FC2ブログ

HOT ROD Custom Show!!

HRCSパシフィコ横浜で開催されたホットロッドカスタムショーに行ってきました!!
先月のクールブレーカーが微妙な感じだったのでこちらに期待していたのですが、とてもよかったデス!!
色々見て回りましたが、ヒデモのバイクが個人的によかったです。他にもイイナと思ったのはちょいちょいあったのですがショップ名を気にせず写真とってたのでどこのか分かりませんw
あと、会場内でタメさんのメカ談義の書籍を売っていたので即購入。タメさんと一緒に写真を・・・はシャイなボクはお願いしますといえないので会釈だけして帰ってきました(爆)。
その後、本を嫁が読んでクスクス笑っているので???と思っていたら、タメさんの下ネタがツボだったようです(爆)。
2時間くらい会場内を見て回って、駐車場のバイクは見ずに帰宅。

来週はいよいよ忘年会ツーリングですね。
散々雨にやられた今年、最後のツーはどうなるんでしょう。。。
スポンサーサイト



クールブレーカー

CB今年も行ってきましたクールブレーカー。今年は11月4,5日の開催で、パロ興と5日に行く約束をしていましたが4日の夜Tribalさんに我が家へお泊り頂くため4日の夕方駐車場だけ行きました。Tribalさんと合流しムーンカフェをお茶をしに行き1時間ほどまったり。その後我が家に戻ってきて横浜といったらの家系ラーメンへお連れしました。で、家に戻ってきて明日は朝早いからと早々に寝る・・・かと思いきや夜中2時半まで談笑(爆)。ワタクシメは数々のネタを繰り広げるTraibalさんのトークにヘーを連発するのみでしたw。
翌日、朝8時半くらいに家を出て9時に駐車場に到着。昼ごろまでバイクを見たり話をしたりでまったりし、12時過ぎ、帰路につくTribalさんとsinさんを見送り一人に。駐車場のバイクを見ているとすぐにパロ興が来たのでと合流、会場へ入りました。
・・・で、今年のCBですが、なんか去年より全然しょぼかったです。写真もあまりとらず1時間ちょいくらいで退散(苦笑)。その後我が家近くのファミレスでパロ興と2時間くらい談笑して帰宅しました。
なんか走り書きみたいな文になっちゃいましたが、今年はホットロッドショーも行く予定なのでそっちに期待します。

ムーンアイズ 第1回 モーターサイクル ショー & スワップ ミート

mooneyes行ってきましたムーンアイズ主催のバイクイベント。当初バイクで行こうと思っていたのですがあいにくの天気で電車に変更。気合の入ったバイカーはバイクできてましたが、当方ヘタレですので・・・(´・ω・`)。
会場内ではハーレーはもちろんのことトラやインディアン、国産旧車(族系じゃないよ)などなど色々なバイクがありました。STREETRODショーも同時開催してて、車のことは全然わかりませんが衝撃的な車がたくさんあってビックリしましたw
スワップミートもやっていたのですが特に欲しいものがなかったのとそのあとお台場をプラプラする予定だったので何も買いませんでした。
雨のため早々に切り上げてしまいましたが、来年も開催されるなら行きたいです。今度はバイクで。

お台場 バイクショー

mooneyes明日お台場で 「第1回 モーターサイクルショー&スワップミート」っていうのがあるみたいなので行ってみます。うーんほんと最近アグレッシブなオレだww
今日は近所で祭りをやってるみたいなんで今からいってきまーす。

モーターサイクルショー

ボスホスモーターサイクルショーに行ってきました。去年も行ったのですが、去年はビッグスクーターが勢いあるな~と感じましたが今年はなんとなくぱっとしたものはなかったような気がします。が、強いて言えばネイキッドが勢いあったような気がします。ボク的なヒットはまずはボスホス。実物を見るの初めてでしたがこいつはとんでもないです。排気量6000cc弱!!まさに怪物です。

ハーレーのブースは本当にぱっとしていなかったと感じたのはボクだけでしょうか。その中で唯一目に留まったのがカスタムされたV-ROD。カッコイイけどちょっと値段が・・・。
逆にハーレーブースの反対側にあったロードホッパーの方がぶースは狭かったけど勢いがあった気がします。さすがZEROのデザインだけあってスタイルは抜群にカッコイイ。ショベルはS&Sエンジンなので個人的には純正エボエンジンが乗ったやつがいいかな。
あとはセカンドバイクとしてベスパがちょっと気になった。PX200FL2は生産終了みたいなので新車で買うなら今しかないな~。なんていうのか知らないけど左ハンドルでギアチェンジするのはかなり面白そう☆
そしてドゥカティはやっぱ人気がありますね。ブースも人いっぱいだし試乗も(多分)一番人気だったし。ドゥカティも全然知らないけどこいつはちょっと気になりました。
他にはロイヤルエンフィールドとかも結構惹かれましたね。

あと、今回は試乗もしてみました。ドゥカティに乗りたかったのだけどすでに予約終了していたのでBMWの「R1200 ST」というのに乗りました。乗ってみた感想は、

怖い・・・


何が怖いって、ブレーキが利きすぎる。。。
ハーレーに乗っている気分でブレーキングするとめちゃくちゃブレーキが利いて車体が停止してしまう。3週くらいコースをまわったけど最後までブレーキングはうまくいきませんでした。普段どんだけルーズなブレーキのバイクに乗っているか再認識しました(笑)。
肝心の乗り味ですが、ハーレーに慣れているボクにはスムーズすぎてちょいとつまらなかったかな。まぁ試乗コースなんかじゃなくて高速とか乗ったりしたらまた感想は違って来るんだろうけど。


結局終了間際までブースを見て回っていたけど、最後の最後にとんでもない偶然が!!若かりし学生のころ同じバイトをしていたS氏に偶然再会。
彼とは学生時代のバイトで2年くらい一緒に働いていて、良く飲みにいっていた仲で、ボクと相方の仲も微妙に取り持ってくれたりもしたとても思い出深い人だったので再会したのが本当にうれしかった。4年ぶりくらいだろうか。
某バイク雑誌編集としてがんばっていたのは知っていたけどまさか再会するとは。今彼のバイクはその某バイク雑誌上でレストア過程を連載中とのことでバイクも展示してありました。特別にまたがらせてもらいました。74年式のスズキのバイクです。

なにはともあれこの再会が今回のモーターショー一番の収穫でした。

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR