FC2ブログ

練馬ブラブラ


チャリ

引越し手続きのため役所へ行ったりする用事があったので、ついでに軽く自転車でブラブラすることに。





まずは朝一で家の近くの区役所の出張所で転居届けをだし、警察へ行き免許証書き換え。
引越しを繰り返しすぎたせいで裏面もびっしり記載されてたので昔の住所を消してその上に新住所書かれました。





その後、せっかくだから普段なかなかいけないラーメン屋にラーメンを食べに行こうということで、
練馬区役所近くにある和風汁そば じゃんずへ。
蒙古タンメンと迷ったんですが蒙古タンメンは深夜までやってるし
店舗もいくつかあるのでまたの機会にしておきます。

じゃんずはボクのお気に入りラーメンデータベースでかなりランクが上で、特につけめんの評価が高いお店です。



警察署から大体30分くらいで到着しました。






じゃんず

つけめんは通常のスープと梅塩っていうので2種類あったので、ひとつずつ注文しました。
通常のスープは、最近ブームになっている魚介ベースの和風だしで、かなりおいしいです。
梅塩スープのほうは、より魚介の味が強く、嫁さんは通常のほうがよいといっていましたが、
ボクは梅塩スープのほうが好みでした。

いずれにせよ、とてもおいしかったのは間違いありません。
また今後来たいところです。




ラーメンを食べた後は、目白どおりを西へ走って戻って行き、笹目通りを右折して和光方面へ。
数日前広告に入っていた極楽湯という温泉に行くためです。

GW中でしたが平日だったので800円で入場。
お湯は浴槽が数種類あり露天も完備、寝風呂もありで結構満足できました。内装も綺麗だし。
ここは深夜2時までやっているらしいので、ナイトランの締めに温泉なんてのもいいかも。
バイク故障中でナイトランできないがwww




温泉でまったりしてたらいつのまにかもう15時くらいになってたので、帰宅。






スーパーバリュー

途中、大泉IC入り口近くにあるスーパーバリューへ。
買出ししようと思いましたがチャリで荷物運べないのでちょっとだけ買い物しました。





その後、同じ通りにあるマルデナポリへ。
前々から気になってたんですよね~。




マルデナポリ

ピザとかおいしそうだったんですが、昼飯がまだ残ってるのでにデザートを注文しました。
結構おいしかったです。こんどは食事をしにきたいですね。

店舗名のマルデナポリって、よく見るととネーミング的にどうなの?って感じじゃね?w





ケーキ食べて家に帰ったら時刻は17時。
今日は一日結構動いたと思っていたのだけど、大泉にきてからなんか時間の流れがゆったりになった気がします。







チャリ2

嫁さんも新しい自転車を満足そうに乗り回してました。
スポンサーサイト



ルイガノ LGS-TR 2

今年は自転車を買い換えると以前どこかで書きましたが、
自分のを買う前に嫁さんに自転車を購入することにしました。
予算と乗り手、使用用途を考え、5万程度でカゴが着けられるフェンダー付きのクロスバイクを中心に探し、
以下2点が候補になりました。



GIANTのESCAPE R3 SEと、
ルイガノのLGS-TR 2というモデルです。






GIANT ESCAPE R3 SE

まず、GIANTのESCAPE R3 SEですが、これは通常のESCAPE R3にカゴ取り付け用の金具とフェンダーがついたモデルで、ボクが乗っているのがコレのワンランク上のR2なので、ほとんど基本性能は同じなはずです。
たしかR3とR2の違いはフロントフォークがカーボンかどうかぐらいだった気がするので、コチラを買えばボクとほとんど遜色なく走れるような気がします。

難点としては、選べる色が2色しかなく、どちらも微妙なことと、ロードよりのクロスバイクなのでタイヤが700cと細いため車道を走るならともかくそれ以外の場面ではパンクのリスクが高くなるということ、
あと、ロードよりだけに結構な前傾姿勢になるとこですかね。






ルイガノTR2

一方、ルイガノのTR2はどちらかというとCITYバイクよりのクロスバイクなので、タイヤも26インチで太くあまり前傾姿勢にもなりません。色もオシャレに結構そろっています。ライトブルーとか派手だけど良いよね。
また、この見た目とは裏腹に、重量は12.3kgしかなくGIANTと0.2kgしか違いがありません。

難点としては、まず7段変速だということ。ギア数が少ないということは当然走りやすさに影響がでます。
また、タイヤの太さや乗車姿勢を考えるとどう頑張ってもやはりGIANTほどのスピードはでなさそうです。




ボクとしては生活で使うだけでなく一緒に遠出したりするならGIANTもありかなと思ったのですが、最終的にルイガノにすることにしました。
ルイガノでもママチャリに比べれば格段とその違いがわかると思うし、GIANTほどのスペックは嫁さんにはいらないでしょう。スタイル的にもルイガノのほうがオシャレですしね。

続きを読む

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR