FC2ブログ

純正セキュリティももはや通用しない?

今月号のVIBESに、純正セキュリティをかけた状態で路駐していたら、盗難されたという記事が載っていました。

しかもこれ、トラックとかでの持ち逃げではなく、「乗り逃げ」だったとのことです。(詳しくはVIBES10月号参照)

これが意味するもの、それは、窃盗団は純正セキュリティを破壊することなく解除する方法を会得したということです。

もしこれが実はオーナーの勘違いで実はセキュリティかけたと思ったらかかってなかったとかであれば話は違いますが、本当に解除する方法があるとすれば、もう純正セキュリティはたいした意味をもたなくなってしまいます。

もともと、純正セキュリティだけで盗難されないだろうと繁華街に停めるのもかなり危険ですが(トラックなどで持ち逃げされる可能性があるため)、セキュリティを解除できるのであれば乗り逃げも容易になってしまい、結果として盗難が爆発的に増えるのではと思ってしまったりします。ただでさえ最近は盗難が多いのに。

ほんと嫌な世の中です。

スポンサーサイト



ハーレー2006モデル発表

米国H-Dサイトにて、ハーレーの2006年モデルが発表されました。
土日にゆっくり見ようと思っていたのですがあまり時間がとれなかった&英語を読むのが疲れるので軽く目を通したくらいですが、ソフテイルではヘリテイジソフテイル(FLST)というのがラインナップされていました。
FLSTCからシールドやらフォグランプやらサドルバックをとったような感じなんですかね??
軽くネットで検索してみたら過去に発売されていたモデルのようです。
また、ダイナシリーズはallインジェクション化されたみたいですね。こんな感じで来年あたりはすべてインジェクション化するんでしょうかね。これも時代の流れですね・・・。
新車でダイナが欲しい人は、今年を逃すとキャブ車が手に入らなくなってしまいますね。
そのほか既存車種でも色々変更等あると思いますが、そこまではみていません・・・。変更あったからって買い換えるわけでもないし。


FLST
FLST


オイル類化学合成化!!

先日、エンジン・プライマリ・ミッションのすべてのオイル交換をしました。そして、すべて化学合成油にしました。
今までは純正のものを使っていましたが、鉱物油は磨耗が続くため5000kmくらい走ったら化学合成油にするのが良いとのことで交換です。
純正の化学合成油はとてもじゃないけど高くて手が出ないので、フルチューンCVでおなじみの45ディグリーさんで進めているものを買いました。それが↓です。

KLOTZ


お値段もエンジン・プライマリオイルは純正鉱物油とほぼ同じ、トランスミッションオイルは純正半化学合成よりぜんぜん安いです♪
オイルを変えてみての感想は、いつものとおりまったく変化がわかりません
今まで、プライマリはオイル交換の旅にドレンボルトに結構鉄粉がついていたので、次回交換時どうなっているか楽しみです。ほんとうに磨耗しないのであろうか・・・。

洗車


wash!


海外出張に行っている間に猫に侵入されてバイクが恐ろしく汚れ、さらに3連休のツーリングで雨にうたれさらに汚れたので3連休の最終日はツーリング行ったメンバーと洗車デーとなりました。
しかしこの日は死ぬほど暑かった・・・。
寝癖隠しのために持っていった帽子が違う意味で役にたったけど、それでも暑い。
しかし、洗車を適当に済ますこともできず(A型なもので)ひたすら磨きをやっていたら、終了は18時前。
ちなみに洗車開始時間は12時過ぎです。5時間強もの長い間熱中症の危険を顧みず磨き続けた自分がすごいです。
でもまたすぐ汚れるんだろうな~(T_T)

【連載】欲しいパーツ 第7話 ~ パッセンジャーフットボード編 ~

タンデムライダーである僕にとって、後ろに乗る相方の機嫌をとるというのは非常に重要なことです。
いっつも僕の趣味に合わせてやれツーリングだとかやれミーティングだとか半ば強制的に連れまわしています。
そのくせ相方がどこか行きたいといったときにはいろいろ難癖つけて行くのを渋っております。

そんなわがままな僕ですが、相方が後ろに乗りたくないといいだしたらツーリングもミーティングも行きにくくなってしまうので、
バイクに乗ることは楽しいことだと洗脳し続けています。
幸い相方もバイクで出かけるのは好きなようなので一安心ですが、逆にバイクをカスタムするということに関しては批判的です。

例えば、
僕 「シートをこんな感じのやつにしたいんだけどいいかな?」
相方「それって今のシートより楽?」
僕 「いや、楽さは純正シートが一番だと思うよ。」
相方「じゃぁ却下!」
僕 「そんなぁ。買うだけ買ってみようよ。」
相方「いくらすんの?」
僕 「5万弱くらいだよ。」
相方「そんなお金あるなら私にヴィトンのバッグ買ってよ!!死ねこのアホ野郎!!」

他に、

相方「あんたいつのまに私のしらないパーツつけたの??」
僕 「あぁ、この前安かったから買ってつけたんだ。」
相方「いくらしたの?」
僕 「×万円・・・。」
相方「あんたいっつも自分にばっかお金使って!それなのに私には全然何にも買ってくれないのね!!死ねこのアホ野郎!!」

・・・過去にヴィトンのバッグもコーチの時計もさらにはブコのヘルメットまで買ってあげてるんですけどね・・・


そんな感じで付けたいけど付けられないパーツもあるわけです。
無論、どうしても欲しくなったら独身のうちに絶対買いますけど:-)

そんなカスタムしようとするとうるさい相方が逆に猛烈に僕に取り付けろといっているパーツがあります。
それが↓


footboad




そう、パッセンジャーフットボードです。執拗に付けろといってくるとです。
何かパーツを買うたびにそんなお金あるならこれ買ってよと迫ってくるとです。

しかしこのフットボード、日本価格で5万以上します。
H&Mで買っても2万5千円くらい。
今までの僕のカスタムの中でも結構高い金額に属します。しかも自分には全く関係ない部分。
僕はなんら欲しくないパーツ。

ならせめて半分お金だしてよと懇願すると、
相方「は?ふざけたこといわないでよ!!死ねこの・・・・以下同文。」


現在、フットボードよりインカム買う方が先でしょといってこれの導入は待ってもらっています。
しかしまたインカムも結構高い。相方の分のマイクセットも僕が買わなければならないですし・・・。

自分のしたいカスタム当分先になりそうです・・・。

プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR