いですね~。
寒さに耐えながら、時計回りで走って行き三崎でお昼。
その後江ノ島まで足を伸ばしてそこから帰宅。
こんな時期なのに江ノ島は混みこみでした。みんななにしに江ノ島来ているんだろう??ほどなく、17時くらいには家に帰ってこれました。
たまにはこんな近場のツーもいいけど、やっぱりどこか遠くへ行きたいな~。

続きを読む

883R復活!!

今日何気にハーレージャパンのHPへいったら、なんと883Rが復活しているじゃないですか!!
さらに、Vロッドもなんか新しいのでてますね。
といっても、アメリカのサイトではその情報が書いてあったので市ってはいたのですが、日本で発売されるとは思いませんでした。
中身までよく見ていませんが、883Rはかっこいいですね~。

さすがに買い換える気も買い増しする気も(お金も)ないですが、この2台試乗会でぜひ乗ってみたいです。

それにしても、こんな時期に発表されることなんてあるんですね。
もしかしてハーレーではよくあることなのかなぁ?

ん?ということは、15周年のファットボーイも日本で発売されるのか??
もしそうだったら、インジェクション車だけじゃなくてキャブ車も作ればめちゃくちゃ売れそうだけどな~。

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR