FC2ブログ

家系ラーメンとナップスと

2009_0419_111716AA


2009_0419_112823AA


2009_0419_130459AA
スポンサーサイト



N.R.R 村田屋 & オールナイトラン!!

夜間はありえないくらい寒くなってきました今日この頃ですが、ハマちゃんと2人でナイトラーメンラン&そのままオールで走ってまいりました。本当は、日曜日日かるくチョイ乗りしようかって話だったのですが、日曜は午後から天気が悪そうだったのでラーメン食って朝市でほったらかし温泉に入って帰ってくるチョイ乗りツーにしようとなったのです。みんなを誘ってみましたがやはり誰ものっかってくる人はおらず、2人で決行です。

村田屋まず、はじめに深夜0時集合で相模原の「ら~めん村田屋」さんに。前回いったラーメンおやじ本店のすぐ近くです。塩トンコツラーメンですが、これはものすごく美味しい。やばい、ここはまた来たいです。


ラーメンを食べた後、時刻は2時前でしたが、一路ほったらかし温泉に向かいます。この時点ですでにやばいくらい寒く、下道で行ったらきっと山の中で死んでしまうと思い高速へ。高速でも思い切り死にましたorz
このときの気温が何度だったのか分かりませんが、朝8時の河口湖ら辺で気温2度だったので、ものすごくやばかったのでしょう。そんな中100km/hで走るもんだから、寒くて寒くて・・・。それなりに防寒していきましたがダメでした。途中のSAでホッカイロを買ってなんとかしのぎましたが、もうこの時期この時間に走りたくはないっす。

ほったらかしそんな苦労をしながらなんとかほったらかし温泉に到着し、ぬるくて冷え切った身体がなかなか温まらないまま1時間ほど日の出を待ちましたが、曇り空のために見えません(涙)。なんて思っていたら、風呂あがった瞬間にご来光(爆)。タイミング悪すぎです。


むめさんほったらかし温泉を後にしたら、帰りは東名経由で帰りたかったので南へ。
途中、前からいきたかったお好み焼き「むめさん」でお好み焼きを食べました。スペシャルに挑戦したかったけどさすがにしんどいかなと思い普通サイズに。次回はガンバリマス!!
最後に、富士ICから高速に乗って帰宅。自宅到着は午後3時。走行距離300km強。だからこれチョイ乗りで走る距離じゃねってw
てか、ナイトランする季節じゃないよねほんと。でもN.R.Rは冬でもやり続けます。近場でね。

N.R.R ラーメンおやじ本店

おやじ2週間ぶりのナイトラーメンランです。バイク乗るのも2週間ぶりです。今回は初の相模原遠征。行き先はラーメンおやじ本店という、札幌ラーメンのお店です。味噌ラーメンが美味しいみたいです。
当日、ボクの家に集合し一路相模原へ。さすがの16号も夜遅くだし空いているだろ~と思っていたら結構な渋滞。夜はいたるところで工事をやっていてコレが原因っすねきっと。
なんとか1時間かけてラーメン屋に到着しました。ボクは味噌チャーシュー大盛りを注文。肝心のお味ですが・・・甘い。めちゃくちゃ甘いぞコレ!!
よくいえばクリーミーな感じなのだが甘い味噌ラーメンというのがボクの概念をふっ飛ばしました。不思議な感覚です。
結局かなりのボリュームを完食しましたが、味噌一のほうがボク的には好みです。

ラーメンを食べた後は近くにあるスタバへ。用賀同様ドライブスルーのある店舗なので大きさも用賀をイメージしていたら結構小さかった(笑)。
1時間くらいしゃべって帰宅。お疲れ様でした。

てか、もう夜は思いっきり冬ですね。寒い寒い。2週間前と比べて圧倒的に寒かったので、次回開催は冬明けだったりしてw

中華そば櫻坂

櫻坂現在つけ麺でトップレベルの評価を得ている渋谷にあるラーメン屋櫻坂へ行ってきました。同じくつけ麺で評価の高い六厘舎と迷いましたが、六厘舎は夕方までなので時間的にコチラへ。あっ、ちなみに今回はバイクじゃありません。完全なるプライベートですw。
さてお味ですが、普通。事前の評価があまりにも高かったので期待しすぎたせいかもしれませんがどうと聞かれたら普通と答えてしまう感じでした。
つけ汁は鰹が効いた魚介系のパンチのある味です。そしてピリ辛でした。麺は中太麺でコシがあって卵の風味が美味しいです。そしてチャーシューはつけ汁につけるとやわらかくなってとろけます。
個々を見ると結構魅力的な感じがしますが、全体的な味だとそれほど感動がありません。つけ麺を普段あまり食べないからですかね。嫁はこの前行った侍のほうが好みだったようでした。

最近着々とラーメンブログと化している当ブログですが、この流れはいっこうに止まりそうにありません(爆)。

中村屋

特中村屋ヤバイ!!完璧に自分の中でラーメンブームが再発しております。本日ついに会社を半日休んで相方といわずと知れた神奈川の有名店「中村屋」にいってきてしまいました!!そんで、特中村屋(写真のやつ)と、ゆず薫りそばねぎ叉焼飯を2人でいただいてきました。残念ながら店主はいませんでしたが、天空湯切りってやつは店主じゃなくてもやっていましたw。

さて、お味ですが、コレやばいです

まず特中村屋(醤油)ですが、ボクが今まで食った醤油系ラーメンではトップに君臨します。久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べました。次にゆず薫りそば、こっちはある意味究極です。スープは信じられないくらい美味い。スープだけだったら醤油よりこっちの方が美味いくらいです。普段中々味わない味なのでインパクトも大です。麺を絡めると醤油の方がボクは好きでしたが、両方ともかなりの完成度です。ねぎ叉焼飯も良かったです。
今まで有名店であればあるほど期待はことごとく裏切られてきたのですが、期待を裏切らなかった有名店は初めてです。
うーんまた行きたい。
プロフィール

nappin

Author:nappin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR