FC2ブログ

ギター

最近嫁さんが急にギターをやりたいといいだしました。
どうやら高校のころ少しアコギをやっていたようです。

飽きやすい嫁さんなので、ギターを買ってあげてもすぐ投げ出すんじゃないかと思い、そういえば実家にギターなかったかなぁということを思い出し、この前万座温泉の帰りに所用もあって実家にも寄ったので探してみました。



ボクも高校の頃ほんの少しだけやったことがあるのですが、形から入る性格のためとりあえずモノをそろえようと、エレキはバンドやってた友達に借り、オンボロのクラシックギターを誰かからタダでもらい、さらにエレアコまで買っていた記憶があります。
結局、メジャーとマイナーコードを覚えて、当時の流行の曲を何曲が弾けるように(上手い下手は別として)なった時点で飽きてやめてしまった記憶があります。



そんなわけで、クラシックギターとエレアコはどこかに眠ってんじゃねってことで探してみたら、ばーちゃん家の倉庫にオンボロギターのみ眠っていました。
あとで思い出したのですが、エレアコは上京してすぐに金欠により売ってましたwww



そんなわけで、ホコリまみれだったクラシックギターを持って帰ってきました。









クラシックギター

・・・ぼろ過ぎる。
何故に黒く塗られているのか全く記憶にないんですが、何かのイベントために塗ったのかなぁ?



めちゃくちゃオンボロなギターなので1万くらい出して中古でも何でも買ってあげたほうが良いかなと思ったのですが、なんと嫁さんこのめちゃくちゃなギターで満足とのことwww
まぁコードの練習なんか弦が張ってさえあればオーケーですからね。
クラシックギターなのになぜかフォークの弦が張ってあるのですがwww
遊び半分でやる程度だろうから、これがちゃんとした趣味になりそうだったらそのとき買えば良いですかね。



























グレッチ6120


いっぽうボクはグレッチ6120を購入した。





なんか嫁さんがギターやるってんでじゃあボクも久しぶりにやってみようかなと思ったらいつの間にか買っていましたwww
ピスト買うために密かに貯めてた貯金が吹っ飛んだwww



セッツァー好きのボクは高校のころからグレッチいいな~とは思っていたが、高級すぎて逆に欲しいとか思わなかったのだが、まさかこんな形で手に入るとは。
グレッチに限らずフルアコは結構良いお値段するので高校時代は変えなかったのよね~。
大人になった今でもやっと中古が買える様になっただけですがwww









ナッシュビル
年式は1999年、6120ナッシュビルというモデルです。
現行モデルのコレに色が近いですが、ナッシュビルのほうが鮮やかな気がします。ぶっちゃけこの色にやられて衝動買いしたわけです。そうじゃなければピスト買う予定だったのに。しかし後悔はしてない。













買ったからにはなにか弾けるようになろうと、とりあえずsleep walk練習してみました。

こんな曲です↓



・・・弾けるようになるのに3年くらいかかりそうですwww





上の動画は若かりし時のセッツァーですが(多分ギターレッスンのビデオか何か)、往年のセッツァーもかっこよすぎです。今度日本でライブがあったら行きたいな~。

スポンサーサイト



プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR