FC2ブログ

72

20120320_175103R0010352


6000回転超えてからの排気音は軽く逝ってしまう。
楽しい~
スポンサーサイト



3連休

20110918_150439



ハーレー系の皆さんは今週末はバイブズミーティングの話題でもちきりかと思いますが、
ボクは昔からのバイク仲間と草津へ行くことにしました。

結構して子供もできるとなかなか泊まりでツーリングに行けないので、
久しぶりに楽しんでこようと思います。

今回は72長距離デビュー戦です。
インディアンも精進湖より遠いところいったことないんですけどwww

CB72 動画

iphoneの動画なので、実際の音と多少違いますが、いくつか撮影してみました。





CB72 Type1

IMG_1509


twitterの方では前々から書いてましたが、ラビットを売って72を買いました。

ラビットはラビットで楽しいバイクだったのですが、やっぱパィーンと走るバイクが1台は欲しいと思っていたところ、
運良くType1の売り情報があったので乗り換えました。
ラビット売りたくなかったのですが、バイクの置き場所の問題で仕方なく乗り換えるという形になりました。


72についてはホンダも思い入れが強いのか、HPに72物語なるものがありますね。
http://www.honda.co.jp/memory/CB72/mem-72st/cb72stor.html

まだ100km/hも走っていませんが、
当然ながらインディアンとは乗り味が全く異なるので楽しすぎます。
インディアンに乗り換えた辺りから、小さな車体に嗜好がいってしまっているので、
小さいけど速い72は、前に乗っていたヨンフォアよりも好きかもしれません。
ヨンフォアも車体小さいですけどね。


乗り味はType1だからかもしれませんが、2stっぽい印象を受けました。
トップで70km/h以下では走れませんというキャッチフレーズも、あながちうそじゃないですね。
街乗りでは定速走行だと3速もキツいとき多いです(トップは4速)。

あと、サウンドはノーマルマフラーなのにめちゃくちゃ良い音がします。
スロットル全開にした時の加速音は、最高です。

続きを読む

ナイトラン

1f0f7ec1.jpg



今回はラーメンでなく、ハンバーガーを食べにいきました。
が、腹が減りすぎててステーキにしてしまいました。

ムーンカフェみたいな雰囲気でなかなか良かったです。
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR